プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初めてのブライスとのお出かけ第一弾。
(ブライスとのお出かけ2回目)
お友達の展示会へ。。。

一緒にお出かけしたのは、ブライス次女;「フレンチトレンチ」。
次女「名前はまだ付けられていないの。」
20120304d1
次女:「可愛い猫ちゃんがベンチでお昼寝してたの。
あまりにも可愛いから、飼い主さんへ許可を得て一緒に写真をとらせていただいたの。」


20120304d2雲の上にも乗せていただいた
20120304d3雲の下には菜の花畑が広がってる
20120304d4なんて素敵な経験なの


この作品はリエーブルユキさんと言う作家さんコーナーです。
初めてお会いした方なのに、
「お人形を持ってきたのですが、一緒に撮影しても良いですか?」
と、ぶしつけにも猫と世界観が可愛かったのでこんなことを口走ってしまい。。。。
それなのにもかかわらず、快く承諾していただき、
しかも作品の「朧月夜」の雲上のウサギちゃんの
場所を譲ってくれて、写真をとっても良い。との事
本当にどうもありがとうございました
20120304d5
こんなにブライスに良くしてくれた方ははじめてで、感激です。

20120304d6
20120304d8ユキさんにお菓子をいただきました。カワイイ。。。ご馳走様*
20120304d7



去年、初めてブライスを(両国に)出かけた時にこっそりバックに忍ばせていったのですが、
その時に不安ながらも、「ブライスを持ってきたのだけど。。。出して写真とっても平気。。。??」
。。。と、初めてそう聞いてみたのが、今日誘ってくれた友人です
友人は、ブライスをすんなり受け入れてくれて(?)すぐにOK。と言ってくれました。。
こんなにうれしいことはなかったです。
どうもありがとう


 なぜなら、珠虫の息子は人形が大嫌い。リビングに飾るのは禁止
意地悪でそう言うのなら無視して飾っっちゃう所なんですが、、「怖い」らしいのです。
特にブライスに怯えています。気の毒にさえ思います。。。夢にまで出てきて、追いかけられるようで。。
ですから、ドール達は、珠虫の寝室で一緒に暮らしています。

一度普通と思って家族との一日旅行でブライス達と写真を撮ったら、
夫がとっても恥ずかしそうに。。。人が来るたびにそわそわ。。。
どうしたのか訳わからず。>珠虫
後になって、頭がおかしいと思われるから人形との外出、撮影禁止と言われてしまいました。。。
そうだったのか~~~~~
私にとっては「普通な事」なんだけどな。。。
夫なりに理解しようと努力はしてくれています。
ドール服専門店に連れて行ってくれたり、記念日にブライスをプレゼントしてくれたり、、、
リビングに一体位ならブライスを飾っても良いよ。と言ってくれますが、
息子が発見するないなや、ぎゃーー!!。。。と。
(リカちゃんやベッツィーは大丈夫なのですが)
なので、我が家では、なかなか和気あいあいとドールと戯れる図。
。。。と言うのは皆無。

でも、何年かたって、決意!!!!
ばれなきゃ、ブライスとの外出もOKだ!
と、勝手に自分にGOサインを出してしまいました。。。!

。。。で、結果→→→。。。こんなに楽しいことはなかったです
前日からの準備も楽しくて
何を着て行こうか?ちょっとお揃いにしようか?髪型は?ウィッグは?靴は?
どの子を連れて行こうか??
などなど。。。

友人と会えるうれしさと、用意のたのしさ=2倍の嬉しさ~~楽しさ~~~
そして当日の楽しさW!! いや、×2。。でなく、2じょう?4倍か?いや、それ以上



友人の作品は、前回UPした、お雛オルゴールの作家さんです!
今回も、焼き物の船に乗ったたくさんのカッパさんや、小鬼達、おコンコンさま、龍など展示してありましたが、、
なんと、写真を撮り忘れていました!!
本人とは作品の前で一緒に写真をとったのですが、、、人物に隠れてしまっていたあちゃ。
あえた事で胸がいっぱいになってしまい、おしゃべりに夢中になってしまったのでした!
いつもありがとう~~
DM送ってくれてありがとうね
そして一番最初に、ブライスを受け入れてくれてありがとう


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tamamusi6.blog.fc2.com/tb.php/28-0da22e60

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。