プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
さてさて・今日は・・・
こそっとSHOPのお客様より素敵お写真が届きました♪
ドル友より・素敵なプレゼントが届きました♪
こそっと*SHOP次のお帽子♪

・・・の3記事を




みぃすけ様より (みぃすけのおもちゃ箱→
先日のこそっと*SHOP2のソフト帽風お帽子です*
お写真が届きました~~(^^) 
とっても嬉しかったです
DVC00017a.jpg
感激でゴザイマス(;;)
中也の帽子みたい。と書いたところ。。
中也っぽいブライスをチョイスしてくださりました~~
トウキョウさんです←お着物*お似合いですよね鞄も背景も素敵です
どこかにおでかけですかね~~(*^^*)
(私はパリさんが欲しかったのですが。。パリさんの次は・・・コノコが欲しくなりました!)


尚花さんより (のっぽとらねこ→
先日・素敵プレゼントが!!!
サプライズでゴザイマス!!
DSCN9044a.jpg
このように素敵な、手芸素材・・・たまむしは、もう目がハートです!
DSCN9042a.jpg
さっそく・・・本を見てお帽子編んで、ゴージャスな金のモチーフを
ハナイキ荒くつけました(^^)V
(モデルは「ノスタルジックポップ」で・「頭皮はオーブリー」)
DSCN9255a.jpg
自分では持っていない感じの素材ばかりで、でも好みのものばかり!!
DSCN9274a.jpg
チェーンとビーズ(金色)をたらしてみましたよ~~(◎^^◎)
編み糸がベルベット風なので、この高貴な金レースモチーフが似合う似合う♪
DSCN9252a_20130201232525.jpg
↑本のお帽子・・自分とは違う編み方で、とてもお勉強になりました*
DSCN9047a.jpg
ありがとうございました*尚花さん
他の素材も*大切に使わせていただきます
何を作ろうかな・・・ワクワク
DSCN9050a_20130201230030.jpg




それからそれから・・・こそっとSHOPの見本・・
(小さいお写真は全て:クリックすると大きくなります♪)

DSCN9419a.jpg←ピンクの模様編みのお帽子の編み加減に失敗して。。へこんだたまむしは・・・
違う糸で棒編み開始しました!
DSCN9370a.jpgDSCN9379a.jpgDSCN9373a_20130201233205.jpg
同じ模様編みにしようとしたのですが、
グラデーションがいやに美しい糸でしたので、
そのまま、素直にゴム編みにしてみました♪♪DSCN9392a.jpg
★ウニみたいなお帽子!!馬糞ウニみたいだよ★
(海辺に落ちてる、殻?骨?骨格??に似ていますね~
よし!名前は=うに帽にしよう!!
DSCN9368a.jpg←悪戯して、ベレー帽風にかぶせてみる・・・
来年は・・・グラデーション糸でベレー帽作りましょう!!決定

DSCN9395a.jpgDSCN9403a.jpg
↑ポンポンつけて☆雪の結晶キラキラボタンつけて
DSCN9410a.jpg
どうしても、この冬に、このボタンが使いたかったのです♪♪
ホロのキラキラで、とてもお気に入りです(*^^*)
DSCN9472a.jpg
でも、この糸・・・シュシュを編んだあまりなので、
もうこれでお終い・見本用なので、
SHOPに並べるのはコチラの少し濃い糸になります
DSCN9537a_20130201233613.jpgDSCN9543a.jpg
これから、ポンポンつけて、ボタンをつけますね♪
DSCN9538a.jpg
DSCN9541a.jpg
多分。。。ひと玉しかないのですが、もう一つ出来そうです(^^)
このお色は・・・日焼け肌の子が似合うかも!?
色髪の子とか!!黒髪も似合うかも♪
デニムパンツや元気のいいスニーカーやバッシュとも相性良さそうですね




それから・・・
2/3まで受注している、ソフト帽風お帽子→
ちょっと見本に、飾り付けてみました♪
こんな感じで、素帽子を楽しんでいただけたらなと思いまして・・・(^^)
(ベロニカレースのデフォOFのコサージュです♪)
DSCN9307a_20130201233459.jpg

(モデルは:「カズンオリヴィア」)DSCN9463a_20130202003540.jpgDSCN9464a_20130202004114.jpg
・コチラのお帽子を脱いでもらって↑・・・ソフト帽風お帽子を・・・
後に柄違いでコチラのお帽子もSHOPに並ぶと思います・・・)

↓つば先を手で伸ばすと、こんな感じになります・・・(釣鐘型)♪
DSCN9532a_20130201233457.jpg
↓コチラは、つば先を丸めました♪
DSCN9534a.jpg
お着物やレトロなお嬢様服に似合うのでは?と、前回書きましたが、
正装的な、制服的なものにも似合いますね(^^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今回は・・・お帽子つながりの記事を3つまとめて見ました

関連記事

コメント

■ みぃすけさんへ♪ Re: ありがとうございます

> うちのトウキョウを載せていただいて、ありがとうございます♪
こちらこそ、この様な素敵なお写真、感激です~~v-257
私の宝となります!!!
うちには、トウキョウさん(フェアレストがいない!)いないので、
かぶっているお姿見れてv-238嬉しいです♪♪

■ ありがとうございます

うちのトウキョウを載せていただいて、ありがとうございます♪

素敵なお帽子でとっても嬉しいです~

何か似合うお洋服を用意してあげたくなりました
ありがとうございました。

■ 尚花さんへ♪

その節は・・・ありがとうございますv-290

> 使っていただけてうれしいです^^
> こんな風にビーズ垂らすなんてたまむしさん風ですね^^
モチーフをつけたあと。。。しばらくブライスにかぶせて
眺めていました・・・
少し、何か足した方がいいかな??と思いまして(^^)こうなりました♪
(ビーズが大好きで、用もないのに買ってしまって、たくさんあるのe-51

ちっちゃいタッセルを作ってつけたいな・・・とも思いました♪♪
金のミシン糸あるから作ってみようかな!!v-352

尚花さんは、ブライスコートとか、パンツとか難しいのを縫っちゃいますよね~!
結構なマスターですよ!!!←本気

■ 

使っていただけてうれしいです^^
こんな風にビーズ垂らすなんてたまむしさん風ですね^^

うに帽もかわいい^^
わたしももうちょっとチクチクをマスターしたいですね~^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |