プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN8685a.jpg






     「僕の名前は・・・ランプ・ニコ」・・・






*イッコ・ニコ・サンコーン!!・・・のネタ、思い出しました(笑)
我が家の玄関ランプです♪



大雪(関東地方)凄かったですね(^^)さすがにテンション上がってしまいました!
Jは大喜びでしたが、Mは、ハウスから出て来ようともしませんでした☆
DSCN8748a.jpgDSCN8749a.jpgDSCN8345a.jpg
DSCN8734a.jpg  うしゃしゃしゃしゃー♪たまらん*ママあそぼ~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ブライスを・・・と思ったけど、
あまりに大雪なので、濡れてしまうと思い、
タオルで気軽に拭ける、ウー族の登場(^^*)

その他。。チビグレイグのお写真も撮ったよ♪ ←又いつかね!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次回記事は・・・M太記事! 
  その次は・・・ 晩秋のお庭とブライス♪  ・・・をお届け予定♪(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪ Re: こんばんは!!

> 関東地方は雪がすごかったですね。
> こちらはちょっとだけ積もりました。
そちらは、そんなに降らなかったのですね~~

オレンジ色のランプって、けっこう雰囲気出ますよね(*^^*)

Mはとにかく寒いのがダイキライみたいです!!
コタツに入れてあげたいのですが、
私がついてないと、直ぐにマーキングするので、
なかなかコタツに入れてあげれません。
私も忙しくて、家の中うろちょろしてるのでね~~v-355
春夏などは、かごに入れて家の中・ベランダ・庭、連れ歩いてますけど~


雪の中撮影中・・・私もびっちょりになっちゃいました!
帽子かぶってたからいいけどね。
カメラも寒すぎてバカになり。。もっと撮りたかったけど、
そそくさと終わらせましたよ~~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんばんは!!

関東地方は雪がすごかったですね。
こちらはちょっとだけ積もりました。

ランプ・ニコちゃん・・・雰囲気出てますね~
ランプに雪が積もっているのも
童話に出てきそうな感じでいいですね。

イッコ・ニコ・サンコーン!!
懐かしい~

はしゃぐJ丸君とは違って
M太君は寒いの苦手なんですね。

私ももっとブライスと雪景色を撮りたかったのですが
あまりにも降っていて、帽子が濡れてきたので
やめました。

■ 尚花さんへ♪

> ランプ・ニコさん、寒そう~~!(笑)
素っ裸だもんね~~!皆に言われるまで気づかなかった~~(ゲラ)

そっち地方は、降らなかったのですね。
こっちは、降るの積もるの非常に珍しいです!

> J君、愉しくて仕方がなさそうですね~かわいいな~^^
> M君はどうしたんだろう??雪がきらいなワンちゃんもいるのかな??
Mは・・・寒いのダイキライなんです!
真冬はブルブル・ガチガチになり散歩で固まって嫌がります!

正月2日のお散歩も、「寒いからいや!」って断られちゃったよ~v-356
変わりに「じゃ!ボク・行きたいのだ!」って、Jがツナ持ってきたので
行きましたけどーー(笑)

■ まコポんさんへ♪

こんばんんは~(^^)

J丸はまだ若いので、直ぐはしゃぐんですよ~~!!
直ぐにやめれるようには、躾してますが(笑)

> うちのブライスさんたち、大雪でも撮影で、雪に埋もれたりしているので、出番のブライスさんは迷惑顔です。後でちゃんと拭きますけどね・・。
あはは。あんだけ降ると(積もると)、、、やっぱりドールと何かしら
お写真撮りたくなっちゃいますよね~~~v-398

■ 

ランプ・ニコさん、寒そう~~!(笑)
雪そちらは降ってるんですね~。こっちは雨ばかりとか、、そんなかんじでなかなか粉雪は降ってくれません;;

J君、愉しくて仕方がなさそうですね~かわいいな~^^
M君はどうしたんだろう??雪がきらいなワンちゃんもいるのかな??

■ 

こんにちは。

たまむしさんちのワンコいい表情してますね。^^

うちのブライスさんたち、大雪でも撮影で、雪に埋もれたりしているので、出番のブライスさんは迷惑顔です。後でちゃんと拭きますけどね・・。

■ フィー&チャッピ さんへ♪

最初、ランプつけないでとったのだけど・・・
つけたほうが雰囲気でますね~~(^^)

フィー&チャッピさんちのワンズたちも、喜ぶ方でしたかv-290
喜んでいる・はしゃいでいるワンコって、当たり前だけど。。。かわいいですよねぇ~~v-347

■ よもぞさんへ♪ Re: イッコさん

そうね~~~、何にも着ていなかった!!!
皆に言われて気づいたよ!うほ*


Mは全然なのに、やはり。。。でかいと
雪やコンコン♪・・・・の歌みたいに、
犬は喜び庭駆け回り。。なんだねぇ~~~v-238
(。。。とすると、Mは猫に近い!?)

■ 

ニコちゃんって言うお名前なのね^^*
ランプ、雪のお帽子で雰囲気があります~。

雪いいなぁ。こちらは2年前はかなり積もった日があって、うちのワンズもその時は感動していたようでした。
J丸くん、楽しかったでしょう。 M太兄ちゃんはチワワだから寒いよね。

■ イッコさん

いやーん、全裸だから風邪ひいちゃうw

やっぱ、雑種や大型犬は雪大好きコーフン状態が多いねぇ。
あっちこっちのブログではしゃいでるのみてるwかわゆい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |