プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
冬は、我が家はみーんな・シャカシャカ服
シャカシャカ生地に裏フリースや、綿入れを着ております!
暖房は、デカワンコが居るので危ないので、オイルヒーター。
(あまり温まらないけど、喘息のパパにもこの方がいいしね!!)


毛糸・フリース服は、着れません(::)
なぜなら、デカワンコの毛が大量に抜けるからです!!!をを~~
パピーの最初の冬は大丈夫だったのですが・・・!!

子供がやっと大きくなり・・・「やっと、普段着でもお洒落が!!!
って、白いワンピとかレース付きの繊細なチュニックとか着れる
・・・と、喜んでいた矢先!!
PHT0039.jpgPHT0036.jpgPHT0034.jpg
PHT0013.jpgPHT0033.jpgPHT0008.jpg
うわ~~ん。。。みんなお蔵入りです!!!


Jがおうちに来たので、それは。。。また夢の夢に!!!
OH~!NO~~!!!
(まぁ、子供がモウ一人、出来たようなものですね*)



↓着れなくなった物フリースワンピ↓
DSCN6395a.jpg
凄くあたたかくてよかったのになぁ~~(フリースチュニック)
DSCN6394a.jpg
こちらは毛足の長いフリース♪
細部もおしゃれでかわいいのに・・・オソロで室内ブーツも買ったけど
DSCN6396a.jpgDSCN6397a.jpg
凄くあたたかいのに、着れないのは。。。もったいないな(;;)
PHT0656.jpg
この他、フリース無地灰色の腹巻付ズボン、フリースのパジャマも


↓J丸が子供の時にお散歩用に買ったものですが・・・(約2年前)
 パピー時は、お散歩時もテンション上がってはしゃいで
 アタックしたり、噛み付いてくるので、
もう・・・袖口も前も、泥の色・・・!!
洗っても落ちません~~
乳歯の細い歯形で穴だらけ!!新品なのに、こんなで。。。。
かぎ裂きにドイリーをアップリケしたり、穴をふさいだり。。。
色々したのですが、、、、

今年もしばらく家でハンテン代わりに着ていましたが、
あまりに汚いので、処分する事に~~!!
DSCN2554a.jpg
☆これで、ブルーもあったのですが、やっぱり同じ目にあって!
 これはもう、今年の冬みて。。。捨てました~~(;;)
パピーに新品は禁物だったなぁ~~~
(散歩に張り切ってつい購入~~(笑))
大きいワンコはやっぱり、力が違う!!!
しつけるの大変でした~~~(;;)泣いた事も!!
でも、大きくなるにつれ?躾の成果か?・・今は、良い子です

こちらもカナリ汚れている、前開きベスト。
暖かい日は、コレをおうちの中で着ています。
↓J丸お気に入りの「ひっぱりっこ紐」
DSCN2553a.jpg
↓こちらも上のピンクと同じ年に買ったものだけれど、
お買い物用に着ていました。
でも、今はおうちでハンテン代わりです♪
軽くていいよ♪♪
☆色が濃いためか、汚れが目立たない!!!
DSCN2669a.jpg
↓この同じ形で色違いの2枚は、去年買いました♪
 もう、どうせ、Jに汚されるのは分かっているので、
バーゲンで安くゲット!!!
DSCN2668a.jpg
今は、ワンコのお散歩用と、近所のスーパーへのお買い物用に
使っていますが、やがてはおうちでハンテンになるでしょう~~~
DSCN2667a.jpg
↓ベスト型エプロン♪
この2枚のほかにも、無地の茶色が2枚あります♪
DSCN6385a.jpg
大きいポケットが前についていて、家事時には重宝!!
寒さのカナリしのげます!!
このベストエプロンの上に、ハンテン代わりのジャンバーを室内で着てるのです!
DSCN6386a.jpg
ズボンもシャカシャカだよ~~!!
全然おしゃれじゃなくて、泣けてくるけど!!!
DSCN6387a.jpgDSCN6388a.jpg
こちらの方はまだ少しおしゃれ??
こっちは下が絞られてないけど、
いつもこのズボン下にレギンスをはいているので、
絞られてない方が締め付け感がなくて好きかな??
DSCN6390a.jpgDSCN6392a.jpg


☆暑い夏を抜かして、冷え取りの為に、年がら年中、コレをはいてます♪
 綿(めん)も入っていて、チクチクしないところがGOODで♪
同じものが:5、6枚位あります♪
PHT0996.jpgPHT0997.jpgPHT0998.jpgPHT0198.jpgPHT0199.jpg
んで、寒さ対策の為に、毛入りのロング靴下を
レギンスの下にはいてます!!!
PHT0981.jpgPHT0973.jpgPHT0970.jpg
↓参考にした、冷え取り本♪仲の良いママ友に教えて貰いました(^^)
DSCN9093a.jpg←クリックすると*大きくなります♪



↓綿入れシャカシャカズボンが洗濯で乾いてない時には、
普通のズボンをはき、このレッグウォーマーをつけます♪
(パジャマのズボンにもこれをつけて、毛糸で編んだ靴下カバーに室内サンダル*)
PHT1076.jpg
ただ。。。これ、毛糸系だから。。。
Jの毛が凄くつく。。。(;;)
なるべく、シャカシャカズボンでいたいものだ!!!
PHT0196.jpgPHT0197.jpgPHT0195.jpg

去年買った、ワンコお散歩用の前開きベスト♪
こちらは、Jがモウ大きくなってから買ったので、
汚されてないです(*^^*)
☆でも、シャカシャカ!!
PHT1108.jpg
PHT1106.jpg

僕の為にお洒落を封印!?スミマソン~~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お洒落より、Jのかわいさの方が勝るよ

・・こんな愚痴を書いてしまいましたが。。。
お洒落や白い服、レース服は・・・お出掛けの時にすればいいや!!!って(^^)
(めった、出かけないけどねぇ~~~ワハ*←出不精)
お庭で薔薇の世話もするから、やっぱりレーシーな服は着れないし・・・!!
(薔薇のとげに直ぐ引っかかる!↑)

Jが健やかに育ってくれればそれでイイヨネ!!!

でも!なんとかシャカシャカでも、お洒落に進化してみせるぞぉぉぉ~~~
大きいワンコ飼っている皆さんは。。どうしてるのかなぁ~???

いつも長い記事を読んでいただき*ありがとうございます(*^^*)
明日の記事は・・・くまちゃんマフラーのお話♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉさんへ♪ Re: こんばんは!

> フリースのワンピやチュニック温かそう~。
すっごく*温かくって、良かったのですがねぇ~~~
ざんねーーん!!

とりあえず、家にあったシャカシャカ服を着ていましたが。。。
これからは・・・
シャカシャカ服のかわいいのを捜し求めなくっちゃ!!
でないと、毎日、テンション下がっちゃう~~~~v-356

今年は、犬グッズも*可愛いの自分で作りたいです~v-238

■ 尚花さんへ♪

> ワンちゃん飼ってると、シャカシャカのしか着れないんですね^^;
そうなのですよ~~~!
これからは・・・可愛いシャカシャカ服を捜し求めてがんばります!!!


> うちは昔ハムスターとジリスくらいしか飼わなかったからなぁ。
それだと、抜け毛がお洋服にくっつく心配ないですねv-238
(ハムスターとジリスにミニミニカクレケダマがしっついてるの
想像しちゃった!もえ~~~v-10):笑

■ ぶっちーさんへ♪

> シャカシャカ系はホントに助かりますよね~♡
本当です!!
チワワン一匹の時は、スムースですし、そんなに抜け毛は
感じなかったのですが!
J丸が成犬になったら*凄すぎて(@@)びっくりしてます!

チワワンも、多頭がいだったり、ロンチーだと、
毛が凄そうですね~~

> 黒は勇気がないと着れません。。
あ!分かります!!分かります!!(笑)


> お洒落服はお出かけの時に着替えるもんだと言い聞かせて生活してますi-229
はい!!私もそうしたいと思います!!!!!

■ こんばんは!

フリースのワンピやチュニック温かそう~。
私は冬はもっぱらフリースですが、フリースは
ワンちゃんがいなくても結構綿埃のようなものが
付着します。
ワンちゃんがいると
着るものも気を使わなくてはいけないですね。
でも、愛するワンちゃんのため。。。我慢ですね(^^)

ベスト型のエプロン、暖かそうで家事もしやすそうで
いいですね~
センスあるたまむしさんならシャカシャカ服も
おしゃれに着こなせると思いますよ。

■ 

ワンちゃん飼ってると、シャカシャカのしか着れないんですね^^;
それもちと大変そうですが、ワンちゃんがかわいければいいですよね^^
うちは昔ハムスターとジリスくらいしか飼わなかったからなぁ。

■ 

シャカシャカ系はホントに助かりますよね~♡
我が家も毛がついてもいい部屋着をずーーーっと着ていますi-229
セーターなんかはグレー系が増えましたi-202
黒は勇気がないと着れません。。

お洒落服はお出かけの時に着替えるもんだと言い聞かせて生活してますi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |