プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
  我が家のお庭の薔薇・・・
咲いた順番*ランキング
         ・・・の続きです!!

2012/5/16  7番目の薔薇:名無しなの(><)
DSCN6480a.jpg
でも、ひどくお気に入り♪
ミニです*
DSCN6481a.jpg
ミニは、育てるの難しいね!
木が年取ってきて、なかなか大きくなってくれません!
育て方が悪いのかなぁ~~
DSCN6483a.jpg
気づいたときには遅かった!!
なにか、芋虫に葉っぱが食われまくっちゃって
枝もすごーーーーく、細くて、葉っぱもすっごく小さいです!
花の形と、色がダイスキです
*香りは、無いです。


順位のおさらい* * *
・1番目:「オールドブラッシュ」→
・2番目:「デンティーベス」→★★
・3番目:「ジャクリーヌデュプレ」「モッコウ薔薇一重(白)」→★★★
・4番目:「スブニールドセントアンズ」→★★★★ 
・5番目:「スブニールドラマルメゾン」★★★★★
      「野薔薇」→★★★★★
      「白ハマナス??」→★★★★★
      「白いポリアンサローズ?」→★★★★★
・6番目「マダムイザグペレール」→★★★★★★


励みになってます*ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
J丸:「あと24種も控えてるよ!!大丈夫~~??」

あと、去年買った新苗3鉢抜かして。。。
24品種残ってます!!
今年の薔薇が咲き始める前にUPし終わるかなぁ~~

関連記事

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: ジャクリーヌ・デュ・プレ

> わーん、大好きな薔薇だ!しかもジャッキーのチェロ演奏も好きだったな。

ジャクリーヌデュプレって、人名だったのですね!!
しかも、伝説のチェロにストって、検索したら出てきたよ~~♪
よもぞさんは、音楽に詳しいのですねv-266

薔薇自体は、はんなりしていて、半八重で色も繊細で
香りもよく、しべも綺麗!!発破の色も花色とよくお似合いで!!
大好きな薔薇ですv-238

■ いそさんへ♪

いそさんのお母様もお花好きなのですね!!(*^^*)

コリブリ・・・どんなのかなぁ~~v-398
と思って、検索してみました!
小さい薔薇のようですね♪色が夢色でとっても綺麗ですね~♪♪

■ ジャクリーヌ・デュ・プレ

わーん、大好きな薔薇だ!しかもジャッキーのチェロ演奏も好きだったな。

■ 

素敵ですね!
うちの母も花が大好きで、実家にはバラも数種類植えてあります(*^^*)
わたしは全然詳しくないので名前はわからないんですけど、コリブリというのがあったような。。。
今度聞いてみようっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |