プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
我が家のドール服・小物類・・・
DSCN2272a.jpg
今は・・・奥行きの薄い本棚2つの「ブライスマンション」の
下の扉部分にしまわれています。


一番下には、ドール本、ゴスロリ・お着物の本。



↓ブライスマンションから、取り出してみたよ♪
DSCN2280a.jpg
↓左:靴下・レギンスはまとめて、「味海苔」が入っていたBOXへ♪
↓右:水着類・キャミソール類
DSCN2278a.jpg
靴もまとめて「味海苔BOX」(笑)♪ ←どんだけ味海苔食ってんだよ(笑)
DSCN2275a.jpg
DSCN2277a.jpg
DSCN2281a.jpg
きっと、この木の箱は。。。そうめんとかの桐の箱かな?(笑)
DSCN2283a.jpg
飛び出たお洋服は、この円形BOX2つへ収納♪
(のちに左に見えるカラフルな引き出しに入れ込みました!
やっぱり、蓋付き箱より引き出しの方が取り出しやすくって!!)
DSCN2262a.jpg
ジッパー付きビニール袋に種類ごとまとめたりして。。。
DSCN2263a.jpg
もう一方のブライスマンションの余った棚には。。
ドール髪留めを小ビンに入れて並べたり、
チョコエッグの動物を並べてみたり。。。
DSCN2269a.jpg
↓ブライスマンションの上にも・・・
  ドール小物(ガチャや食玩・ジュースのオマケなど)は、
  やっぱり、味海苔(小:黒い蓋)のケースへ。←また味海苔かよっ!!
  赤い蓋のは、「アタリメ」ケース(笑)
DSCN2270a.jpg

↓ブライスマンション一番下。
 お人形制作・手芸本なども収納。(クリックすると大きくなります♪)
DSCN2266a.jpgDSCN2267a.jpg
こちらは、大きなプラケースに・・・
ウィッグやら、お帽子やら、カスタムに使うウェフティングやら。 
DSCN2286a.jpg
ブライスマンションに入りきれなかったもの。 ↓又味海苔。。。(汗)味海苔一家。
(マクドナルドのオマケやガチャのお気に入り人形♪)
DSCN2259a.jpg

↓先日、チョコエッグの動物や、色んな小さい動物・虫をひとまとめにして、
 種類ごとに、ジッパー付き袋に仕分けした。
(この他に、ぬいぐるみ用のプラケース、レゴブロックのプラケース。。とあります。)
DSCN8576a.jpg


皆さんは・・どの様にしまわれてるのかなぁ~



さるのぬいぐるみが好きで。。。ついつい集めてしまいます。。
DSCN2261a_20130127231304.jpg
☆くくりつけのクローゼットの取っ手に、バービーのお友達:リーさんを
 飾ってたら、足にあとがついてしまった~~アリャリャ
DSCN2273a.jpg←クリックすると*大きくなるよ♪
↑ふくろう??のぬいぐるみ。。確か「すき家」で子供が昔、オマケでもらったもの。
 足が太くて、鳥っぽくない足で。。面白いので大変お気に入り♪♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも*ぽちっと*ありがとうございます(*^^*)とても感謝しています



★こそっと*SHOP2、良かったら覗きに来て下さいね~♪♪→

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ayugoneさんへ♪

> たまむしさん! こういうのが見たかった...!
わは!こんなのUPして、どうなんだろう~~~??
って、チョット思ってたので、嬉しいですv-339


> 普通、みなさんこういうのを公表されないけど、人の人形部屋
> ってめちゃくちゃ楽しいですよね。
私も。。。人のアトリエとか。。裁縫箱はどんなの使ってるとか、、
道具紹介とか、、、そういうの凄く好きなのですよ~~v-344
もちろん、ドール部屋も!!リビングやキッチンとかもね~♪♪
なんか・・・ワクワクするのですよね(*^^*)♪

> 味海苔・・・あたりめ・・・ ^▽^; 笑いました。
つい、こういうケース捜し求めるより。。
中身の味海苔・アタリメ食べれば・・!ゲットだぜv-345
って、真剣に思っちゃう私。。。

> あー楽しかった。この記事だけ、何回も見に来てしまいそうです。
わぁ!光栄~~!!

■ ぽぉさんへ♪ Re: こんにちは!

なんだろう・・・窓拭きとか、雑巾がけとか、お皿洗いは、
嫌いなのに、、、
整理整頓がなぜか、楽しくて!!!ついやってしまいます!(笑)

コミック入れるケースも、いいですね!!
透明だし♪♪重ねておける(^^)V

仕切りのあるケースかぁ~!
結構、ブライスって、服以外にもこまごました
ちっさいものありますものね~~~!
こう言うの、一目でどこにあるか分かれば、
楽チンですものねv-291

■ 

たまむしさん! こういうのが見たかった...!
他人の、こういうのが見たいのです。
すごく、すごく、楽しかった〜〜 ^▽^
たまむしさんありがとう!!
普通、みなさんこういうのを公表されないけど、人の人形部屋
ってめちゃくちゃ楽しいですよね。
味海苔・・・あたりめ・・・ ^▽^; 笑いました。
あー楽しかった。この記事だけ、何回も見に来てしまいそうです。

■ こんにちは!

さすが綺麗好きのたまむしさん・・・
きちんと整頓されていますね。

私は、100均のコミックなど入れるケース数個に
お洋服を入れて、
浅くて小さな仕切りのあるケースに靴や、
ピンどめ、アクセサリーなど入れてます。

おさるさん、たくさん・・・可愛い~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ かないち*さんへ♪

コメントありがとうございます(^^)こんにちは!かないちさん♪

> そして味海苔ボックスの見事なまでの活用術に頭が下がります(笑)
この味海苔ボックス、けっこう、シール剥がれやすくていいんですよ~!
中身は・・・海苔は個別包装されているので、ゼンブ食べ終わった後も*汚れてないしね!!

> 私も靴下、お洋服…などとわけて100均の大きめ書類ケースに入れているのですが、
書類ケースか!!それもいいですね~~v-291

> これからどんどん増えてきたらどの服と靴下がセットかわからなくなるかしら…と一緒にしておいた方がいいのが悩み中です。
↑私も、それは時々悩みます~~v-363
今のところ、使ってないデフォOFは、同じジップロックに入れてしまってますが。。。
後は、バラバラに。。。!!
ブライス図鑑や箱出しの写真を撮ってあるので、それを参考に、
集めたいときは、集めれるかな???などと思っています~~
どっちがいいのでしょうね~~~悩む!悩む!!



■ くうにゃんさんへ♪

くうにゃんさん*こんにちは~(*^^*)

海苔ケース、お勧めです♪
昔の駄菓子屋さんの陳列棚みたいにしたかったのですけど、
飾る所がなくて、ブライスマンションの下に横入れに。。。
本当は、蓋は水色じゃなくて、ピンクとか赤が良かったな~~~v-237

どこに何があるか、透けて見える入れ物に飾りたい質でして・・・
また、味海苔買ってこよう・・・(笑)

> 10年以上ドールを集めているので、家のあちこちに
おお~!そんなに長く、集めてらっしゃったのですね~~!!
凄い~♪♪
それだとやっぱり、人間用と同じ位たくさんありますよね~v-291

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: 引っ越し中のわが身

そうだった!v-258お引越し中だったんだよね~
そうなると、運び出す時に・・・だよね!!

そうそう!!「ジップロック」←めっちゃ*重宝だよね~~~v-20v-257

> あと迷うのが「デフォルト一式」としてまとめるものと「服、靴、靴下別」のもの…うーん。
私も!!それは悩んでいた!!
一応、使った事のないデフォOFは、まとめてジップロックにしまってるけど、
そのほかは。。。ばらばらに靴は靴、ワンピはワンピ・・・
って分けちゃってるよ。。
記憶の中と、大図鑑見て、どれがどのセットだったか、どきどき思い出しては、、、、
分からなくなったものもあり!!

■ いそさんへ♪

収納・・・私も集めだした頃は、適当にあちらこちらに置いていたのだけど。。
こうなって来ると、ちゃんとしないと、どこにどれがあるか
分からなくなってきて!!
ちゃんとやりだしたのは、子供が大きくなり手がかからなくなった
この頃なんですよぉ~~~v-356

> 海苔そんなに食べないから海苔の入れ物は集まらないなあ(笑)
あはははは~~一気には無理ですよね~大きな入れ物ですし!
息子が小さい頃のランチとかお出かけお弁当とか。。
↑↑ちびちびおにぎりを作るのに、
焼き海苔より、味海苔の方がちょうど良かったもので!


> なんか整理する意欲がわきました!
わぁっ!なんか、みんなはどうしてるのかな?私のなんかUpして
どうなんだろうか・・・??
とか思っていたので、嬉しいです!ありがとう~~v-238

■ 

先日は拍手コメありがとうございました(^^)
たまむしさんは本当にお優しいなあ~~といつも感涙です。

うわーーー!
見事な収納術!!大変勉強になりますっ!
すごくキレイに収納されているのですねー!さすがです~。
そして味海苔ボックスの見事なまでの活用術に頭が下がります(笑)
うちは味海苔あんまり食べないのですが、
アタリメが入っていた容器が同じような感じなんですよね…
でもたとえ洗ったとしてもイカ容器に素敵OFを入れる勇気がありません(;´▽`A``
私も靴下、お洋服…などとわけて100均の大きめ書類ケースに入れているのですが、
これからどんどん増えてきたらどの服と靴下がセットかわからなくなるかしら…と一緒にしておいた方がいいのが悩み中です。

それにしてもたくさんのお洋服や小物たち、素敵ですーー!

■ 

たまむしさん♪(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

海苔のケース、便利なのですね。
確かに軽いし割れないし中身見えるしで良いですよ。
今度とっておいてみます(*^_^*)

綺麗に整理されているので、羨ましくなりました♪
10年以上ドールを集めているので、家のあちこちに
散らばっちゃって、どうしようもないんですよ。

私も綺麗にしたいんで、細かいところから頑張ってみますね~

■ 引っ越し中のわが身

ダイソーでA4ボックスと中身が仕切られてるもう少し小さいやつ。そして大切なのが「ジップロック」!小物用、お洋服用など大きさも分けられるし。
あと迷うのが「デフォルト一式」としてまとめるものと「服、靴、靴下別」のもの…うーん。

■ 

すごーい!
めちゃくちゃ参考になります!
わたしはたまむしさんほどOFや小物を持ってないんですけど、すでに収納の仕方に頭を抱えてます。
今は100均の透明ナイロン袋に小分けにしてダンボールに入れてますけど、整理しきれてなくて;^_^A
海苔そんなに食べないから海苔の入れ物は集まらないなあ(笑)
100均で適当なサイズの透明の入れ物探してみよっと。
なんか整理する意欲がわきました!
ありがとうございます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |