プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN6330a.jpgDSCN6365a.jpg
(*^^*)この続きです♪


↓鳩さんの雛を入れてみました♪
DSCN7561a.jpg
↓もう一個の方(右)は、親鳩さんを。。。♪
(対になります。)
DSCN7589a.jpg
色々モチーフ・編んだり切ったりして追加♪
DSCN7590a_20130523191242.jpg
当選者の曇雨猫さんの分と、自分の分と、、、
色違いで、作ろうと思っています♪
↓↓こちらのお色は、ナチュラルテイストにしたく。。。
土台のフェルトを白にしました*
(写真撮るの忘れた!次回UPしますね。)
布の方は。。。水色のチェックにしようかな~~~と!!
葉っぱの色は・・どのレース糸がいいかな~~?
並べて考える!!

DSCN8027a.jpg
こちらのビビットなモチーフの方は・・・
緑系のチェック布にしようかな?
DSCN8030a.jpg
↑ビビットの方の親鳩さんの方は。。。こんな感じに。
下の葉っぱのところ、もう少し何かたそうかな??
DSCN8032a_20130523191534.jpg
↓↓ビビットのこのパーツは、コレで完成。↓↓
ナチュラルの方も、これからコレを見て仕上げます!
DSCN8034a_20130523191535.jpg
~~さて、何に仕上がるかはマダヒミツ~~


DSCN7772a.jpg
**ブライス帽子作りの方もコツコツガンバッテマース♪**
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


↓リアル日記・たたみます↓
(昨日のお買い物日記と今朝のお庭とデカワンコ写真)



    



昨日は、息子の病院で、
息子、ダルすぎていけなかったので、私だけ行きました!

一人で、テクテク病院の帰り、
色んな所に寄って、
普段ゆっくり見れないお店をイッパイのぞいてきました!!!

DSCN8023a.jpg
300円SHOPで、こんな可愛いお盆買えました~

雑貨屋さんも覗いて・・・ドールサイズの扇風機も買えたよ♪
手芸店で、欲しかった緑のリボンも購入♪

駅ビル下で、美味しいものもいっぱい買ってきました!!
塩大福 に、みたらし団子、あんこがけ草団子、磯辺焼き風団子、
中華屋さんの・・・上海焼きそば、海鮮焼きそば、チャーハン!
外国のカシスのグミやクッキー♪♪
タルトの詰め合わせ♪♪

コンビにでは、息子の好きな風船ガム!(←バブルガム)笑
たらふく美味しいものを食べて、幸せになろう~~作戦です!


リフレッシュです!!
こけし2のガチャをいつも探すけど、
置いてないなぁ~~
・・・で、ウミウシのガチャをやりました!!
一番欲しかった、アオウミウシ!出ましたよ~♪
アカテンイロウミウシ は出なかった(;;)
ほかに、オトヒメウミウシ(←キモカワ!)
 と 
パンダツノウミウシ(ナマエカワイイ!!)
が出たよ~~♪♪

ヤンキノコのガチャも発見!!
二回回したよ!

お写真まだ撮ってないので、そのうち載せます(^^)



どうも、変なビ・ミョーナ風邪をひいたみたいです。
花粉症!?見たいな症状です!?
2~3週間ぐらいひいてる気がする!

でも、午前中は家事済ませてワンコの世話と薔薇の世話したら、
録画したTV観ながら、手芸やってます。
午後までかかる事もあるけれど、
午後は、基本・夕飯の家事まで
オヤスミしようと思ってます。
でも、色々とやっちゃうのですがね~(笑)


昨日お出掛けしたから、今日は疲れて、
午後からリビングのソファーで爆睡してしまった~
(気持ち良かったこと~~!!)

今日も、早く寝よう!!(←どうしても12時ごろになってしまう!)
がんばって早寝しよう!!がんばるぞー!!!!!


DSCN8016a.jpg
↑今日の一枚♪です(^^)
今朝のお庭はこんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪

> どんどん素敵に仕上がっていきますね。
> 鳩さんの雛や親鳥さんもいて、可愛いです。
> プレゼントされる方ワクワクですね。
わ!ありがとうございます(*^^*)
プレゼントする方を思っての製作は格別楽しいです*

5月は、帽子・帽子!!
人間用に人形用!!帽子三昧ですね~~^^


> 息子さんもたまむしさんも元気になってください!!
ありがとうございます~~~
日々・ゆるりと!がんばりますv-291

■ 

どんどん素敵に仕上がっていきますね。
鳩さんの雛や親鳥さんもいて、可愛いです。
プレゼントされる方ワクワクですね。

帽子もいっぱい~
素敵なお庭眺めながら作業されてるから
素敵な作品が仕上がるんですね。
いいな~

息子さん大丈夫ですか?
たまむしさんも風邪気味とかで・・・
今は朝と昼の温度差がありますからね。
美味しいものいっぱい食べて
息子さんもたまむしさんも元気になってください!!

■ ストロベリーアンドラズベリーさんへ♪

こんにちは(^^)ストロベリーアンドラズベリーさん*

> 風邪大丈夫ですか?
ありがとうございます!!
なんだか、ゆる~~りとした風邪なので、
日常生活は、ぼちぼち出来ています^^

300円ショップって、時々入りますけど、
結構いいものあったりしますねぇ~
薔薇の絵の壁時計も買ってしまいました!!(*^^*)
安いから、カチカチうるさいのかな~~??
と思ったら、音が静かでラッキーでした♪

■ 曇雨猫さんへ♪

こんにちは(*^^*)/

> これからどうなるかワクワクして待っているのも
> 楽しみの一つなので、本当にゆっくりでいいので
> どうぞ無理はなさらずに。。。
お優しいお言葉*どうもありがとうございます!!
時々こうして、進んだらUPいたしますね♪


お買い物。。!めったに外出しないので、
いつもね、何かのついでに買い物。って感じなんです~^^

アメフラシ!!
ああ、私もこのガチャを見て思い出しましたよ!!
やっぱり、曇雨猫さんと一緒で、
子供の頃、踏んづけちゃって!!!びっくりした思い出があります~~~v-8

■ 

たまむしさん。こんにちは
風邪大丈夫ですか?
息子さんも大丈夫ですか?
なんだか最近の風邪はだらだら続きますね。

毛糸で作ったバラ、かわいいですね。

300円ショップでミニ扇風機や食べ物などいろいろゲットできてよかったですね。
ミニ扇風機は、ちらし寿司を冷ますとかなんやらで便利ですね。

■ 

こんばんは〜
キャー素敵ーヾ( 〃▽〃)
もうこのモチーフで完成でも充分なクオリティです!!
これからどうなるかワクワクして待っているのも
楽しみの一つなので、本当にゆっくりでいいので
どうぞ無理はなさらずに。。。

病院帰りのお買い物、楽しそうですね!
購入した美味しいものリストを見ただけで
よだれが出ちゃいました(笑)

ウミウシのガチャなんてあるんですね♪
キモキレイ系?(笑)
ウミウシではありませんが、子供の頃、海で
アメフラシを踏んだのがトラウマです(_ _|||)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |