プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
去年載せれなかった12月のお洒落です。。。

DSCN7393a.jpgDSCN7399a.jpg

ロザリンペルレさんのワークショップに着て行ったお洋服です*
ワークショップの模様は・・・コチラ
DSCN7212a.jpg


手作りおしゃれ12ヶ月:まとめ読み→




デニムパンツの中にペチパンツを仕込みます・・・
そして裾を・・・中のレースを見せるために、ボタンをはずしました*
DSCN7389a.jpg
コートは・・・PHT0496.jpg
靴は・・・PHT0669.jpg
DSCN9094a.jpg
鞄は・・・思えば10年位昔に茅ヶ崎のローラアシュレイで購入したトート♪ 
     当時、花屋さんのパート代でコツコツ貯め・ローラで何かしら買うの
      が楽しみでした*
     取っ手は本皮かな?長持ちしているなぁ。さすがローラ様
     模様がウィリアムモリスみたいで、シンプルだしお気に入り♪
     色も、この色合いなので、学校や正式の行事にも使えました(^^)
     ☆少し重いのだけれど、とっても重宝♪♪



★いつもPSP(ゲーム機)のこのソフトで、お出掛け服を決めますが。。
ICON0.png
私の服、全部↑ここに↑写真が入ってますので、
これをPCに移動したら、又一からお洋服の写真撮らなくて済むだろう!!
と思って、やろうとしたら。。。線が合わない!!
パパに相談したら、PSP専用の持ってるからあげるよ!!
と言われ・・・





渡されたのがこれだ!!!↓(泣)
DSCN7335a.jpg
うぇ~~~~~~~
(これ見てヨレヨレたまむし・・・)
自分に誇を持つのはいいですが。。。もうちょっと、、、
埃には敏感になってくださいっっ!!


気を取り直し・・・
↓わ~~~い PCに無事移動!!これで楽
DSCN7339a.jpg
↓こーーんな小さなカメラで撮るのですよぉ~~
 (最初からソフトに付属しておりました!)
DSCN7340a_20130120223030.jpg




●おおたうにさん(イラストレーター)デザインのデニムパンツ♪
 後ろの「バッスル」が、大変お気に入り♪
PHT0796.jpgPHT0794.jpg
ヤマケイさんは、最初から直ぐに気づいてくださって、
いのいちばんに褒めてくださいました・・・優しいな・・・
お洋服ダイスキなのでしょうねこういうのお好きなのかな??
PHT0795.jpgDSCN7386a.jpg
このバッスル、取り外しできます♪
いつかね、ブライスにも*バッスル付きのパンツやドレス、スカート*
作ってあげたいんだぁ~~~


今回の手作りおしゃれは。。。コチラ↓↓
PHT1099.jpg←鈎針編みのマフラー
とても太い毛糸で「極太」♪お気に入りです♪
これ、一度店内を出て、「あ!忘れた!!」とあわてて取りに行きました!!
その時も、帰り際にまたまたパンツの事褒めてくださったヤマケイさん。。。
とても嬉しかったです・・ありがとうございます

1/19にち、新しいお店がオープンと聞いたけど、
どうだったかなぁ~~皆さん行かれたかなぁ??
私はもう少し温かくなったら行ってみたいです
ブーツファー→PHT0470.jpg
これつけたかったのだけど、このファッションには似合わなかったので、
却下!!


セーラーTシャツは、黒の他に白も2種持っていて、
計5枚有。 
↓白×白ライン2枚。白に紺線の1枚。。。気に入るとたくさん買ってしまうたち。
(でも白×白は一度しか着た事ない。紺ラインはまだ一度も。)
PHT0780.jpgPHT0781.jpg
これも、おおたうにさんデザイン♪
おおたうにさん*オフィシャルブログ→
*オフィシャルHP→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次回は・・・
 「ミニグレイグ*現る!!」、「プレゼントとこびと」・・・と続きます♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ なこもちさんへ♪

こんばんは(^^)なこもちさん♪
遊びに来ていただいて、どうもありがとうございますv-22


> 特にデニムパンツの後ろ姿が大好きです。
ね!これは、後姿がPOINTですよね~~(*^^*)

> それを活かすシンプルながらもデザイン性のあるトップスがこれまた素敵…!!
そう。。。これ、上に着る服を選ぶんですよ!!良くぞ*気づかれましたv-424
丈の短い服ってなかなか無くて!このデニムはくときは、チョイスがいつも大変です。

> 私もこんな服着たーい!
結構、年齢幅大きいと思いますので、10~40代(←ギリギリだと思うがv-356
色んな世代の方が着れそう!


> PSPでスタイリングできるソフトがあるんですか?
> 私もPSP持っているので(FF零式やりたくて買ったという…)検索してみます♪
確か、2008年発売です。とてもいいですよ~~♪
楽しいですし!

モンハンをやるためにPSP買ったのですが、
ビリビリ電気が出るヌルヌルした空飛ぶモンスターがどうしても倒せなくて!
パパや息子とやれば直ぐに2人が倒してしまうし、
それもそれでつまらなくって!!
でも一人で倒せなくて!!!
・・・今は、このお洋服のソフトのためだけにPSP大事にしてますv-345

■ ぽぉさんへ♪

> 私もセーラータイプのお洋服大好きです!!
こんばんは~(^^) わっ!ぽぉさんも大好きですか!!
v-238いいですよね~♪セーラーに*マリンに**

子育てしているうちに。。だんだんと服が機能優先とか、
気安さ優先とか、汚れが目立たないの!!ってなっちゃって。。
でも、子供が大きくなると、好きな服も着れますよね~v-290

コード。。。もうもう。。びっくりです~~
パパ、どこにしまっておいたんだろう???

■ 蓬田よもぞさん♪ Re: きや~ん

> ローラアシュレイもおおたうにさんも大好き!
わぁ~!!v-238本当ですかぁ!!
嬉しいなぁ~~!!

> ポールスミスも好きだけどもう高くて買えん、うー!
もう、私も今は、買えないです~~!!え~ん!

■ いそさんへ♪

いそさん*こんばんは~(^^)

コメントどうもありがとう♪♪
褒めてもらえて嬉しいです・・・v-398(照)

> 検索してみたら売り切れでした(T_T)
何年か前のなのです。
まえに、山田優ちゃんが何かのパーティーで、
ミニスカートの後ろに、小さいバッスル付きの服着ていて。。。
「すごくかわいい!!こういうの出ないかな!」
と思っていたところに発見だったので、セールになる前に
直ぐに買いました(^^)
(いつもはセールまで待つけど、人気だとセールに並ばないものね!!)

貴族服のテイストをちりばめたお洋服って、時々流行るので
トテモウレシイです!!


■ 

先日はご訪問&コメントありがとうございました!
そして早速遊びに来てしまいました(´∀`)

た…たまむしさんシャレオツ…!!←
いや、本当に冗談抜きでお洒落です。
特にデニムパンツの後ろ姿が大好きです。
それを活かすシンプルながらもデザイン性のあるトップスがこれまた素敵…!!
私もこんな服着たーい!

PSPでスタイリングできるソフトがあるんですか?
私もPSP持っているので(FF零式やりたくて買ったという…)検索してみます♪

■ 

私もセーラータイプのお洋服大好きです!!
デニムパンツも凝っていてとても可愛い~(*´`)
それにしてもたまむしさんはお洒落ですね~
私ももっとファッションに興味持たないと・・・

ご主人も悪気があってたまむしさんに
渡されたんじゃないですし、
ここはスルーで拭き拭きしてあげてください。
うちのテレビ台の裏に繋がってる
コードもこんな感じになってなす(^^;)

■ きや~ん

ローラアシュレイもおおたうにさんも大好き!
ローラアシュレイは長く着られるしサイズが豊富でうれしいw
ポールスミスも好きだけどもう高くて買えん、うー!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

デニムパンツ、個性的でガーリーですごくかわいいっ(*≧ω≦*)
検索してみたら売り切れでした(T_T)
たまむしさん、おしゃれですね!
デニムの下にペチパンツを合わせる
とか思いつかないです。
びっくりだけど、とってもかわいいです!
かわいいしか出ない…わたしの残念な語彙力!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |