プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
お正月休みに、アーチを買った♪
DSCN8440a_20130109223336.jpg
↑何でも一緒に見たがるJ丸君*子供だねぇ~~(2歳)!
DSCN8438a.jpgDSCN8439a.jpg
ワンコや人形にシフトしちゃうので、この頃あんまり園芸にお金かけてあげられない(;;)
だけど、↑コレ*うんとお安いのよ!! ひとつ980円位!!2つ買った♪
モチロンつる薔薇用
DSCN8442a.jpgDSCN8441a.jpg
こっちは、ちょっとだけお高くて、2500円弱♪ 黄モッコウ薔薇一重用♪
アーチは、普通のなら1万~3万が相場だけれど、↑めちゃくちゃ安いよね♪♪

寒い冬には、薔薇の鉢の土がえ、地植え、剪定、肥料やり。。。
色々仕事があるのです。
でも、寒いから、全部終わるかなぁ~~~

でも、アーチを建てるのは、楽しみだな
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

デカワンコが走れるように、*秘密の花園ドックラン*・・・を今年は目指します
隣のポチ「猫は走れないのか??」
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチ(猫なのに犬の名前)君、Jがいるから無理でしょう~~(汗)
(ちなみにM太だけの時は、お庭によく遊びに来ていました♪♪)
●隣のポチ「チェッッ!!」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

園芸は。。。
土を触ると、心が安定するらしい。。♪
お花の美しさも、リラックスできるしねv-290
小学校の時の夢は「お花屋さん」でしたぁ~(^^)


長こけし*無事到着しました? ほっv-398
尚さんちの、ハリー達やガチャこけしちゃん達に今頃ご挨拶してるかしら~(笑)
ご連絡どうもありがとう~~~♪♪

■ こばさんへ♪

こばさん!おひさ~♪

> 秘密の花園の完成楽しみです(//∇//)
さて。。。来年は、ドッグラン優先させるので、
どうなる事やら。。ちと、不安でゴザイマス!!
でも、アーチなら、上にお花が行くので、
Jが走り回る時に邪魔じゃなくて済むかなぁ。。。と!!


■ かないちさんへ♪

> 遅ればせながら、あけましておめでとうございます~~!
おめでとうございます~~(^^)

こちらこそ、コメントをいただき、楽しいドールライフを
一緒に盛り上げてくれて*感謝しておりますv-352
ブログ*行き来するのも楽しいですし♪♪

そうそう。。。お庭仕事も、腰痛ベルトを初めからして、
腰を守りつつやらねば!!
もう、ええ年だからねぇ~~(笑!)

> バラのアーチというと…
> キャンディキャンディのアンソニーがすぐに思い浮かんでしまいます~(笑)
キャンディキャンディ分かりますか!?(*^^*)yやっほぅ!
アンソニー。。。当時憧れの君でした♪
でも。。テリーもちょっと悪くて*素敵よねぇ~~~

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: キター

> アーチ!つるばらつるばら(大島弓子の漫画にもあったなw)!
↑大島先生とは。。。と検索したら、
「綿の国星」の漫画家さん!!(^^)

> 最近、うたちゃんや此処の2ワンのせいで犬と暮らしたい病は発症!
> しかし、猫を飼う予定なのでなやむなやむ~~~
猫とチビワンコは同時に飼えますよぉ~~!!(デカワンコも一緒に飼えるのかな??)
(ばぁばんち、マルチーズと猫数匹かってた!)
あ、でも、同時に2匹は、お世話が大変か~

ニャンコは犬ほど手がかからなくていいかな?
でも、毛が長いと、毛のお手入れが大変かな??(^^)

ワンコはね・・・めっちゃ、メンタルにいいよぉ~~~
ちょう*癒されるの。。。
このこのために自然にがんばろう!って思うしね♪キモチが上向きに♪
いつも感謝しちゃうよぉ~~
毎日毎日、飽きもせず、本気で「かわいい!!!」って思うのだよね。。。
口にも出して毎回言っちゃうけど(笑)

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: おはようございます!

> 私もアーチに憧れてて・・・
アーチって、なんか憧れるよね。。。
くぐると、向こうはどうなってるの??って。
形もワクワクする形だよね!あのRがっv-290

今年は、アーチにつる薔薇はまだ満開にならないだろうけど、、
来年、再来年が楽しみ~~~v-346
(園芸って、スタートからフィニッシュまで、時間がかかる!!v-291

■ あんずちゃんへ♪

あんずっちー*こんばんは~(^^)/

> ガーデニングってお金がかかるのねー
そうそう。。。結構、お金かかるのよね!
苗に種に、鉢植えは、槌を買わないといけないし!!
(お庭にこんなに土があるのに、鉢植えは畑土はダメなのv-406

とってもお安いから、すぐ壊れちゃう華奢なアーチだけど、
支え棒などをしっかり付け足してあげれば、
結構もつのよねぇ~~!!コレv-344

今年から、ローコスト&ローメンテで綺麗なお庭。。。
を目標にしました!!
も~トシだしさ~~(笑)


> 到着が楽しみ~~~~♪(* ̄ー ̄)vうふ
無事*到着したら教えてね~♪

■ 

アーチ、素敵ですね^^
園芸に趣味をもつのってなかなか高尚です^^

長こけし、届きました。!
中のお手紙がうれしかったです^^
どうもありがとうございました^^

■ 

お久しぶりです(^o^)
秘密の花園の完成楽しみです(//∇//)
冬の庭仕事、寒くて厳しそうですが頑張ってくださいね!
完成楽しみにしてます♪

■ 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~~!
昨年はたまむしさまの楽しい記事にたくさん笑いをいただきました(^^)
(今年も早速オオババァさまからのポチ袋に爆笑させていただきましたよ!)
さらにワンちゃんは可愛いし、お庭は美しいし、ブライスさんはたまらんし(笑)
そしていつも温かいコメントをいただいて本当にありがとうございいました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

そっか~~
寒い冬にもお庭仕事はたくさんあるのですね。
どうぞ暖かくして無理なさらないでくださいね。
アーチも素敵です~~!
ますますお庭が素敵になるんだろうなあー。
バラのアーチというと…
キャンディキャンディのアンソニーがすぐに思い浮かんでしまいます~(笑)

■ キター

アーチ!つるばらつるばら(大島弓子の漫画にもあったなw)!
最近、うたちゃんや此処の2ワンのせいで犬と暮らしたい病は発症!
しかし、猫を飼う予定なのでなやむなやむ~~~

あ、ドリュネタ書きました。お時間のある時きてね。
そして拍手コメントいつもありがとうw

■ おはようございます!

たまむしさんのお庭もますます素敵になりますね~。
私もアーチに憧れてて・・・
実際うちの庭には合わないのでいいな~なんて見てるだけですが
結構な値段しますよね。
でもこれはお買い得でしたね。

バラのアーチ、素敵なんでしょうね~

■ 

たまむしちゃん( +o☆O=(・_・Oオコンバンハァーーー
ガーデニングってお金がかかるのねー
でもお安く買えて良かったね^^
どんな風になるのかワクワクするわ\(^▽^)/

めっちゃ寒いのにあれこれやらなくちゃいけないのね!
風邪ひかないように。。。

↓送ってくれてありがとう^^
到着が楽しみ~~~~♪(* ̄ー ̄)vうふ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |