プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
我が家の次女:「フレンチトレンチ」です♪
DSCN6919a.jpg
何度かブライス達に、ウチのお庭を案内してもらったけど・・・
・初夏のお庭は「長女」→
・夏「ノスポの頭皮のオーブリー」→
   「バウワウトラッド」→

今日は、晩秋(と言っても暦の上ではもう冬!!)のお庭を。。。
(ばぁばのお庭&畑&たまむしの北庭ね


11月・・・
皆さん、「紅葉とブライス」の素敵なロケ撮影されてる方が多くて、
「綺麗で:イイナ~~
でも、うちは紅葉狩りとかの習慣も無いしなぁ~~~」
と、寂しく思っていた所。。。

紅葉もモウ終わりかな・・・と諦めかけていた*12月頭
ばぁばのお庭に、とっても綺麗なカエデを発見!!

「ブライスと撮ったらどうかしら・・・??」
と、こっそり誰もいない事を確認して、お庭へ。。。
以前話しましたが、お庭がサンババのと繋がっているので、
サンババに見つからない時間帯を見計らって・・・GO~!!


スゴク長いのでたたみます↓↓


そうしたら。。。以外にも紅葉したもの・綺麗なものが
・・・たくさんありました
DSCN6920a.jpg
かぼす・・・日本のハーブ!?
DSCN6923a.jpg
これがきっかけのカエデちゃん♪
DSCN6924a.jpg
次女*外撮り、喜んでます♪
DSCN6930a.jpg
千両の茂みに飛び込む♪
DSCN6931a.jpg
この千両は、先日、M太とも撮影したね♪→
DSCN6933a_20130114003822.jpg
トタンみたいな、プラスチックのナミナミ。。。昭和的風景~♪
DSCN6936a.jpg
これなんだろう・・・「ハナズオウ」の紅葉??
DSCN6937a.jpg
今年のカボスは、ジィジが枝を間引いたので、一つ一つが大きく♪
すす病にもかからなくって、凄くきれいなの~~
DSCN6939a.jpg
ちょっと、妖精さん(小人?)っぽいね♪
DSCN6943a.jpg
千両が気に入ったの?(^^)
DSCN6949a_20130114003957.jpg
次女:「うん♪色写り良い~!??」
DSCN6951a_20130114003957.jpg
ばぁばのお庭をぐるぐる回り。。。うちのお庭の方へ。。。
DSCN6952a_20130114003958.jpg
南を見上げると、大きな木がいつもたまむしたちを包んでくれています♪
この景色ダイスキ
DSCN6953a.jpg
今度は、畑の方へ・・・
畑とTおばちゃんちの境に、「ドンダンツツジ」の生垣が。。。(^^)
DSCN6954a.jpg
Tおばちゃんの大事に育てている「食用菊」♪
モチモチしていて、美味しいのだぁ~~
DSCN6958a.jpg
茹でてポン酢で食すのよ~♪
DSCN6963a.jpg
この生垣は、Tおじちゃんが年に1、2回、綺麗にカットしてるのよ~~♪
愛されている「ドウダンツツジ」2株!!(^^)
DSCN6964a.jpg
DSCN6969a.jpg
たまむしも。。。欲しいんだよね。この「ドウダンツツジ」!
DSCN6971a.jpg
冬に、赤く色づく、木がダイスキで・・・
うちの南に植えたいなぁ~~~生垣にしたい。。。
DSCN6975a.jpg

↓引きで撮るとね・・・
何の変哲もないカエデなのだけど。。。(実際はコレよりきれい!)
ブライスと撮影すると、ほら!
もっと*すごく素敵に見えてたでしょ
DSCN6977a.jpg
株元は、、、こんな紅葉タペストリー
DSCN6978a.jpg



カエデを通り越し・・・右に回って・・・
↓「アナベル」が黄色く紅葉しています♪(ばぁばの)
DSCN6982a.jpg
「アナベル」の先は・・・
我が家の北側に回ってきましたよ♪
「ホスタ」も枯れてしまいました。
今度、枯れたの全部引っこ抜かなきゃね!
DSCN6983a.jpg
↓下の2枚、同じようなお写真だけれど。。。
DSCN6987a_20130114004432.jpg
↑こちらの方が、バックが綺麗だと思うけど。。。
↓たまむしは2枚目の方が好き右上にちらっと建造物が。。。
その方が生活感が出ていて、なんか好きなのよね・・・

DSCN6986a.jpg
だから・・・こっちのごちゃごちゃしている写真の方が好きかな。。。
後ろの壁の石垣みたいのや、色々わちゃわちゃ園芸資材も写りこんでて

DSCN6988a_20130114004432.jpg
引き気味で撮影すると、直ぐに妖精っぽくなるね カワイイヨ**
DSCN6991a_20130114004627.jpg
コレは以前、レレちゃんと撮影した場所・・・→
   覚えてるかな?見比べてみてね
DSCN6993a.jpg
DSCN6996a.jpgこの後、バタンと次女が倒れて‥
DSCN6996a.jpg 疲れたのかな?お終いにしました

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
セージ!久しぶりだね♪♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


☆リアル日記☆
昨日お伝えした風邪!!やっと良くなってきました!!良かった~~!!
つい、長引いてたのでリアル日記書いちゃったけど、単に年取ったから回復が遅いのか!?(笑)
何はともあれ、良かったー。ここに書くことで、ご心配をおかけしてすみませんでした!!
短時間、ささっと*お庭の薔薇の鉢土替えや地植えしていた元気のない薔薇を鉢あげ、
スモークツリーを地植えしてみました!
ゆっくりちょこっとやって、息抜きです**まだ鼻たらしてるけど☆寝てばっかりじゃ、、疲れるし。
(庭に出る気になったのだから、元気になってきた証拠だ!!!)
ワンコの世話と子供の世話、お掃除、洗濯はどんな時でもやりますが、
さすがに今回は後半お弁当・夕飯作れなかった!(前半は手抜きでがんばったが!!)
パパが洗い物してくれたり、昨日は、ばぁばがシチューを作ってくれました!
ありがたいものです!普段肩身の狭い嫁暮らしだけど、、こんな時、お姑さん優しいから
感謝です!!!

☆いつも長い記事を読んでくれてありがとうございます!!!☆
関連記事

コメント

■ 尚花さんへ♪

> 妖精さんみたいに撮れてますね^^
ね、ブライスさん。。。以外に昭和なお庭でも、
馴染むんですねv-266

今年から、ウチノはローメンテナンスのお庭を目指しています。
今までとはちょっと違った感じになるかも??

ばぁばのお庭は、新しい花が来たら、
空いているところに植えちゃうぞ!!
毛虫が出たら&手に負えなくなったらその木、切っちゃうぞ!!
方式なので、
計画はなさそうですが、それなりに「ばぁばのの庭!」
って感じで、レトロでかわいいですv-238

■ ぽぉさんへ♪ Re: 自然いっぱいのお庭ですね。

こんにちは(^^)ぽぉさん♪

> 私も庭のお手入れとか好きだから一日にお庭で
> 過ごせそう~。
v-238ぽぉさんもそうなんですか~?v-398
春が待ち遠しいですね**ほくほく。。

> 食用菊もあるなんてすごいですね。
> たまにスーパーで見かけますが
> 結構なお値段してました。
ええ!そうなんですか~?知らなかった!!
いつもTおばちゃんにもらえて、ありがたいことです♪
(お手製:白菜と胡瓜の古漬けも先日いただいて、、とても美味しかった!
サンババ、ありがたや~~~v-352


> 風邪、回復に向かっているようでよかったです。
どうもありがとうございます(^^)
なかなか主婦は、こういう時は休めなくて、
どう、どこを省いて、どこを家族に任せるか?
どこをサボるか?知恵の見せ所ですよねぇ。。。
普段は自由に自分のやりたい時間に家事が出来ていいのですが。
一長一短ですね!!

今日は、リビングの掃除、がんばりました!!

■ rinarurさんへ♪

> お風邪を引いているのに、色々ととても頑張られましたね!!
わ!優しいお言葉、ありがとうございます。。(;;)うるうる。。

(↑こんな事めったに言われないもので。。
いつもお姑さんには、「だから、直ぐ具合悪くなるんだ!」
と何をやっても、叱られ気味。。。
だけど、毎日どこかしらが悪い私には、元気な日を待っていたら、何も行動できないので
皆さんとちょっと行動の健康状態範囲がずれてます・・・!!)

rinarurさんも、この頃寒すぎるので、あたたかくして、手洗いうがいでv-220お過ごしくださいねv-290

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

妖精さんみたいに撮れてますね^^
すごく素敵です!うちにもこんな庭があったらなぁ。。
色んな角度からみて、すてきなかんじが伝わってきます。
いいなぁ^^たまむしさんの家の庭はタカラですね^^

■ 自然いっぱいのお庭ですね。

おはようございます!!

次女ちゃんにしっかりお庭の案内していただいて
様子がよくわかりました。
いろんなお花や木々に囲まれて、とてもいい環境ですね。
羨ましいです。
私も庭のお手入れとか好きだから一日にお庭で
過ごせそう~。

食用菊もあるなんてすごいですね。
たまにスーパーで見かけますが
結構なお値段してました。

ところで、
風邪、回復に向かっているようでよかったです。
主婦は寝込んでいられないですからね。
でも、たまむしさんとこは、優しいご主人と
お姑さんもおられて、いいですね。
日頃頑張っているのですから、こんな時は
思い切り甘えて、早く良くなってくださいね。



■ 

お風邪を引いているのに、色々ととても頑張られましたね!!
すごいです!!
アナベルさんのお写真、お庭の素晴らしさが伝わってきて見惚れてしまいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
お大事にしてくださいね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


