プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は*母の日

~~5月の手作りです♪~~
ちなみに去年は、お花→

DSCN0730a_20130512233113.jpg
↑プレゼントはコチラ
お隣に住んでいるパパのお母さんへ♪

私には、実の母親はもういないので、お姑さんにはいつも良くして頂き、
本当のお母さんのようです(^^)
*いつも・ありがとう*
DSCN0734a_20130512233115.jpg
↑裏生地は、細かいワッフル地のうす~~~いグレイです♪
ワッフル地だと、気持ち良いかなぁ~~??・・・と思って♪
DSCN0630a_20130512233118.jpg
裏はこんな風に、アイロンでぴたっと!!
(薄い接着芯つき♪:ブライスの帽子には接着芯は無しです!)
DSCN0717a_20130512233118.jpg
↑テッペンが浮かないように、細かく縫い止めました♪
DSCN0733a.jpg


アイロン掛けしようと思ったときのお話・・・
DSCN0718a.jpg
↑気づくと、J丸が・・・
Jは、私がミシンをやる時は、必ずこの机の下に陣取って、寝に入ります。。
でも、今日は、アイロン台の前に・・・!!!
しまった!ここにJの「ふわふわさん(敷物)」を置いてしまったっ!
DSCN0719a.jpg
「?」なあに??見たいに可愛い顔して見られると・・・
仕方ないので、横側から・・変な位置でアイロン掛けしました~~~
やれやれ~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ついでに、姪っ子ちゃんのも・・・撮影♪
DSCN0658a.jpg
裏は・・・こんな可愛い薔薇柄*
とっても、大好きな柄で、大事な布です
DSCN0665a.jpg
「粉粧楼」や「ピエールドロンサール」や「ミミエデン」の様な薔薇ですね♪
DSCN0666a_20130512233235.jpg
記念に、私の帽子とも撮影♪
DSCN0668a_20130512233714.jpg




DSCN9771a.jpg
このオベリスクの下の方では。。。こんな薔薇が開花を待っています♪
DSCN0641a.jpg
裏地はこんな・・・薄紫のチェックです♪
(SHOP用ブライスのチューリップハットの裏地と一緒です!)
DSCN0671a.jpg
DSCN0678a_20130512233717.jpg
DSCN9084a_20130429222305.jpg
姪っ子のママちゃんには、お姑さんと同じ柄で、裏は薄紫チェックにしようと思ってます♪
来週姪っ子ちゃんを連れて来るらしいので、週末までには仕上げなくっちゃ!
DSCN9751a.jpg
↑ついでに、ブライス服の矢印の所もミシンがけ♪
本には、ミシンがけ・・・書いてなかったけど、なんか浮いてくるので
押さえておこうと思って(^^)b
(同じの柄違いで3着作って遊んでいます♪♪♪
春のブライス*おNEW服♪)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

DSCN0774a.jpg
お帽子・3つ並べて♪
う~~~ん・・・もうちょっと、カウンター周辺・さっぱりとしたいものだわ・・・
DSCN0776a.jpg
↑カウンターの上が問題だね!!
お片づけ、もうちょっとガンバロウ~~~

*ちなみに息子から、私の母の日のプレゼントは。。。
息子に今日のデカワンコの庭の出入りのお世話・・足洗いをやっていただきました~~♪
(いつものお皿荒いとか洗濯干しとか肩たたきもあがったけど。。→→★
病気の子にあんまりせさては。。と、ちょっと遠慮がちに・・・!!
J丸の足洗いに決定
DSCN6430a.jpg
DSCN6435a.jpg


今日は一日中・家事の合間に、モッコウバラをレース糸であみあみしていました♪
曇雨猫さんプレゼントのモッコウバラです♪
鳩さんはどうやって、作ろうかな~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~~ご訪問*ありがとうございます~~
関連記事

コメント

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは(^^)
> これから日差しもきつくなるし必需品ですよね!!
この頃、急に日差しが強くなりましたよね!
つばの広い帽子も作りたいです^^

> J丸くん いい場所タマムシさんの側が落ち着くんやね
なんだろう・・・こういう所がワンコって、キュンときますね*
春ちゃんもそう?v-290

> キセプラ*12 タイトルリンク変更したよv-411
どうもありがとうございます!!!

■ 

さすが〜タマムシさん〜手作りの帽子ですね(^O^)
これから日差しもきつくなるし必需品ですよね!!
J丸くん いい場所タマムシさんの側が落ち着くんやね

キセプラ*12 タイトルリンク変更したよv-411

■ 蓬田よもぞさんへ♪  Re: ただいま~!

> 無事帰ってきました!
ををっ~~~!!良かった!
おっかえり~~v-290v-291

新しいお母さん!?
そっか、ダーリンの・・・だね!!!
でも、お花を貰っただけでも、すごくうれしいと思うなぁ~~v-352
(*^^*)//

■ Re: こんばんわ!

ぽぉさんかしら?
(違っていたらごめんなさい!)

ありがとうございます~~
毎回何か手作り品を・・・
と思うのですが、できない時は、
既製品やお花を・・・です^^
でも、出来れば、毎日の暮らしの中で
使ってもらえる・役立つものを
作ってあげたい・・・と思っています*

> お庭にチューリップハットが咲いてて綺麗です(^^)
あは!そうですね!!
逆さにしたら、本当にそう見えますね!キットv-291

■ シロさんへ♪

こんにちは!!(お帰りかな?)

> カワイイ帽子がお庭に並んで風に吹かれて・・・
お庭で撮影すると、、
バックの処理が楽です~(*^^*)
おうちの中だと・・
ごちゃごちゃしているのでね~(テヘ)←いつもキレイニしていようよ?v-356

J丸のあの、無垢なお顔・・・
見ているだけで、なんだか、和みます。。。^^

■ ただいま~!

無事帰ってきました!
母の日手作り!なんて素敵なたまむしさん☆
私は新しい母にお花を手渡しただけでした…
手作りはなにもできないので尊敬しちゃいます!

■ こんばんわ!

素敵なお帽子が出来上がりましたね。
やっぱりプレゼントは手作りなものが温かみがあって
いいですね。
みんな喜ばれたでしょうね。
お庭にチューリップハットが咲いてて綺麗です(^^)

息子さんも、母の日に頑張ってくれたのですね。

ブライスさんのお洋服も花柄で春らしいですね。


■ 

カワイイ帽子がお庭に並んで風に吹かれて・・・

ほのぼのしちゃいますね!
手作りっていいなぁ・・・・って 思ってしまいます

姪っ子ちゃんも うれしいだろうな・・・
そして お隣に住んでいらっしゃる お母さん!!
うれしいでしょうね・・・(^^)

J丸さんの あの顔 ・・・ カワイイ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


