プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
我が家のデカワンコ!J丸が不良になったよ~~
DSCN6350a.jpg
家の中に居ても、まったく悪戯をしない子がっ!!→(昔の一度きりの悪戯記事)
帰宅したらですね。。。
見てください!!!!!玄関から私の園芸靴までも!
(仔犬の時はともかく・・・)初めての★やりたい放題!!!
DSCN6352a.jpg
まだ息子が入院してなかった頃・・・
ショッチュウ、家を長時間留守にして、
検査検査の日々でしたので、
お留守番に飽きてしまったんだね。。
 家に居る日も、たまった家事に追われて、ママは・・・
疲れて寝てしまって☆Jと遊んであげれなかった。
リビングで一緒にいることさえ、なくなっちゃったものね☆☆
(台所のプラゴミを漁っておもちゃにしてしまったり。。。
リビングのコタツの上のものも悪戯しなかったのに、
何でも持ってきて遊ぶようになっちゃった☆)

DSCN6362a.jpg しゅんっっ

おうちの中にずっと・入れていたものだから。。。
DSCN6351a.jpg
あみぐるみの次男(長男はアキラ:私のあみぐるみ):アキヒロ(←息子のあみぐるみ!)
にまでも、、、八つ当たりを~~~
ごめんね*
窓辺においてあったアキヒロ・・・遊び相手になってくれたんだね。
ありがとう!!! 感謝だよぉ~
デカワンコの子守は過酷だったね。姿を見れば分かる!!!
アキヒロの名前の由来記事←この記事の一番最後に出てるよ♪)
DSCN6369a.jpg
帰宅して、真っ先にお庭に出してあげましたよ!
(おしっこは、おうちの中でしないJくん。
 4or5時間ごとに、寒い日や雨の日は、お庭に出して
  おしっこさせます!
どうしても検査が長引き帰れない日は、パパに昼休みに帰宅してもらって、
おしっこさせてもらってました!!!)
DSCN6370a.jpg


許すよぉ~~~!!!
ゆるすにきまってるじゃんっ!!!!!!


Jも、良くがんばりました!ありがとうだよー!











DSCN6377a.jpg
↑↑!!

いつも、不良のM太君は、
どんな時もマイペース!一人が好きなM君。
散歩なくても、留守番でも、
寒くなくて・餌さえもらえてれば、だいジョブなのだ★
・・・と、ばかりに!!!

それはそれで、随分と、ママは助かりましたよ~~~~




今では、だいぶ日常も取り戻して、
ママも家事をしながらリビングに居る事が多くなりましたよ。
↓Mもやっぱり我慢してたのかな?
この頃は、珍しく「きゅ~~~ん」と鳴いて、
「ママとソファーに座りたい!!」と自分からおねだりします。
(M太がキュンキュン鳴くのは珍しいのです。)

入院してからはちょっとバタバタしてたけど、
この頃は、ママ、夕方パパと車で病院通いでしたので
楽でしたし、短時間だったので、
ワンコも寂しくなかったようです*


明日の夜は、ワンコ達のお兄ちゃん:息子っちが、帰ってくるよ!!!
検査が終わっただけで、治療したわけじゃないから、治ってないけど、、、
また、しばらくは、通院で留守にして、寂しくなるかもだけど。。。
がんばってね。

Jは、もうあたたかいから、朝からお庭出れるね!!
お庭に居る方が楽しいみたいだから、ちょっと春が来て安心したよ*

「ボクもMも*がんばるワン!!」
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


*今後の記事予定・・・
   ドール蔵出しお写真挟みながら。。。ワンコの予防接種*薔薇お世話記事*たまに通常記事などなど
    予定してます*(ロザリンさん記事も薔薇ランキングも途中だしね!!)


前回記事の拍手コメント。。。ありがとうございました!!!!!!
                がんばれます(;;)!

関連記事
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |