プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
年末、脱衣所を片付けていると。。。出てきたドール服!!
洗うのすっかり忘れてたぁ~~!!
DSCN8162a_20130107223751.jpg
・・・という事で、手洗いお洗濯!!

今回は、1/1の←この記事の裏話♪


前回、夏のお手入れでは(→記事1 記事2)染み抜きなので、ハイターを使いましたが。。。
今回は、普通の液体洗剤を使用♪
(濃縮タイプの一回すすぎがOKのものです♪)
38度くらいのお湯で洗ってしまいました。
縮むかなぁ~~・・・って、心配だったけど、今回の生地は大丈夫でした!
最初は恐る恐る。。。押し洗い・・
してましたが、最終的には、「もみ洗い」しちゃった!!
(お湯でもみ洗いって、っケッコー冒険
DSCN8161a_20130107223752.jpg
☆今回は、点検して・・・特にシミとかなかったのですけど、、
 白だし古いし、とりあえず洗っておこう!!・・・という具合です


↓この娘のデフォルトOFのドレスです♪♪
ブライスの「アンジェリカ イヴ」さん*
クリスマスの夜にデフォOF完全装備でUPしようとしてたのに、
すっかり忘れてました~~!!!
「そのドレス、ちょっと、他の娘に貸してもらえますか~~?アンジェちゃん!」
DSCN3333a.jpg
気前がよいアンジェさん♪♪

洗ってお風呂場で干して乾かした後。。
誰かに着せたくて、、、見渡して、この娘が目に入りました!!
「着れるかな??」「着たらどうなるかしら??」って悪戯心
DSCN8181a.jpg
そしたら・けっこう・ぴったりで!!


直ぐに「はじまりの女神」って思いました。。。
女神だから、本当は裸足が良かったのですが。。。
DSCN8184a.jpg
↑デフォ靴下で、既に色移りしていた足なので(::)・・・
仕方無しに何か履く事に!!!

ちょっと、良さげなのをいくつかチョイス。。。!!
DSCN8183a.jpg
↑コレに決めました!!
ブライスのなので、足の長さが違うので、ちょっと腰までちゃんとはけてないのですが!
見えないから、まっ!いっか!!ってことで!!
・・・でも、うっすら・色移り見えちゃいますね(笑)
 靴はかなきゃ!!

ってことで、↓一番似合いそうなものをチョイス!!女神的な。。。??!
(たしかブライス「ミルキーウェイシュガー」ちゃんのもの)
DSCN8185a_20130107224112.jpg
はっはいらなかった!!!
(@@)プーリップって、ブライスより・足大きいのか!!!
DSCN8188a.jpg
白いブーツを!!と思い、確かブライス「ジンジャー」の。。。
~~~うう~~ん・・・色が真っ白でないので、黄ばんで見える(;;)却下!
DSCN8190a.jpg
じゃっ 真っ白いサンダルは??
(もう誰のかわからない!!ブライスのだけど。。。)
カジュアルすぎて・似合わず
DSCN8192a.jpg
アゾンさんで昔買った、1/6用のブーツ。。。
編み上げ的な白いブーツが本当は良かったのだけど、持ってなくて!
一番近いものを。。。
DSCN8193a.jpg
DSCN8195a.jpg
・・・という訳で、元旦にUPしたお写真は・・・
靴の部分カット・・・となりました~~ ほげっ!
DSCN8228a.jpg←クリックすると大きくなります♪
↓ちなみにこの服は。。。今、ペティーナさんが着ています!!
(背中はギリギリ閉まりましたが、少しマジックテープが見えています
DSCN8177a_20130101204816.jpg
~~~以上*裏話でしたぁ~~~

↓まだペチさんの服作ってないので怒られそ~~
ヒステリックを押さえるためにポチリと宜しくお願いします~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ひぇ~~~プレッシャー~~!!

おまけ:一緒に洗った服は・・・昔、ベッツィーに作った服です♪
下着姿のドリュちゃんが外に出てたので、どっちが似合うかな~~
って、見てみました♪
やっぱり、色のはっきりした方が、似合うかな?
DSCN8198a_20130107224604.jpg
DSCN8197a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ayugoneさんへ♪

こんばんは(^^)yugoneさん!


> 私もこのアンジェリカさんの服が大好きです!
なかなか、デフォOFにしては、とっても良い方ですよねv-238
着せやすいし!!かびないし、シミ出来ないし、皺にならない+色移りしないでv-10
なんと言っても、素敵ですもの~v-62

> いつか、アンジェリカさんもウチに来たらいいなあ・・・
本当ですね♪いつか!!
素敵な金髪で、目目の色もうんと魅力的です(*^^*)

人形の服洗いって。。。
「娘がいたら、こんな感じ??」
なんて思っちゃいますv-398たはっ

■ 

たまむしさんおはようございます。

私もこのアンジェリカさんの服が大好きです!
肝心のアンジェリカさんはうちにいないのですけど・・・^^;
いつか、アンジェリカさんもウチに来たらいいなあ・・・

人形のお洋服を洗うなんて、えらいですね。
やはり、忙しそうな人って、マメですね。
私も見習わないと!と思いました。

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: 洗濯とドリュ

なんか、アンジェさんのドレスの生地って、
ワシャワシャしてるの。洗濯では縮んだりしないような生地かな~?
と思ったので、少々荒くやっちゃった!

> ちなみに別宅では留吉が私の洗濯ものしてくれてます…←のろけ?
わぁ~~いいなぁ~~v-398
私、へんかも知れないけど・・・!?
ノロケを聞くのが大好きなんですよ・・・
こっちまで幸せ気分になるんです!!
ココではどうぞ存分にv-415

> ドリュちゃん、この髪型はイースター?それとも普通の子?
普通の子だよ~♪
ブライスのプリマドーリーみたいな感じで
下着しかつけてないお値段の安い子です♪

旧タイプのお顔の子が売り出されなくなって、
新タイプのお顔になった時に。。。
あわてて、まだ残ってる旧タイプの子を買おうとしたのだけど、
人気でどこも売り切れ!!→ドリュしか残ってなかったのよ!
でも、ドリュファンなので、喜んで発見して買ったのよ~v-347
(新タイプの猫目みたいなお目目も人気なかったけど、私は大好きなんですv-345v-363

でも、狙いは、ベッチーの焦げ茶髪おかっぱ頭の旧タイプ顔
だったのだけれどね♪
友人なんか、どこも売り切れだから、外国から取り寄せていたよ~~
それくらい人気だったの!旧タイプ!
いつか、欲しいなぁ~~
今は。。。どうなんだ??旧タイプのお顔に戻ってるのかな??

↑ベチ話。。。ああ、とまらない。。。
(ここで話すのはじめてかもね!!)(嬉)))!!

> 私はおかっぱドリュちゃん欲しいな。
> でもこの髪型みてたらぐらぐらしてきた…かわいい~~~
この髪型。。。乱れてくるので。。。おかっぱがお勧め!!
だって、どうやって直したらいいか分からないの!つっかー、直せない!!
その内、はいで、おかっぱウィッグ買ってみようか検討中~~

■ nyonさんへ♪

はじめまして♪nyonさん(^^)
ご訪問&コメント*ありがとうございます~v-318

長年やってるからか、
単なるおっちょこちょいだからか。。。
失敗がたくさんあるんです!!(笑)
・・・ちょいちょい失敗談と対策も書いていこうと思っています!!
(皆さんは失敗しないでね~~の意味を込めてv-238


今度は、お洋服や小物をどうやってしまっているか
記事にしたいと思っていますv-290
どうぞよろしくね♪

■ 洗濯とドリュ

おお、うまくいきましたね!白いのはなかなか難しいので今度はこの手でやってみます!
ちなみに別宅では留吉が私の洗濯ものしてくれてます…←のろけ?
ドリュちゃん、この髪型はイースター?それとも普通の子?
私はおかっぱドリュちゃん欲しいな。
でもこの髪型みてたらぐらぐらしてきた…かわいい~~~

■ 

はじめまして^^

ブライス初心者なので、いろいろ為になります(´∀`*)
特に夏場のスタンド溶解は、全く知らなかったことなので、初めての夏を迎える前に知ることができてよかったです♪

ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |