プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

*珍しく本日は2記事目*→1記事目
今日からイースター:復活祭ですね(^^*)
DSCN7508a.jpg
お人形は、ベッチィーちゃんです♪
3匹のカラフルうさぎは・
数年前に作った
たまむしオリジナルのぬいぐるみ*


私の周りでは、、
復活祭をしているお宅を実際には見たことも聞いた事もなく・・・
詳しい過ごし方も知らないのですが・・・
(えっ?なんとなくですか??)
昨日・・
お庭に出て、ウサチャンと卵(鶏かあさん)を撮影してみました
DSCN7513a.jpg
お気に入りのニワトリのぬいぐるみなのです♪
雄鶏ですが・・・今日はかあさんニワトリ役ね
DSCN7515a.jpg
この卵・・・
マラカスなんですよぉ~~
(息子が小さい時に、お友達がくれたの♪)










































DSCN7518a.jpg
太郎さん・・・・



やっと欲しくて欲しくてたまらなかった「太陽の塔」
ご存知☆ガチャガチャなのですが、
やっと出たのに、
わたし、
太郎より、太陽の塔の方が狙いでしたの・・
(太陽の塔とセットでネェ・・・仕方なし☆)
太郎さんは欲しくなくて・・ごめんね
でも、面白いから使えるね(笑)
DSCN7520a.jpg
さぁ!仲良く太郎さんと一緒に撮影しましょう!!
DSCN7525a.jpg
「火の接吻」と「光る彫刻」ダブってしまった~
光る彫刻は欲しかったからいいものを・・
400円ガチャと言うものをハジメテミテ、ハジメテヤッタ!!
勇気がいるものですね。。。(汗)
息子が病院に入院している時に、
駅近くの電気屋にあったのを見つけ、
病院に着替えを持って行く時毎に
ご褒美として、毎回ガチャって帰りました*
後は、、「ティーセット(太陽?柄)」
(青い曲線赤水玉柄の方が良かったな!)
が出ました♪←カワイイ
(どうせダブりが出るなら、ティーセットや太陽の塔がよかったよ。。)
狙いは。。。

「黄金の顔」(太陽の塔の顔部分)

「犬の植木鉢」
「光る時計」
・・・なのですが、

明日、またその駅に行くので、
3回くらいガチャって来ようと思います




さて、お庭のご様子を・・・↓↓



↓お庭で撮影していると・・・
必ずや!
デカワンコ:J丸がやってきます!!(^^)

DSCN7527a.jpg
J「遊んで!!」
って、
色々持ってくる。
足元に「ポトッ」って落とさないと、
遊んであげない決まりを作っているので
(えっ?本当!?)
(嘘です:可愛さに負けて、つい遊んでしまう事も。。汗)
DSCN7528a.jpg

↓「くぃんっ!!」
と、鼻頭突き!!
J丸君、いけませんよ!!
DSCN7529a.jpg
赤いウサチャンをヒト突きです★
●J「だってママ、写真ばっかり!全然遊んでくんないジャン!」
DSCN7530a.jpg
これは・・・教育的指導を行わないといけませんね☆
(ぬいぐるみをボロボロにされては困る


さて・・・
先ほどから、バックになっていた、薔薇の茂み・・・
「野ばら」です。
野ばらの芽吹きは、綺麗な濁りのないグリーンで
ダイスキです♪♪
赤みがなくって*爽やかな緑で*好み

(白い花は、ピンクの雪柳です。咲ききると白くなります。)
DSCN7533a.jpg
去年の実が、まだ残っています♪
もっと大株になったら、たっくさん実がつきますよ~♪
DSCN7535a.jpg
↓地面へ降りて・・・
チューリップも咲き出して♪
春ですねぇ~~~
DSCN7539a.jpg
「リクニス(白)」のふわふわの葉っぱの中に納まって・・・
DSCN7542a.jpg
ニラ花も*かわいいですね(^^)
良く増えて*イイコです♪
DSCN7545a.jpg
「!」
DSCN7548a.jpg


クレマチスも・・・
のびのびのび!!
クレマチスの芽吹きの先端って
粉を吹いたような灰黄緑で、とっても素敵♪♪♪

DSCN7550a.jpg
先日、「ピエールドロンサール」と、
このクレマチスの為に、
トレリス?(ネット)をつけました!!
この花冷えの前に、急にあたたかい日々がありましたよね?
その時のクレマや薔薇の成長っプリ!!!!
半端なかったです
あわてて、ネットをつけたのですよ~~~
(今は、寒いので成長停滞気味です。)
このネットの向こうの大きな境のネットには
「サマースノー」が生い茂る手はずになってます♪

DSCN7552a.jpg
ネット下の「ピエール君」
花はね・・ダイスキなんだけれども、
どうも、この芽吹きのカラーが
好みでなくてね・・・
そのおかげで、何年もお庭に植えるのを我慢してたのですが、、
ついに花の美しさに負けて
一昨年だったかな?新苗を買っちゃったのでした!(笑)

DSCN7554a.jpg
香りのないのも・・残念なのだけどねぇ・・






3月は・・・
数年前にお友達が教えてくれて知った
(緑の服を着て、緑の食べ物を食べました)
「セントパトリックデー」と言う日もあったのだけど、
今年は、ドールで表現できなかったな。
又来年しようね>ドールズ!

イースターもセントパトリックデーもネットで調べてみてね♪


DSCN7517a.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
明日は*J丸君に教育的指導を・・・の巻♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
J丸:「えっ??ナニそれ~~~!!!」
関連記事
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


