プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN8373a_20130113235530.jpg

Q.どうしてこんなに、爆睡してるかって


・・・・・それはね***





A.こういう訳で~~す!!






DSCN0001a.jpg
隣のお向かいのTおばちゃんちの・・・
猫君(Tヒ)が、去年・大寿を全うしたのです。。
それで、うちのばぁば(たまむしのお姑さん)が、譲り受けたのですが・・・
「使ってないので、M太に使う??」
って、いただきました~*
「Tヒ*大事に使いますね~~」Tおばちゃんありがとう~~!!

うちのばぁば・隣のFおばちゃん・隣のお向かいのTおばちゃん
=「サンババ」と私は言ってますが。。。
このサンババたちは、皆、猫(動物)がすき♪
みなさん、猫をいつでも飼っています(^^)そしてみんな長生き!!
我が家のワンコ達もサンババに愛されています♪
サンババのお庭は、みんな塀とか無くて、つながっていて
仲良しなんです~~♪♪
なので、Jがお庭に出てると、庭がつながってるので、サンババなでなでし放題です!
脱走したM太もよくサンババの各お庭に逃げ込んで。。。
大声で「Mがいるぞぉ~~!!」って、教えてもらったりします~~(笑)



DSCN8363a.jpg
M太の反応は・・??
DSCN8364a.jpg
だいたい、M太は「デビルズドッグ」なので!?
ハウスに手を入れたりすると・・うなって怒ります!
この時も、少し警戒して、ちょっぴりうなってました!(私の時は控えめ)
(パパや息子だともっと怒ります☆息子は近づくだけでも怒られちゃうの
DSCN8365a.jpgDSCN8367a.jpg
とにかく、がざがざ!ごそごそ!ほりほり!!!
DSCN8368a.jpg
Jは「巣作り」はしませんが、M太は必ずします!
毛布などをわたすと、まあるく*綺麗に巣を作ったりする時もあり、
「巣作り名人」なんですよ~♪  (小動物っぽいですよね
DSCN8370a_20130113235502.jpg
DSCN8369a_20130113235502.jpg
DSCN8371a_20130113235503.jpg
落ち着いたようなので、いらなくなったシーツカバーをいれてやり、
ハウスの屋根をパタンと閉めてあげました♪
DSCN8372a.jpg
そんな訳で・・・ぐっすりのようです・・・
DSCN8373a_20130113235530.jpg


M太は寒がりなので。。。
(薄い耳や、ごぼうのしっぽがしもやけになっちゃう年もありました。。)
今年は9歳になるし、モウ、おじいちゃん?なので、
冬は一緒にベットで眠ろうかしら。。??
もしくは、私の寝室にM専用籠を持っていってそこに寝かせる??
とか考えましたが。。。
Mは、おしっこしちゃうんですよね。。。
Jと違って、ダメなんです(;;)

寝るぎりぎりに、Mを迎えに行って、0時ごろ、私と一緒に寝る。。
を数回試しましたが、
おしっこはしなかったものの、
やっぱり、黒い毛がいっぱい布団についてしまって。。。
Jよりは全然毛が抜けな犬種なんですがね☆

3Fの私の部屋では、売り物の商品とか作るので
ワンコのけっけは、入れたくないんです☆
モチロン、Jは出入り禁止です

。。。と、悩んでいた時に、ばぁばにこれいただいて。。。
ズバッと解決!! いたしました~~
ズバッと解決!が、分かった方は、たまむしと年代一緒ですね!?ニヤリ♪
わ~~い*よかった!!コレで寒い冬も乗り切れる
毎晩*私の湯たんぽを作る時に一緒に作っています
Tおばちゃん&ばぁば、ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



☆リアル日記☆
いやは~~~
嘘のように、ガッツリ風邪を引いてしまいました!!(驚)
三日寝れば治るかな??・・・と思いきや、全然(ーー)なんじゃこりゃ!と言う感じです。
熱こそ出ないからインフルエンザじゃないだろうと、安心してるけど!
カナリひどいです!!下痢でもなくてよかったけど!!
子供の時に引く、風邪みたいですよぉ~~~
こんな時、予約投稿でよかったなぁ~~~・・・と。便利さを更にひしひしと感じております。
寝てばっかりも、かな~~り飽きるので、ぼちぼちコメントしたりもしますが、
少し、皆様のところへ行くのが減りますね。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは~夢かあさん♪

ありがとうございます。だんだん良くなってきて、
家の中でも結構動き回れるようになりました!!

> 去年そういえばインフルエンザで寝込んでたな・・・
ひぇ~!去年は大変だったのですね!!
お互い、インフルとノロには気をつけたいものですね!!
(でも、こればっかりはどうにもならない!?)

> うちは夢ちゃん嵐〜陸と一緒に寝てますよ〜
> あったかくて湯たんぽみたいだしね(*^_^*)
うふふふ***その姿見ると、めちゃ、和むんでしょうね~~v-282
同じ大きさのワンコがいたら、やっぱりそうするのですねv-347

■ 

こんばんは(^-^)
風邪大丈夫ですか(・Д・)雪も降ったり寒い日が続いたものね
神戸も寒いですよ^^;
去年そういえばインフルエンザで寝込んでたな・・・
M太くん〜あったかいの貰ってよかったね
うちは夢ちゃん嵐〜陸と一緒に寝てますよ〜
あったかくて湯たんぽみたいだしね(*^_^*)

■ 蓬田よもぞ さんへ♪  Re: くるくる

> かわいくて一瞬死んだ←私が
わぁ~ヤッテシマッタ!!:M太、ヒットマン(ドッグ)かっ!?

> 猫も巣作りするよ~くるくるまるまるで自分も丸くなるw
へぇ!!知らなかった~~そうなんだねv-238
猫は自分が飼ったことないから、知らないことだらけなんだよ~♪
(その内、近所の猫やばぁばの猫も紹介していくつもりだけど。。!)

■ 尚花さんへ♪

> 湯たんぽきもちいいですよね^^
はい~~~ちょうど良い暖かさ?じわっとしたあたたかさで。。。v-238
病み付きです!!

腰痛もちの私も寒い火でかける時は、必ず腰に貼るホカロンですが、
気をつけないと、低温やけどしちゃうのですよね~~(汗)

> たしか無印で人間用湯たんぽが結構売れていたような。。
今は人気なんだね~~~(^^)V
うちは、息子が使っていた赤ちゃん用のを自分に使っています。
電力不足の定期停電があった時は、大変重宝しました!!
http://tamamusi6.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

■ cacooさんへ♪ Re: はじめまして・。★

おはようございます(^^)はじめまして*
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

> 我が家もホットカーペットを弱にしてハウスの下
> に敷いて寝せています(++::(毎日氷点下なので・・・)
同じく*ちわわんがおうちにいるのですね♪♪(^^)

コチラは関東なので、そんなに寒くないと思いますが、、
それでも、チワワには答えるようです!
もっと寒い地方ならなおさらですよね!!
cacooさんのチワワンちゃんも幸せちゃんですねv-238


■ シロさんへ♪

シロさん*おはようございます♪

> 無理をしないで 温かくしてお過ごしくださいね
どうもありがとうございます(^^)
なんでも、ちょっとずつやる事にして、
疲れないようがんばります!!!
(ちょっとずつがキーワードv-290

おばかなたまむし→栗鼠←ずっと「くりねずみ」って読んでた~~
どんなかわいいネズミ??と検索したら。。。「リス」だった!
チャンチャンッ(はず~~~~)

私の湯たんぽは・・・http://tamamusi6.blog.fc2.com/blog-entry-42.html  コレデース♪
> いつも蹴飛ばしちゃうけど・・・へへへ
シロちゃんは、蹴飛ばしちゃうの(^m^)
私、昨晩は・・・寒すぎて、ぶるぶる震えが止まらなくて!!
湯たんぽ抱っこして寝ました!!!←こんなこと初めて!

■ くるくる

かわいくて一瞬死んだ←私が
猫も巣作りするよ~くるくるまるまるで自分も丸くなるw

■ 

湯たんぽきもちいいですよね^^
ワンちゃんもやっぱりすきなのですね。わたしは貼るホカロンで低温火傷しちゃいましたが(汗)
M君、あったかでうれしいですね^^

たしか無印で人間用湯たんぽが結構売れていたような。。

■ はじめまして・。★

我が家もホットカーペットを弱にしてハウスの下
に敷いて寝せています(++::(毎日氷点下なので・・・)

M太くん・。★良かったね(^^)

■ 

風邪大丈夫ですか?
流行っているみたいだし 心配です
(雪も降って寒いですしね・・・)

無理をしないで 温かくしてお過ごしくださいね

あ・・・M太くん 栗鼠の冬眠みたいで すっごくカワイイです。
やはり温かいと熟睡ですよ・・・。
たまむしさん自身も湯たんぽとか使ってますか??
人間もだけれど 温かいと熟睡できますぞ!
いつも蹴飛ばしちゃうけど・・・へへへ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |