プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は、エプロンワンピのモチーフ選び・・・♪
DSCN9824a.jpg
この様に、素敵なペーパーの上に、素敵な素材が並んで・・・
ヤマケイ先生のはんなりとしたお声でなんとなくはじまります・・・

・・・この・・・ほんわか*やんわりムードが大好きです*
DSCN9827a.jpg
↑この生成りのブレード・・・
こう言うの、ずっと扱ってみたかった!!!
でも、自分では持っていなくって!
・・・とても*嬉しい気分に***





↓この、3種類のエプロンワンピから選ぶわけですが・・・
これを考えるのに、ず~~~~~~っと、前々から悩んでいて・・・
初めてのWSがあった日から、ヤマケイさんのブログをはじめ、
色々なブロガーさんの記事お写真を、目を皿のように見開いて!!
ど、どの組み合わせが・・・いいかなぁ~~~~・・・
って、それはそれは、楽しく悩んだ数日間!!
寝る前も、考えたりして・・・

どのお色も、それぞれ素敵で捨てがたい!!!
・・・けれど、今回は・・・「春らしい、軽やかな感じで!!」
と言うテーマを自分に課して、決めていきました。。。

DSCN9825a.jpg
モデルは・・・レレちゃんに決めていたので、
普段は、かわいいピンクを選ばないたまむしですが、
今回は、甘いピンク系を・・・
花冠のキイロと爽やかなブルーは、たまむしの好きなお色なのですが、
今回は、あえて*スル-!!

DSCN9828a.jpgDSCN9838a.jpg
エプロンは色んなお色があって・・・
他のブロガーさんの画像を見て、ワンピはリネン色。エプロンはピンク・・・
と決めていましたが・・・心は揺らいだまま、ロザリンさんへ行きましたが・・・
みなさんが、作っていた、ピンクのエプロンよりも、もう少しくすんだ薄いピンクが
ありましたので、
迷わずそれに決定しました!!!




ヤマケイさんのタルティーちゃんが見本モデルさんです♪
DSCN9829a.jpg
とてもお迎えしたい憧れブライスさんなので、アップでパシャリ
DSCN9836a.jpg
見本が並んで・・・WS開始♪
DSCN9834a.jpg
たまむし側の3人は・・・まずは、花冠から始めました(^^)
残りの4人チームさんは、エプロンワンピからです♪


モチーフ選び・・・
ヤマケイ先生が、選んだら、写真を撮っておくといいですよ♪
と、アドバイスを下さり、
パシャリ  これを元に製作を進めました(*^^*)

DSCN9849a.jpg




次回は、花冠製作の模様をお伝えしたいのですが、
製作に夢中で、最初のお写真しかないですね・・・
なので、完成お写真記事の予定です(^^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると*幸いです♪








春になったら・・・
このブログの名前をリニューアルしたいと思っています・・・
なぜかって!?
それはね*WSへ出かけたり、ドル友やリアル友達に
ブログの名前を言う時に・・・

「長すぎて!!自分でも全部言えない!!!」(笑)
・・・から・・・
もう・・・笑ってしまいます>自分で。  

そんなこんなで、随分・随分前から、名前をずっと考えていました・・・
で、幾つかやっと、ロザリンさんの帰り道、閃いたのですが、
どれにするか決められません!!!!!(←優柔不断・・・たまむしには珍しいの。)


・・・で、
ロザリンペルレさんWSの記事が終わったら・・・
その、幾つか候補のブログ名を、ココにあげて・・・(どれも気に入っているのね。)
皆さんの投票で決めてもらいたいと思いまして・・・
その時は、ぜひ、ご協力お願いいたしますペコリ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ タカミさんへ♪

こんばんは(*^^*)タカミさん♪

そうそう、タカミさんのところ・見に行ったよ~*
きっと、ロザリンさんでお隣になったのも*何かのご縁v-352
これからもどうぞよろしくねv-290

> 早速ブログコメント設定は、会員限定を解除しました^^
じゃぁ*今度からコメントできますね*
どうもありがとうございます♪♪

> (ブログを始めた当初は、妙な警戒心がありまして汗)
そうですよね。色々と、初めは分からない事が多いので
心配するよね*

お洋服のお話とかも好きです♪
プードゥドゥのお話が出ていましたね^^
聞いたことあるブランドだなぁ~~と思い、
思わず調べてしまいました!
かわいいお洋服ですねv-290
 私も若かったら、着ていたかもしれません(笑)

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは(^^)夢おかあさん♪
この頃、ワンコ記事*少なくてスミマセン~~!!
でも、こうしてコメントくださって*ありがとうございますv-22


> お店で毛染めのパッケージに可愛い人形の写真のってるな〜って思ってたのが=たまむしさ〜んになってきたわ〜v-290
あ!きっと、ブライスの写真が載ってる、毛染めのパッケージですね!!
(*^^*)ブライスに気づいてもらえて、、、たまむしを思い出してくれて
なんか、嬉しいです~~~~♪♪

■ 

こちらの記事にも失礼いたします!

うわぁー!!早速私のブログにも遊びに来てくださって、感激です。
しかもコメントまで..たまむしさんのご丁寧な対応には感謝です!
早速ブログコメント設定は、会員限定を解除しました^^
(ブログを始めた当初は、妙な警戒心がありまして汗)
わざわざ訪問して下さったのに、大変失礼いたしました。
よかったら、これからも遊びに来てください!


たまむしさんは、黄色や水色がお好きなのですね。私も好きです!だからなのか、洋服もブルーやイエロー系が多いです笑
でも、最近はピンク色や赤色もいいなあーと思っています。
モチーフのデザイン素敵ですね^^
真ん中に黄緑色を持ってきているのとか、新鮮でとても良いと思います^^
完成写真も楽しみにしています!


■ 

おはようございます〜
おひさしぶりです〜
お店で毛染めのパッケージに可愛い人形の写真のってるな〜って思ってたのが=たまむしさ〜んになってきたわ〜v-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |