プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
5月は姪っ子ちゃんの誕生日があるのです!
DSCN8882a.jpg






DSCN8708a_20130424202455.jpg






先日ブライスのチューリップハットのお話をしましたが。。(→
↓コチラは、人間用=姪っ子ちゃんの分♪
DSCN8897a.jpg
裏地は。。。本当は赤頭巾ちゃんの生地の予定でしたが、
見つからず!!!(爆)
DSCN8898a.jpg
GWに誕生日があるので、きっとウチノお隣のばぁばの家に遊びに来るはず
なので、急いで、GW突入前に仕上げました♪
間に合ってヨカッタァ~~~
*しかも、失敗せずにほっとしました~~*




↓自分用の裏地と。。。
母の日用にばぁばにも作ろうと思ってます!
今年は、姪っ子ちゃんのママ=パパの妹ちゃんにも作ってあげよ
みんなでおそろい予定なのよ


DSCN9084a_20130429222305.jpg
今日は・・・ついでに?(どちらがついでなんだか??)
ブライス用の裏地もまとめて裁断しました!!!

まだ、ばぁばと妹の裏地が決まってない!
どうしようかな~~~~
(紺のチェックが表地になります^^)
★今年は、人間用も*ブライス用も・・・
チェック推しで行こうと思っているのです






今後の記事予定・・・
☆ブライス「四女ピカ子の再カスタムの続き」落ちた目玉!!☆
☆ブライス「エボニーさんカスタムの続き」前髪をつくる☆

*薔薇ランキング続き*
*3月の庭のお手入れ*
☆きのこ刺繍・図鑑・ガチャ☆
◇ワンコとお庭の毒草◇
~~ブログタイトル*発表~~
等々・・・




↓↓ブライス*ミモザ服も*進んでいます♪↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~~*今日もご訪問ありがとうございます*~~
関連記事

コメント

■ ぽぉさんへ♪

こんばんは(^^)
みんなでチューリップハット♪いいですね♪
できれば。。。みんなでどこか綺麗な場所にお出掛けして。。
ブライスも持って行って、みんなで撮影会。。
なんて・・・・!!!!!夢の夢だな~~~
(現実は、ばぁばも姪っ子も、妹もお人形に興味がないの!!汗)

> チェック柄好きです(^^)
ぽぉさんもチェック好きですか~~~v-290v-344
>
> ミモザ服も完成が楽しみです。
わ。ありがとうございます(^^)
こつこつ、ちまちま、進めております。。

■ 

可愛いチューリップハットが仕上がりましたね。
みんなでチューリップハットかぶって、
お散歩なんていいですね。
姪っ子さんも大喜びですよ。

チェック柄好きです(^^)

ミモザ服も完成が楽しみです。

■ よもぞさんへ♪ Re: ミモザ

> 近くの花屋さんに小さなミモザリースがあるんですが
> とってもほしいな~というくらい今の時期にぴったりで好きです。
そっか~~そちらは、まだまだ寒いのですねぇ~~!!!

春が待ち遠しいですね!!!
そういえば、東北のお友達が「桜が咲いてる~~」
とか言っていたっけ!
よもぞさん地方は、その前段階の、ミモザなのですね~~v-352
ミモザは、小さなポンポンイッパイで、春のスタートを告げる花木ですよねv-350
ミモザのリース*憧れます^^

■ ミモザ

近くの花屋さんに小さなミモザリースがあるんですが
とってもほしいな~というくらい今の時期にぴったりで好きです。
こちらはまだ氷河期に戻ってて、たまむしさんの小さなお庭
とても素敵なのでいつもよだれ垂らしてみてますよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |