プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
~~今日より思い切って*コメント欄開けることにしました!~~
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





◆四女:ピカ子の再カスタム4◆ ←昨日の・・・続きです。

~~2008年5月後半のことです~~

DSCN5630a.jpg
少し、髪の毛の下の方は邪魔なのでテキトーに切りました。

DSCN5631a_20130422210440.jpg

さて、緊張の・・・・
前髪です!!

DSCN5634a.jpg
黄色い矢印の分を取りましたが・・・
今思うとね!もう少し狭い方が良かった!!







さて☆切ったがっっ!!
DSCN5640a.jpg
前髪切ったら、
カッパ状態に!!

知らなかったなぁ~~~
タダ切っただけじゃぁ、ちゃんと綺麗な前髪にならないのね!
・・・どうしたらイイノカねぇ~~~・・・

DSCN5636a.jpgDSCN5638a_20130422210722.jpg
後ろ&横髪も、もう少し切ってみる↑
(前髪も、少しずつ様子を見ながらだんだん短く切る。)

あ~~~この先どうしようか!??
DSCN5641a.jpg




迷った挙句に、洗面所へ・・・
と、とりあえず、人間と同じで。。。
前髪くるんとやってみよう!!!
コテを使用する事に!!!

(☆注:この、ウェフティング(髪)は、耐熱用です!)
DSCN5647a.jpg
霧吹きで濡らして・・・
前髪を2層に分けて、
まずは下の方から順番に、巻き巻きしてみよう!
(注:コテをブライスのお顔につけないよう!!
DSCN5648a.jpg
なにせ、ハジメテの事だらけで、
焦る!
焦る!!!
DSCN5649a.jpg
だっ、大丈夫か???
DSCN5651a.jpg
ドキドキ・・・梳かしてみる・・・
DSCN5652a.jpg
う~~~ん・・・どうなんだろう。。コレ
DSCN5654a.jpg
DSCN5659a.jpg
DSCN5660a.jpg
DSCN5664a.jpg
櫛は、プラスティックのものと、ツゲのものを使用。
人形の髪だから、ツゲじゃなくてもいいかな??



もう・・・
全然納得がいかず・・・
この後、色々苦労します!!!
ドツボにはまるというのはああいう事だな~~(笑)

~~~つづく~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




↓↓初めからまとめ読みしたい方↓↓
◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景1◆(開頭:スペリオール)→
◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景2◆(開頭→目玉選び)→
◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景3◆(目玉選び2と瞼の着色)◆
◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景4◆(目玉をつけて確かめてみる)→

◆四女*ピカ子の再カスタム1◆(瞼・目玉・頭皮)→
◆ピカ子の再カスタム2◆(植毛:ウェフティングを縫う!)◆→
◆四女:ピカ子の再カスタム3◆(植毛後の頭頂部!!どうするの~)
◆四女:ピカ子の再カスタム4◆(髪を切る前)→


~~今日も遊びに来てくれて*ありがとう!!!~~
リアル日記: 関東・・・今日も寒かったです!
すっかり、たまむしこの寒さにやられました~(汗)
昨日今日とオトナシク寝てました。
今日の夕飯は、冷凍の揚げ物を何種類か揚げただけの揚げ物だらけで
許してもらいました~~~*
(大量に揚げたので、明日もイケル!!!むは*)
朝と昼は、、各自勝手に自分で作ってもらいました!!
今日は湯たんぽ作りました!
あったまるぞ~~~!!!
みなさんも、寒暖の差が激しいので
お体大切になさってくださいね!!!


↓コメント欄*今日より再開↓
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 蓬田よもぞさんへ♪

よもぞさ~~ん(^^)//
コメント欄に*ありがとう~~!!
元の生活に戻るまで閉めておこうと最初は思いましたが、
思い切って開けてみましたよ♪(*^^*)

髪・・あんなに長かったので、
多少切っても、失敗したらまた短くすればいいや!!
的な。。。ノリで、
ばっさりいけました!
今思うと、色々大胆すぎますが、、
初めのころだったので、出来た事だと思いますv-237
アハハハ~~~

■ ちーさんへ♪

コメントありがとうございます(*^^*)
久々の、コメント欄OPENで、お返事がかけて嬉しいです♪
ありがとうv-352

この後ね。。。もう~~~色々大変なのよ!
結果どうにか収まったけど!
道のりは・・・長いです~~v-404

デカワンコ!意外に怖がりで!!
チョット笑ってしまいますよね?v-290
あのカゴ、、小さい時から入ってるので、
自分が大きくなって窮屈でも、入ってくれるのです(笑))))
笑える程度の地震でよかったのだけど。
大地震*起きないように願ってます!!!!!


☆☆今日はなぜか、管理画面に入れなくって。。
普通のコメント記入で、お返事かいてます!
なぜかしら~~~???
だから新記事も書けないのです~~(;+)

■ 

この子のカスタム編の過去記事ゆっくり見よう^^
で、この後どーなったのぉ~~気になるっ!!
早く見たい^^

4/17の記事 地震の後のデカワンコの写真が面白くて(笑っちゃーいかん)いや、なんとも可愛くて・・(笑)^^;ププッ
爆笑させていただきました♪

■ ☆祝☆おひさしぶりのコメ欄

髪の毛切るのが怖い!自分でもドールでもすっごくこわいけど
たまむしさん大胆ですな、おもいっきりがいいほう?
こういう過程が面白くてどきどきしながら観てます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


