プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
叶うかどうかは別として・・・
欲しいブライスを書いてみよう!!

今年の(ブライス)抱負。。。とまでは行かないけど、
10年以内には、全部そろったら嬉しいなぁ。。。

欲を言えば(キリ無いが!)、スペリオール好きなんで
スペリは殆どが欲しいよ
(↑言うだけならタダ!!夢のまた夢~*でも結構欲しいリストに、ラディエンス入ってる!(笑))


一番欲しいのは・・・
・スターダンサー
 日焼けさんブライスは大好物!!
 みんないるのだけど、コノコだけ買いそびれたの!!


それから・・・
・スペリオールスケート
 金髪前髪あり子さんは・・・少女の頃からの永遠の憧れお人形像。。。

・マトリョーシカメイデン
 美人さん!前髪なし子は苦手なんだけど、コノコは別格

・ヴィンターアルデン(高嶺の花)
 とくべつや~~ メイクも髪色もOFも繊細で大人しめが

・プリマドーリーロンドン(比較的叶えやすい!??)
なぜか間違えた!!「パリ」さんです!!
       2/8訂正!!気づくの遅っっ 
 しらっちゃけた感じが、すごく好き!!!
 

・アイラブユーイッツトゥルー(直ぐ叶いそう!?)
 美人さん。。。マトさんとと同じ理由!少しオトナっぽいね*
 リップがパーリィ・・・と聞いてから憧れに。。。






・ツイードリードゥー
 前髪あり子でメイクが落ち着いた子はダイスキ

・キスミートゥルー
 銀髪前髪あり子も欲しい~~

・ウェルカムウィンター
 茶髪の前髪あり子さん好き!OFもかわいい!!

・ベイビーズブレス
 OFもかわいいのだけれど。。メイクが昔のブライスっぽくてイイネ

・ミトンバイブライス
 当時は高い!!と思ってスルーしたけど、
 今思えばこの品揃えでこのお値段は
 凄いと思いませんか!!!0Fもめちゃかわいいし♪
 ドールも外に連れて歩くにはこんがらがらないいい髪の長さ!!

・タルト&ティ
・ユキノナミダヒメ
・ラブアンドモア    3つとも高嶺の花~~~

・ミャウジーワウジー   赤毛の前髪あり子さん*かわええ~~

・グルービーグルーヴ
・ミスサリーライス
・ミセスレトロママ    3つとも変わったブライスでいいわぁ~♪

・ラズベリーソルべ
・ベアトリーチェベスト  どちらも、落ち着いた色の髪前髪あり子さん♪

・マイベストフレンド   チワワとそのキャリーバッグ・OFが欲しい!!!

・ハッピーエブリディ   福山雅治に似てる。。。 Tシャツはいいので、
                本体とチワワが欲しい

・ベルベットメヌエット  顔が白すぎるので、舞妓はんのかっこさせたい。。

・フルーツパンチ     うちにいない感じの本体とOFで、カッコいいのだ

・カプチーノチャット   銀髪が欲しい♪



・アートアタック
・マーゴユニークガール     
・アズテックアライバルインスパイアード     この3つは夢のまた夢!!!


あはははこんなに買えるわけないじゃんね~(爆)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑同感の方☆ポチを~(笑)


ちなみに、今うちに居るブライス達は。。。↓↓


大図鑑に載っていた順に書いてみました
2004年位から、コツコツと集めてゆきました。
誕生日やクリスマス、ボーナス時、臨時収入、お小遣いを溜めたり、節約したりしてへそくりを貯めたり!?
など、など、、、

今はもう置く場所がないので、年一位のペースのお迎えかしらね(^^)


・サンデーズベリーベスト(初めてのブライス店頭買い♪選んで買った!)
・シナモンガール(新古)
・ラブミッション(友人からのプレゼント♪前髪作った。)
・シルバースノー(店頭買い♪選んで買った!)
・フレンチトレンチ(ヅラ隊員!!店頭買い!)
・ロキシーベイビー(お気に入り:でも髪の毛少し溶かしちゃった!!中古)
・ナイトフラワー(中古さん)
・プリマドーリーアシュレット:アンコール(まだ箱入り!)
・プリマドーリーエボニー(カスタムした)
・プリマドーリーサフィー(ヅラ隊員!!)
・プリマドーリーオーブリー
・セイブジアニマルズ
・アンジェリカイヴ(中古)
・おでかけキモノ娘(カスタム予定)
・ナターシャムーア(カスタム済み)
・ハートオブモンマルトル(お気に入り♪)
・ミルキーウェイシュガー(2体の内一体はダンボール入り)
・バウワウトラッド(上記と同じく)
・ヴェロニカレース(上記と同じく:その内もう1体出して双子にしたい♪カナリ好き!!)
・カズンオリヴィア(2体の内:一体はカスタム中。もう一体はデフォで愛でる!)
・サンシャインホリデー(コンタクトだけプチカスタム)
・プリマドーリーウィンサムウィロー
・プリマドーリーアドーラブルオーブリー
・プリマドーリーヘザースカイ(カナリのお気に入り♪)
・ノスタルジックポップ(頭皮をオーブリーに変えています)
・シンプリーマンゴー
・ディアレレガール(幼くてかわいい♪)
・マヌヘアリィパラダイスガール(非常にお気に入り♪)

・・・こんな感じです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪ Re: こんばんは!

> たくさんの候補がありますね~
色々なブライスブロガーさんの所で拝見して。。。
「私もコノコが欲しいのよ~~**」
なんて書くのですけど、、
「私って1体どれくらい欲しいのかな??
どのこが一番でどこのが二番に欲しいの??」
なんて、ふと思ったわけです!!
・・・で、書き出してみようと!

私は、逆に。。この頃のブライスの正式名が覚えられません~~


> ほとんどですが、ヴィンターアルデンはとても欲しいです。
> OFも可愛くて・・・
> でも・・・確かに高嶺の花ですね・・・
ですよね~~!!本体とOFと別々に買わないと
手に入らないかも???
ぽぉさんはナチュラルな優しい感じがお好きなのかな~?
だとすると、アルデンさんは、ぴったりですねv-238

スペリの金型がもう駄目になり、販売されなくなったので・・
ブライス沼から、上がれるぞ!!と思ったのですが、、、
まだまだですね~~(笑)v-356
怖いなぁ~~もうv-343

■ いそさんへ♪

> わたしは欲しいブライスの中にプチデジュネシャンゼリゼが入ってるんですけど、それが最近特価になっててお買い得なんです。
たまに、特価になるブライスがいるけど、売れ残ってるからなのかなぁ??
OFで存してるコとか多いよね!!


> やっぱり欲しい子よりもさらにもっと憧れの欲しい子をお迎えしたーい!と思っちゃいまして;^_^A
> お金を貯めようと思っております。
この気持ちも、ウンと分かるわぁ~~~v-363v-363

> スペリオール、わたしも好きです。
いいですよねぇ~~~(*^^*)
カスタムする時も、アイホールが結構削れて、好きなんですよねv-345

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: アイラブユーイッツトゥルー

いつもコメントありがとうございます~♪

> わー、私も大好き、美女だよね!
v-238好きですか~~v-398うふふ!!

> そうしたら「ローズバト」もいいんでない?
ピンク髪・・・又これを手にしたら。。
ピンクの髪の子、全部欲しくなりそうで、怖いのだぁ~~!!
本当は、紫髪が好きなので(クリィミーマミが好きだから)
全部集めたいのだけど。。。我慢してる~~~!!(笑)


■ 尚花さんへ♪

ブライス。。。なかなか高値なのは、本当に手が出ません!!
中古とか。。難ありとか欠品の本体を狙わないと~~!!
いつもコメントありがとうね(^^)*

■ こんばんは!

たくさんの候補がありますね~
私はまだよく知らなくて、
お名前を一個一個、調べないとわからないのが
ほとんどですが、ヴィンターアルデンはとても欲しいです。
OFも可愛くて・・・
でも・・・確かに高嶺の花ですね・・・

すごい!!
たまむしさんとこに大勢のブライスさんが
おられるのは知っていましたが・・・
凄いです!!
それでも・・・やっぱりもっと欲しくなりますよね(^^)

■ 

わたしは欲しいブライスの中にプチデジュネシャンゼリゼが入ってるんですけど、それが最近特価になっててお買い得なんです。
なんですけど、なぜか踏み切れない…
やっぱり欲しい子よりもさらにもっと憧れの欲しい子をお迎えしたーい!と思っちゃいまして;^_^A
お金を貯めようと思っております。
スペリオール、わたしも好きです。
初心者のわたしですが、うちにも何人かいます。
みんな素敵な子ばかりです(*´∀`*)

■ アイラブユーイッツトゥルー

わー、私も大好き、美女だよね!
そうしたら「ローズバト」もいいんでない?
二人ともいるけど大人っぽい格好が似合う素敵物件w

■ 

欲しいブライスはたくさんあるけれど、叶えられないものばかりですね~^^;
できれば、叶えられればうれしいんですけれどね。
たろままさんの願いがとどきますように^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |