プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
←前回の続きです・・・



さて・・・どなたとお茶会をするのでしょうね・・・ ?
DSCN9810a_20130514175625.jpg
約束のお時間が・・・
DSCN9838a_20130514180859.jpg




「な~」「な~」  ??
















DSCN9849a_20130514180900.jpg
!!ミニグレイグちゃんズ!!


DSCN9851a_20130514180902.jpg
どうやら、ねぇやのお知り合いのようですよ?
ねぇやが、グレイグさんとお知り合いのようで、、、
ミニグレイグちゃんズをお茶会に招きたいと、
頼んだのでした・・・

DSCN9822a.jpg
会話はないけれど・・・
なぜか、ミニグレイグは、ヴェロニカちゃん達になつき・・・
DSCN9827a_20130514180857.jpg
ちょこんと、ミニグレイグがおひざに座ると・・・
ほわぁんと、温かくなるのでした・・・
DSCN9825a_20130514180903.jpg


景色は綺麗で、野薔薇の香りにも癒され・・・
お茶も美味しくいただけました。


DSCN9845a.jpg

ねぇやは、、、
ベロニカちゃん達を連れてきて
本当に良かった**
・・・と思いました。
DSCN9850a.jpg
都会暮らしのお嬢様たち・・・
都会暮らしは毎日が・めまぐるしく・・・
なんだか、この頃お二人、笑顔に元気がなかったのです。

DSCN9831a_20130514182038.jpg
DSCN9834a_20130514182040.jpg
DSCN9847a.jpg
ヴェロニカお嬢様たち・・
都会に戻っても、なんだか微笑みは、野薔薇のお茶会のまま。。
素敵な笑顔が戻りました




たまにはゆっくりお茶したいですね
ぽちりとよろしくお願いします*

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~今日もありがとう~~
関連記事

コメント

■ 尚花さんへ♪

ありがとうv-238
ヴェロニカさんは・・・優しげな薔薇が似合う気がします*

> やっぱり外撮影は愉しそうだなぁ~。わたしも昔はたくさんしてたのですが、、最近ナーバスになってきたのか、出る勇気がなくなってきまして^^;
なにか、きっかけって大事だよね~
そこまで自分を持っていくテンションのものを見つけてがんばる事にしてるけど。。。
まぁ、もう諦めて、テンション低めで生きてますーーー

私もそんなに外に出るの、好きじゃないのです。。
お庭は、ひみつの花園(外から見えない)だから、出られるのかな~
仕方なく、出なきゃいけない時だけ、外にでます~~~~タハ☆

でも出れば出るで、外もいいなぁ~って思うの。
きっかけとか勇気とか、瞬発力が必要なんだよねぇ~~わかるわ。
外に出ると。。。お姑さんが、すぐに寄ってきて、イッパイ・ギャーギャー話しかけるので
苦手なんだ~~~トホホ

静かに暮らしたい。。。のだよ~~~

■ ぽぉさんへ♪

こんにちは♪

ぽぉさんのおうちの、あの紫の小花も
すっごく素敵でしたよ~~~v-10

お庭に出ると。。。
香りの薔薇を意識して選んでいるので、
すっごく目から鼻から・・・癒されます・・*v-290

> うちは裏に小さな庭がありますが両方の隣家から丸見えで
> くつろぐてことはできなくて・・・
> たまむしさんのおウチが羨ましいです。
うちも、最初は、畑から。。。ばぁばのお庭から、、
道から。。。丸見えで!!!
家の中のどこにいても窓が多いので丸見え!!
「人間動物園(私が見られるほう!)」
どこからでも、(引っ越して来た嫁が珍しく!!)
みんなに声をかけられ。。。
神経参りました!!(::)

がんばって、今の塀もどきを作り、やっと、
安堵をえました~~v-345
ぽぉさんのおうちも、目隠し程度の塀もどき。。
お勧めです!!全然違います!!

■ よもぞさんへ♪ Re: ちびグレ!

> ダブルXダブルで可愛すぎ!
v-21そー言えばそうですね!!

> J丸くんも一緒にお茶会したかっただろうにw
Jは、しげしげと見ていました~~(笑)

こんな小さな庭を見てもらえて、、、
癒されたよ。と言ってもらえて。。。本当に感激(;;)
こちらこそ、お庭の薔薇とブラ子を分かち合ってくれて
どうもありがとうねーーーv-22

■ マシュマロ*さんへ♪

こんにちは~(^^)

> なんて言っても!ねぇねがすんごいイイ味出してるわ〜
> グレイグ食っちゃってるわー 笑
ねぇねさん、、、ハジメテの登場じゃないかしら。。。?多分。ふふ*
   いつも、お守り役影の存在ですので、
  注目されてきっと、ねぇねも喜んでいます!

(メイド服と優しい感じが気に入ってます♪^^)

■ まりものおうちさんへ♪

> 素敵なお茶会ですね。お外でみんな気持ち良さそうですね!
お外での撮影は・・・いろいろと気をつけなくちゃイケナイコトや
運ぶのに小物とか大変な事。。。
色々ありますが、
撮った後が楽しいですよねぇ~~v-398

> 野薔薇素敵です!のんびりお外でティータイム真似したくなりました。
人間も・・・・お友達と、こんな風にお茶したいです。夢だなぁ~
ブライスとお友達と。。。両方だったらもっと素敵かもねぇ~~

テーブルと椅子のセットがほしい!!!(人間用の)

■ 

ヴェロニカさんズにミニグレイグズ。!
かわいすぎる空間ですね^^
やっぱり外撮影は愉しそうだなぁ~。わたしも昔はたくさんしてたのですが、、最近ナーバスになってきたのか、出る勇気がなくなってきまして^^;

■ 

今日も素敵なお庭でお茶会ですか・・・
いいですね~

ミニグレッグさんたちもくつろいでますね。
会話なんてしなくても、みんな気持ちもリラックスできて
ゆっくり過ぎていく時間を満喫してる感じですね。

うちは裏に小さな庭がありますが両方の隣家から丸見えで
くつろぐてことはできなくて・・・
たまむしさんのおウチが羨ましいです。

■ ちびグレ!

ダブルXダブルで可愛すぎ!
J丸くんも一緒にお茶会したかっただろうにw
素敵なお庭いつも癒してくれてありがとう。
それはたまむしさんが「緑の手」だからでありがたやー!

■ 

コンバンハ☆

いいお天気で晴れやかな気持ちになる写真ですね

なんて言っても!ねぇねがすんごいイイ味出してるわ〜
グレイグ食っちゃってるわー 笑

わたしも双子ヴェロニカさんとこんなすてきなお庭で、ねぇねの煎れたお茶をいただきたいもんです♪

■ 

素敵なお茶会ですね。お外でみんな気持ち良さそうですね!
野薔薇素敵です!のんびりお外でティータイム真似したくなりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |