プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
皆様ご存知*ガチャ 「埴輪と土偶+土器&青銅器」
DSCN9033a.jpg
ガチャがたくさんある所に行くと、あるのはしっていたのですが・・・
こけしにこびとづかん、きのこにPSPや3DS、カメラに・・・
やりたいのがたくさんで、そんなにいっぺんには出来ないので、
いつも横目に見て。。「今度こそやるぞ!!」と思っていたのでした♪♪
ついにその時が来た・・・!!(笑)










こちらが、今回ガチャって出た子達
DSCN9034a.jpg
コンプしたのをネット通販とかオクとかで買えばいいのですが・・・
つい☆ガチャの「何が出るかな??」攻撃を受けたくて。。。
ばくちとか宝くじ買うのとか全然しないタイプなんですけど・・・
ガチャだけは(笑)

踊る埴輪もハート型土偶も欲しかったので、結構あたりです
だけど、一番欲しかったのは「7 遮光器土偶」!!出なかった!

コノコには思い入れが・・・
小学校のガラスケースに展示されていて、一人で休み時間や掃除の時間に見に行っては・・
「いいなぁ~~これ。コレ好きだ(・・・でも、ちょっぴりコワイ・・・)←コレ、ブライスと通づるものが!!」と、こっそり眺めてました♪
4年生で新しい学校が出来、そちらに行きましたが、
あの、宇宙人みたいな土偶は忘れる事ができず。。。
中学校でも、社会で習いますよね。
不思議百科・・・みたいな子供が見るオモシロ本にも、コノコは載っていて、
「宇宙人ではないか!??」なんて、茶化して載ってましたよね~~
また、ドラえもんにも似たのが出てきます!!
(画像なくてスミマセン!一番最初の画像の銅鐸の向かって右後ろの子です!!)
又どこかへお出掛けした時に*出るのを願って、ガチャリたいです!!




このシリーズは、NEWの方みたいで、
最初のは、シークレット?(がちゃにそんなのあるのかしらん)に踊る埴輪(女性)なそうな♪
今回は、銅鐸と三角縁神獣鏡が新しく追加だそうですよ(^^)
DSCN9035a.jpg
DSCN9036a.jpg
DSCN9037a.jpg
DSCN9038aa.jpg
↑この最後の子が気に入りまして・・・
「12 みみずく土偶」
早速、ウー村に来てもらい、就職口が決まりました!!
「骨骨(小)ランプニコ君の墓守」
・・・に、なりましたとさ♪
DSCN9041a_20130204140316.jpg
DSCN9039a.jpg

踊る埴輪、今回のは男性でしたので、女性の方も欲しいです♪
2番目に欲しかったのは「5 火焔型土器!!」大好きです
NHK子供番組の「はにまる君」世代なので、「武人埴輪」と「馬埴輪」もモチロンほしいところです!
ヴィーナス土偶も神秘的なので、できれば欲しいところ。。。


ガチャは大人になっても・・・楽しいですね♪♪
(あ、私の幼少の頃のガチャガチャは・・・20円でした!!)
(スーパーカー消しゴムや、足が曲がったウルトラマンや怪獣・筋肉まん消しゴムでしたよ~~)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも拍手・コメント・バナーポチの応援*ありがとうございます!!
また、こそっと*SHOPへの温かいコメント、お気に召していただきましたお客様(スムーズなお手続きありがとうございます!!)・・感謝です!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ はにゃ!だよ*ぽぉさん(^^)//Re: はにゃ!!

みなさんに、人気だったのですね!!はにまるくん!
そうそう。。「・・・はにゃ!?」っていつも言ってたよね~~♪♪

> やっぱり何が出るかドキドキ感も味わいたいですしね。
そこが、ガチャの醍醐味ですよねv-10
> 私もガチャ好きです!!
いぇ~~いVv-413←こういう所、息子にいつも叱られます(反省??)

■ 蓬田よもぞ さんへ♪  Re: 馬埴輪

> 何気に頭の中にシロさんちのグレイグがよぎったwww
私もだよ~~~~~~(・・・と、脳内で大叫び!!!:笑)


> 似合いそうだよね、可愛いし。
乗っけてみたいね!チビグレイグv-238
シロさんとこのグレイグの馬・・・逃げちゃったしね!!!

> あーん、見つけたらガチャしそうだわ~♪
ぜひ~~~♪♪♪おじぃの友達にでも♪♪

■ シロさんへ♪

> たまむしさん絶対これやっただろうなって思いました(笑)
> 好きそうですもん!!!(^^)
ひゃはっ ばれてたかぁ~~~v-8

やっぱり、皆さん、子供の頃。。。はに丸くん、見てたのですね~~^^
日本の歴史上大切な美術品を刷り込まれるって、
結構、大人になって親近感わく!!・・・というのも、いいものですね~~~
うちの息子が赤ちゃんの頃は。。。のむらまんさいさんが出てたから
今の子供が大きくなると・・「能」の世界が身近に感じるのかしら???

でもね!!!!馬埴輪・・・チビグレイグさんを思い出しちゃうのはなぜ??
なぜ~~~~(叫)


> また 20円のガチャやりたいです・・・
文字を消せない消しゴムだったよね~~~>キンケシ!

■ 尚花さんへ♪

> 埴輪のガチャがあるんですね~^^
そそそ!そうなのよ~~v-238


> どれもなんだかかわいいです。ちょっと「ぎょっ!」となっちゃうのはブライスと同じですね(笑)
あ、やっぱりですか!(笑)!!

なかなか、この頃はガチャがずらっとそろっている所に行く機会がなくなったので、
やれるときが限られているので、すっごく楽しみなのです♪♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ はにゃ!!

今度は、はにわですか・・・
私も昔NHKでやっていた『おーいはに丸』が大好きで
よく見てました。
それから
はにわも全てはに丸に見えて可愛く思えます。
ネットなどで買うと揃うのですが、
やっぱり何が出るかドキドキ感も味わいたいですしね。
私もガチャ好きです!!

■ 馬埴輪

何気に頭の中にシロさんちのグレイグがよぎったwww
似合いそうだよね、可愛いし。
あーん、見つけたらガチャしそうだわ~♪

■ 

たまむしさん絶対これやっただろうなって思いました(笑)
好きそうですもん!!!(^^)

わたしは 馬が好きですね
「おーい はに丸」を見ていたからかな??

ガチャは昔20円でしたよね・・・・
100円で5回出来るじゃないか!!!

今は高いですよね・・・・って 品質はよくなっているけれど・・・

キン肉マンの消しゴムとか集めましたよ!!
懐かしいなぁ・・・

また 20円のガチャやりたいです・・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

埴輪のガチャがあるんですね~^^
どれもなんだかかわいいです。ちょっと「ぎょっ!」となっちゃうのはブライスと同じですね(笑)
今色んなガチャありますからね~、チェックしてみるのもいいですよね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |