プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
2月の薔薇のお手入れ覚え書き♪
(小さいお写真はクリックすると大きくなります♪)
♪本日は2記事UPしてます♪

*「お庭のお手入れ」まとめ読み→
(2月8日)
↓J丸が遊んで欲しくて、ドッチビーを持ってきました*
DSCN9667a.jpg
↑前に、Jが掘り起こしたパンジー&ビオラ↑
地植えだと・・・(2/8) まだまだ寒くて、縮こまってますね
掘り起こしたやつ!(1/3)→DSCN8349a.jpg
DSCN9669a_20130415114550.jpg
↑2/8:今頃。。。アーチをやっと組み立てました!!
一月にやっと買ったアーチです!→
ひとつは、南の小窓前。。。↑
DSCN9673a.jpg
↑もうひとつは、東窓から見える
「蔓ディンティーベス」のアーチ。
前のが古くなったのでチェンジ!!!
(手前のが新!  奥のが旧↓)
DSCN9674a.jpg
只今3月中旬:綺麗に咲いてます!→DSCN8034a_20130415120943.jpg
クリックすると大きくなります♪


2月19日・・・雪が降りました
↓お庭に小鳥が遊びに来ましたよ!探してくださいな(^^)↓
DSCN9796a_20130415114550.jpg
↑↑・・・どこに居るかわかりますか??

DSCN9797a.jpg




2月24日
「スブニールドラマルメゾン」
「多分:マダムハーディ」
を植え替えましたよ♪
急がないと、3月に入っちゃう!!
根や芽が動き出しちゃうよ~~~
DSCN6133a.jpg





2月26日
●J丸「ハイッ!今日は、僕の出番だ!!(ニパッ)」
DSCN6158a.jpg

↓本日は、鉢の「黄木香薔薇(一重)」を地植えします!!→
こちらのアーチも組み立てました!!
DSCN6159a_20130415114738.jpg
↓ここは、お庭から外へ通じる扉がある所。。。
アーチをくぐって、お庭に出入りする
と言う幸せな寸法にしたいのでした
DSCN6160a.jpg
ドライバーやトンカチを使ったりもします~~
ココのアーチは横がネットで上がとんがってるやつ(^^)
DSCN6161a.jpg
●Jは、遊んでもらおうと、ボールを持ってきました!
私の足元へ、ぽとり。。。と落とします(^^)

DSCN6162a.jpg
●木香薔薇の穴を掘ったあと、、、
肥料の配合とかしていて、ちょいと目を離した隙に!!!
Jも、まねして、もっと深く掘ってくれました!!!
エライぞ!!でかした~~!!!
DSCN6163a.jpg
↓M太くんは、日向ぼっこで現場監督(笑)
随分ぐうたらな現場監督です☆
DSCN6164a.jpg
植えつけたら、苗の周りに土でワッカに小山を作って
お水を張りましょう~~~♪♪
DSCN6167a.jpg
モッコウバラは、すごく茂るので、アーチに茂ったら、
残りの枝を南と西に回して、
モッコウバラの生垣にしましょうね!!

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


ハイッ2月の作業はココマデ!
DSCN6170a.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
関連記事

 | BLOG TOP | 


