プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
◆ブライス四女:ピカ子の再カスタム8◆(取れた目玉の行方!)→★の続きです♪
DSCN7880a.jpg
今日は、「ピカ子カスタム」完結編♪
ちょっと長くなりますが、
良かったら最後までお付き合いください♪♪
その後のピカ子のお写真も少し並べました♪




さて・・・続きです!↓↓(^^)
DSCN7024a.jpg
↑髪が濡れていた時は良かったものの。。。

!!乾かしたら!!

DSCN7037a.jpg
ど~~~~も、キノコみたいね・・・(泣)
DSCN7041a_20130518094637.jpg
↓コレが原因だよね
前髪の幅が長すぎたのだよね!

姫カットの部分、切らなきゃ良かったのかなー!
DSCN7035a_20130502214550.jpg
あとは・・・
前髪の量の問題。
濡れてる時は平気だったと言うことは、
前髪が薄かったらなじむ!!と言うことだよね~~~

DSCN7053.jpg
横から
DSCN7050a_20130518094337.jpg

DSCN7050a_20130518094337.jpg
今回こうやって、ウェフティングを
植えたのだけど・・・
↓↓こうすると、前髪が多くなっちゃう!!
DSCN7050ab.jpg
だから次回は、↓こう植えよう!!
赤いが、つむじ位置!
もう少し手前につむじを持って来ようね(^^)

DSCN7050a (2)
↓それからコレ*絶対気をつけよう↓
DSCN7054a.jpg



もう、治しようがないので、
コレで行きますかっ!!!

DSCN7064a_20130518094506.jpg
気を取り直して、ピカ子に
新しい衣装を用意してあげましょう!!!
DSCN7122a_20130518094508.jpg
簡単なものを編んで・・・
DSCN7124a.jpg
コノコは、ゴシックがテーマでしたので、
衣装もモノトーンで♪
DSCN7125a_20130518094511.jpg
黒いレースをお胸とスカートの裾に♪
DSCN7129a.jpg
↑胸に小さな金具のおりぼん♪♪
髪飾りつけたけど・・・前髪の変さ!?あんまり変わりませんね
DSCN7154a_20130518094632.jpg
上着は凝ったかぎ針あみのカーディガンを♪
DSCN7157a_20130518094633.jpg
あ!前髪写さなければいい感じ!!
(・・・って、そんなわけには行きませんね



やっぱり・前髪の厚み・・・気になりますね
・・・5日後*ちょいとイイコと思いつく♪・・・
そうだっ!!スリーブをつけてみよう!!
DSCN7568a_20130518094635.jpg
このままの髪型だったら、、、いいのになぁ~。
DSCN7569a_20130518094635.jpg
この後。。写真とってないけど、
ちょっとだけ、良くなりましたよ!





それから・・・・
帽子をかぶっていれば、何もおかしくはないです!!

DSCN9282a.jpg
*2009年*
DSCN9035a_20130518095022.jpg



*2011年*
DSCN1747a_20130518095018.jpg
スリーブもずっとかぶせていたし、
その後も帽子をずっとかぶせてました!!
どうかな?結構よくなった?




*20012年*
去年のピカ子♪
DSCN8343a_20130518095024.jpg
「ルネドールのマリリン」の衣装を借りてます♪
それにあったお帽子を編み編みしました♪
DSCN8342a.jpg
浴衣も似合います♪
「猫娘」みたいですね
DSCN7880a.jpg


いつか、ピカ子には、思いっきり
ゴスの服作ってあげたいです


DSCN7015a.jpgDSCN5641a.jpgDSCN4955a.jpgDSCN4900a.jpgDSCN1403a.jpgDSCN1433a.jpgDSCN1458a.jpgDSCN0887a.jpgDSCN0811ab.jpg


♪♪ポチリが今日の小さな幸せ♪♪
~~ありがとうございます~~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







↓↓初めからまとめ読みしたい方↓↓

四女は「ピカ子」:ピカデリードリー・アンコール (06/12)
横浜から来た「ピカ子」:四女続き (06/13)→

◆1◆(開頭:スペリオール)→
◆2◆(開頭→目玉選び)→
◆3◆(目玉選び2と瞼の着色)◆
◆4◆(目玉をつけて確かめてみる)→

◆再カスタム1◆(瞼・目玉・頭皮)→
◆再カスタム2◆(植毛:ウェフティングを縫う!)◆→
◆再カスタム3◆(植毛後の頭頂部!!どうするの~)
◆再カスタム4◆(髪を切る前)→
◆再カスタム5◆(髪を切る!)→
◆再カスタム6◆(さまよう髪型!)→
◆再カスタム7◆(落ち着いた!??)→
◆再カスタム8◆(取れた目玉の行方!)→

◆ピカ子の思いで写真館→(チビワンコとお昼ね♪)


~~長い記事お読みいただき*ありがとう!!!~~





関連記事

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: 最終章で大爆笑

> 最初の一歩は失敗から始まるということなんですねw
本当に、そうなんですよぉ~~~~~!v-424

> でも帽子かぶせると普通な感じなんだよねw
あはは(照)(汗)(笑!!)

> 爪の垢送ってくださいw
わぁ~~明日削っときます~~~~(笑~~)

■ マシュマロ*さんへ♪

こんばんは(^^)

ピカ子さんの記事、全部!読んでくれたのですね。。
ああ、嬉しいです*ありがとうございます~~~~(;;)v-344

本当ですか?可愛くなってます~~??
もう、試行錯誤で、必死でした!!!

> なんにせよわたしはピカコさん大好きです♪
そう言っていただけて。。。
とってもとっても、ピカ子とたまむし
幸せですv-345v-352v-282
ああ、ありがとう!!!!!

■ 最終章で大爆笑

最初の一歩は失敗から始まるということなんですねw
でも帽子かぶせると普通な感じなんだよねw

わたしなんか植毛なんか無理無理!
たまむしさんは忙しいのに本当にマメで好奇心もイッパイ!
爪の垢送ってくださいw

■ 

こんばんは☆

こないだベッドの中からipadでこの記事見て、一人でゲラゲラ笑ってたらコワイとか言われました^^;

今日はPCからなので過去のピカコさんの記録全部見ました!
いやあースゴイわ
何がすごいってピカコさんが年を追うごとにカワイクなっていることですよ
髪の毛が落ち着いてきただけじゃなく、かわいがられてるんだなーって思いました^^

はじめの方の猫目にしてみたりWいれてみたり工夫が半端ないっすね!
アイディアの宝庫
リップも個性的だしやっぱりカスタムはオンリーワンな感じじゃないと絶対ダメですよね

元々のウェフティングみてキレイな色だなーって思いました。たっぷり植毛だし。あのままでもよかっ(略 笑

なんにせよわたしはピカコさん大好きです♪

■ シロさんへ♪

わははは~~~~~
ブラ子の髪型まで、キノコじゃなくってもいいのにねぇ~~
(笑!!)

> 色々な試行錯誤が!!! でも 帽子をかぶったりすれば
> 抑えられて落ち着いた感じで とても素敵ですけれどね!!
どうもありがとう~~~!!
そうなんですよ~~~
「帽子をかぶれば」限定っこv-8v-237
でも、銀髪や紫の唇。。。お目目の色、、
すごくお気に入りなんです~(^^)

コノコにはイッパイお勉強させてもらいました!!
授業料イッパイ支払わなきゃ!!(手作りOFで!?)
記録。。。大変なんだけど、後で役立つかな~~~??
って思って、がんばりましたーv-290

■ 

キノコ大好きたまむしさん やはり
髪型も無意識のうちに キノコになってしまったのでしょうか??(笑)

色々な試行錯誤が!!! でも 帽子をかぶったりすれば
抑えられて落ち着いた感じで とても素敵ですけれどね!!

でも ちゃんと 記録として残しているのが凄いなぁって思いました!!(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |