プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
トコトコトコ・・・
DSCN9805a_20130222214803.jpg

てくてくてく・・・

見えたよ!見えたよ!!新しいロザリンさんだ!
DSCN9805a_20130222214803.jpg
駅から近いな*良かったな(*^^*)
DSCN9806a_20130222214804.jpg
お店の周りだけ・・・一足早く春が来たようだね*
DSCN9807a_20130222214805.jpg



ランチをするために、早めに到着*
DSCN9810a_20130222214805.jpg
まずは・・・ホットコーヒーを
この頃とても忙しかったからね*ほっと一息つきたかったの・・・
それにしても*なんてかわいいお砂糖なの!!!
私は*2粒*いれたよ♪(^^)
DSCN9809a_20130222214805.jpg
メニューは・・・ええと、、、何にしようかな・・・



DSCN9811a.jpgDSCN9813a.jpg
お店のカフェ(?)の部分*
ランプが可愛くて・・・注文を待っている間に、
店員さんに許可を取っておもわず*パシャリ*



メニューは・・・
迷った挙句に、こちらにしました!!
お腹がすいていたので・・・サラダをちょっと食べてしまった後に、
「わっ!お写真撮らなきゃ!!!」
って大慌てで、食べるの一旦止めて(笑)  撮影しましたよ*

DSCN9823a.jpg
・・・一人で、こんなことをしながら・・・
写真をいきなり撮るって・・・怪しいですね(笑)
たまむしは、一人で外食とか、全然平気なタイプなのですが、
まったく知らない人の中では・・・  と言う限定。
多分お店にいる方は、きっとブログでお知り合いの方達ばかりなのだろうな・・・
と思うと、すっごく緊張MAX・・・なのでありました・・・!!!(笑)

お隣の席では・・・
お一人様WSだったのかなぁ?
一生懸命ちくちくしているお客様がいらっしゃいました(^^)
チョット…話しかけたいなぁ~~なんて思ってしまいました!(笑)






さてさて・・・
次回は、WS風景をUP予定ですが・・・
皆さんの気になる   →「どれをチョイスしたかな??」
と言うお気持ち(?)
↓たまむしは、こちらをチョイスしました~~(*^^*)

DSCN9828a.jpg









リアル日記
あのですね・・・家族がなぞの病気になりまして・・・
なかなか原因がつかめません!!
病院病院・・・検査検査の日々が続いていまして・・・
たまむし、3日続けての外出で、もうダウン・・と言うポンコツ体力の持ち主なので(困)
病院の他にも、役員・法事・その他あったもので、
限界を超えての週に5日の外出が続いております・・・・
でも、(重大な大きな病気の可能性が幾つかあったのですが、)
無事*大事に至らずに済みました!
(ああ、幾つかあったもので、、その病名を聞いた時には倒れそうになった・・
そんな緊張状態が・・・何回もあると、心身ともにやられますねぇ~~・・・)
結果、病名結局、分からず。
でも、悪い数字が検査結果で2種類出続けているので
どこかが悪いんです・・・
やっと、ブログを再開できる感じになったのですが、
たまむしの体力が、まだ、今まで通りにブログ巡りが出来るまで回復していませんで・・・
でもね*ブログは書きたい・・・皆さんの所にも行きたい・・・
みんなとドールやお花やワンコのお話がしたくって・・・
皆さんの所へは、順番にゆっくりゆっくり回らせていただきますね・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ タカミさん*コメントありがとうございます♪♪

わぁ~~~~嬉しいです(*^^*)
タカミさん、コメントありがとうございます!!


> たまむしさんのお隣の席で一人wsをしていた者です(笑)
・・・とても、話しかけたい気持ちになったのですけど、、
一席分、向こうでしたし、
何よりも・・・勇気がなくて、恥ずかしくて話しかけれませんでした・・・
だから、ココで改めてお話が出来て、とても嬉しいです(^^)


そう・・・ヤマケイ先生の教え方って。。
凄く優しくて、ふんわりしていて、緊張が解けて。。
いいですよね・・v-398

> たまむしさんもご自愛くださいね。
> また遊びにきます!
ありがとうございます*
わたしも、これからタカミさんのブログへ遊びに行きますねv-352


追加:↑早速遊びに行ったのですが、会員でないので
コメントが出来ませんでした~~残念!!
なので、ココに・・!(チョット変ですが!笑)

あの、カフェ・・・多分私も行った事があります(^^)
忘れられないカフェです・・・
壁画があったのを覚えているのですが、
カフェの名前も場所も覚えていなくて!!
なにか、結婚式場みたいなみやびな場所のお向かいに
あったことと、橋本の向こう・・・というのだけ覚えていて。。
きっと、同じところだと思います。

コーヒーを入れるカウンターの後ろの棚に、
色んなカップ&ソーサーが一組ずつ並んでおり。。
注文したコーヒーに合わせてなのかな?
お客様のイメージに合わせてなのかな??
そこから選んで入れてもらえたのを覚えています。。

以前橋本に住んでいたことがあり、、
度々何かで通りかかって、
素敵なところ。。。と私もタカミさんと同じく気になっていて。。
夫と買い物へ行った時に又通ったので、
よってもらった思い出が(^^)

■ 尚花さんへ♪

ねぇ~*砂糖から、かわいい。。。
テンションかなり上がっちゃいましたv-238
ミルクピッチャーにも、感激しましたよ~!!


> さて、たまむしさんのワークショップが気になります。。
皆さんのモチーフチョイスとか・・・
とても気になりますよね(^^)

いつも*コメントありがとうね!!

■ ぽぉさんへ♪ Re: おはようございます

> 入口から素敵ですね。
こんばんは~~(^^)コメントありがとうございます♪
本当ですよね~~大人かわいい・・素敵な世界♪
入り口から、ヤマケイさんの世界・・・(^^)
こういうの・・・すっごく尊敬しちゃうんです*


カフェでゆっくりできるので、
少しぐらい遠くても、早めに行って、
ココでゆっくりすれば、疲れが取れます!!!
WS自体も、ずっと座っているので、
体には負担が全然かからないので、
私にはもってこいかな~~v-10


> どうか無理をなさらず、
温かいお言葉、どうもありがとうございます。
今は・・・休める時は、たくさん寝る事にしています。
それからお楽しみで・・・ゆっくりPCをやって・・・
楽しいじかんをありがとうございます(*^^*)
心の栄養ですv-22

■ 

こんばんは^^

初コメ失礼いたします!!
たまむしさんのお隣の席で一人wsをしていた者です(笑)

たまたまブログ記事を見かけて、あの時の方はたまむしさんだったのか!と思いコメントしてしまいました。
不器用な私にも、大変優しく丁寧に教えてくださったヤマケイさんに本当に感謝です。
ロザリンペルレさんはとても素敵な場所ですよね*

wsのブログ更新も楽しみにしています^^

たまむしさんもご自愛くださいね。
また遊びにきます!

■ 曇雨猫さんへ♪

こんばんは(^^)曇雨猫さん*
いらっしゃいませ~♪ ご訪問ありがとうございます*

☆リンクの件もありがとうございました(*^^*)

ランチ・・・疲れやすいたまむしは、
WSと同じ場所でランチも取れるので、
移動がなくて、体には、すっごくいいです!!!
凄く休めました~~~v-345
ぜひ、今度、曇雨猫さんもチャレンジしてくださいね♪♪

私も、WS中のお写真、思ったよりすっぽ抜けてます!!(笑)
なんだか、夢中になって、撮るの忘れてしまうのですよね~v-398

> p.s.~省略~
↑ありがとうございます*
ドール&ブログ&ドル友・ネッ友のおかげで、元気パワー少しずつ充電
出来ています**感謝してますv-352

■ 

いいな、いいな、ロザリンペルレさん^^
一度行ってみたいお店です^^すごくすてきなところですね~^^
角砂糖からしてかわいいです^^

さて、たまむしさんのワークショップが気になります。。

■ おはようございます

入口から素敵ですね。
ほんと、お砂糖も可愛くてお料理も美味しそう~
こんな場所で過ごせたら
日頃の疲れも一気に吹き飛んでしまうでしょうね。


ご家族の方も病名がわからないのが心配ですね。
たまむしさんも、今は身体のことだけを考えて
どうか無理をなさらず、
ブログのコメントの返事なんかも無理して
書かなくても大丈夫ですよ。


お大事にしてくださいね。

■ 

こんにちは〜
早速遊びに来させてもらいました♪
お〜!ランチもしてたのですね!
私も一人外食は平気な方ですが、ロザリンさんでの
一人ランチは変な緊張感を感じそうです(笑)
そこを乗り切って、今度は挑戦してみようかな?

私は作業中の写真を全然撮っていなかったので、
次回のUPも楽しみです!
また遊びに来ますね〜

p.s.ご家族様の病気心配ですね。
たまむしさんも過労でダウンしないようご自愛下さいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |