プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日はね*ロザリンペルレさんに行ってきました
DSCN9863a.jpg
ワークショップに参加したのです♪
参加は、2回目ですが・・・
今度は新しいお店。でしたので、慣れたと思っていたのに、
逆戻り??

ド★緊張してしまいました~~(笑)





次回は・・・チョット遅くなりましたが、
  こそっと*SHOPのお客様が、素敵お写真を送ってくださったので、
   ご紹介したいと思います~~

そして、その次からは、ロザリンペルレさんのWS記事を
   チョットずつ、UPして行こうと思っています(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






★★コメント返しが、大変遅くなってしまったので、
(申し訳ないです~~~!!!!!ごめんなさい~~
普通に、リコメ機能でUPもしましたが、
こちらにも、見つけやすいように*改めて、まとめてUPさせていただきました!!!★★





サクラさんへ♪


ブライスさんで、美容師さんゴッコ[絵文字:v-238]とても楽しいです♪
でも、、、いざきってみると。。。
美容師さんて凄いのだなぁ~~やっぱり!!!
って、さらに尊敬しちゃいますよ~
  技術職とか、手に職を持っているプロさんは大尊敬!!!






ぽぉさんへ♪

> テンプレイート変わりましたね~
> 可愛いです。
はい~~~(*^^*)
3カラムにしたくって、前から良いのないかな~~
って、テンプレ、探していたのですが・・・
なかなか、見つからず。
でも、思い切って替えてみました!!
ありがとう~~**


ピカ子の髪型はだいぶ苦労しました!
この後も、ゆるりとつづきUP ですが、
どうぞ、又見にいらしてくださいね**





よもぞさんへ♪

> 縄師←いきなりエロw
きゃははっ!!
(今度、竹中直人さんが監督で、縄系?のシーンが出る映画やるみたいね!)


> テンプレ今回の可愛くて見やすいよ好き!
わい*ありがとう~~~♪♪






尚花さんへ1♪
尚花さん、こんばんは♪(^^)

髪・・・長いですよね!
もうちょっと、次回からはコレより短いのを購入しよう!
って思いましたよ~~~
どうせきっちゃうのだから!(笑)



尚花さんへ2♪
コメントありがとうございます♪♪

> どんなお洋服を作るのか、たのしみですね^^
皆さんそれぞれに、色んなコラージュしていて、
色々選べる楽しさと、難しさが、楽しかったです~~~~***
その模様は、後に、ぽつぽつとUPいたしますね~~♪♪♪(^^)


~~~皆さん*コメントありがとうございます~~~
~~~大変遅れて*申し訳ないです~~~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ まちぞうさんへ♪

まちぞうさん(^^)こんばんは!!


> ワークショップではいろいろお話しできて、楽しいひとときでした。
ほんとう~~(*^^*)楽しいひと時でした*
ありがとうございますv-352

> ペガサスに乗ったジャクシーちゃんがかわいかった(笑)。
思えば・・・シロさんのミニグレイグさんを
乗せてあげようと思って連れて行ったのに・・・
てんぱってテ、忘れていました(爆)!!


> たまむしさん、お店になじんでいるように見えましたが、
> まだ2回目だったんですね。
> ヤマケイさんとシロさん効果?
↑はいはい!!!そうなんです!!!
ヤマケイさんは緊張をほぐしてくれる・・・天才オーナーさんですね!
いつも優しい笑顔で*
シロさんとまちぞうさんがお話してくれたので、
とても・・とても助かりました!!!!
ありがとうございます~~~~


こちらこそよろしくおねがいしますv-345
良かったら、相互リンクおねがいします*

■ 

こんにちはー。

先日のワークショップでなかよくしていただき&ブログに
メッセージいただき、ありがとうございました。
ワークショップではいろいろお話しできて、楽しいひとときでした。
ペガサスに乗ったジャクシーちゃんがかわいかった(笑)。

たまむしさん、お店になじんでいるように見えましたが、
まだ2回目だったんですね。
ヤマケイさんとシロさん効果?
次に行く時は顔なじみも増えて、緊張も少なくなるといいですね。

ではでは、またご一緒する機会があればよろしくお願いします。
ご一緒できなくても、ブログでよろしくお願いします。

■ kimitanさんへ♪ Re: わくわくワークショップ♪

こんばんは~!!
はい、ロザリンさんへ、行ってきました(^^)

今回のWSは、エプロンとエプロンの上の大きなモチーフをくっつける時だけ、
針と糸でしたよ!!!
あとは、グルーガンでペッたんこ!!って、やるだけなので
大丈夫ですよ~~~きっとv-346


> 参加しても、やはりド緊張してしまいそうです(*^_^*)
私・・・2回目なのに、すっごくすっごく緊張してしまって・・・
でもね、ヤマケイさんが、凄く優しくて・・・
直ぐに、色々とさりげなく話しかけてきてくれて、
緊張をほぐしてくれたのです・・・

 あとね、いつモブログでお話しているドル友がいてくれたりすると・・
凄く、安心しますよ*
今度行かれる機会があれば、どなたかブログで馴染みの人と同じ日を選ばれると、
チョットだけ、行く勇気が持てるかも!?v-398

■ かないち*さんへ♪

はい~~~本当に素敵なお店ですね~v-344

こんばんは~(^^)かないちさん!

堪能しました~♪
でも、又直ぐに行きたくなっちゃいますね♪
ランチもお茶も出来るので、移動しなくて済むので、
疲れやすい私には、更に天国のようです!!!
今度は、駅からすごく近いし♪♪



> ワンピと花冠、たまむしさんはどんな風に仕上げたのかなあー( ´艸`)
今回は、モチーフとか、すっごく色々種類や色があって、
いっぱい選ぶので、とても迷ったけれど、
それがなんだか、楽しくて・・・!

行く前に、他のブロガーさんのWSのお写真や
ヤマケイさんのブログを、めっちゃみて、
どのワンピにして。。どのエプロンにしようかな。。。
どっちの花冠にしようかな・・・
って、数日考えるのも楽しかったです♪♪


> WSいつかご一緒出来るといいなあ(^^)
本当です!!
でも、きっといつか会えますよ!!←なんか、カンで、そう思いますv-290

■ ぴっぴ豆さんへ♪

> あ~WS楽しそうだな~☆(#^.^#)
いやはや*とっても楽しかったですお~~v-238


> 私は3月末なのでまだまだで~す!
3月ですか!!
あのね、今度の、ワンピ、すっごく色々自分で選んでコラージュ
するので、めっちゃ*迷うけど、
みんなそれぞれ違った作品になって、すっごく楽しかったよ!!

> レポ楽しみにしております~(*^^)v
ゆるりと行きますので、よろしくお願いしマース(^^)V  
アリガトー!!

■ わくわくワークショップ♪

こんにちはー^^
ロザリンペルレさんのWSに行かれたのですねー♪
下北沢の新しい店舗も、とっても可愛くて素敵ですね。
私は一回もいったことが無いので、こちらに帰ってきたときに、いつか訪ねてみたいです^^
今回のワークショップも行きたいと思ったのですが、
何しろお裁縫はミシンがけ出来ないし、波縫いとまつり縫いを
必死になれば!出来る位なので、とても勇気がなくて・・・(恥)
参加しても、やはりド緊張してしまいそうです(*^_^*)

でもブライスが大好きな皆様とのお話は楽しそうですね!
たまむしさんのWS記事、楽しみにしてまーす♪

とは言いつつ、お忙しいなかとは思いますので、
どうぞ無理はなさらないでくださいね。
ゆったりとマイペース更新で^^♪

■ 

わ~~~!
WSお疲れ様でしたーー(^^)
本当に素敵なお店ですよねーっ
ヤマケイさんのブライスさんは皆可愛いし、撮影スポットはたくさんあるし、欲しいものはあれもこれもだし、ランチもおやつも美味しいし(笑)…
たまむしさんも堪能されましたか~~?

ワンピと花冠、たまむしさんはどんな風に仕上げたのかなあー( ´艸`)
レレちゃんは間違いなく似合うでしょうけど、レポ楽しみにしていますね♪
WSいつかご一緒出来るといいなあ(^^)

■ 

あ~WS楽しそうだな~☆(#^.^#)
私は3月末なのでまだまだで~す!
レポ楽しみにしております~(*^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |