プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN8353a.jpg

ワンコ記事まとめ読み→



今年もワンコ記事、ゆるりとUPいたしますので
どうぞよろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑お正月の初*ひっぱりっこ!!!「ムギ~~~!負けないぞ!」



今日は、母屋に妹ファミリー達が来たので、ワンコ達はお留守番だったけど。。。
その前にホームセンターへ、パパと
初・お買い物に行ったので
ワンコ達のお年玉を買いました!!
DSCN8356a_20130103215036.jpg
DSCN8358a_20130103215036.jpg
DSCN8360a.jpg

我が家は、基本、おやつはあまりあげないのですが。。。
ワンコの誕生日や何かのイベント時には、買ってみたりします♪

本当は砂肝をJに買ってあげるつもりだったのですが、
買おうとした砂肝が、柔らかくて小型犬などにもOK!
・・・と書いてあったので、がっかりして断念。
何か硬いものを上げたかったのです!!!

Jは、硬いものを噛んでいる時って、至福の顔をするんです
やっぱり、肉食獣だから(ん?雑食!?)、たまにはがりがり噛みたいのかしらね!
この頃、やけに食卓の肉や魚に興味を示して、(チーズも!!)
鼻をスンスンやるので。。。
犬の肉っぽいおやつなるものを買ってあげようかな。。。と思っていたのでした~~

でも、買ったやつ、噛み応えあるのかなぁ~~
ちょっと、チョイス失敗したかも!???

M太は、殆ど歯がないので。。。
ボーロをいつもチョイスしてます!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ yurarinさんへ♪ Re: こんばんは

yurarinさん*あけましておめでとうございます♪

一年中薔薇が咲いている、yurarinさんの秘密の花園・・・
とても癒されています!!

私も薔薇記事*がんばろう♪って、
元気を貰います(^^)

じつは、秘密の花園もモチロンですが、
yurarinさんのリビングの素敵な雑貨のディスプレイとかも。。。
ファンなんですよ~~~v-347

今年もよろしくお願いいたします**

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんばんは!

こんばんは~(*^^*)

犬用ぼーろ って。。。なんか、人間用とそっくりだから、
私まで食べたくなったよ~~~v-8
(大人になるとめった・食べないねぇ!!
子供が小さい時は、良く買って一緒に食べたけど!!v-343))


> 今年もM太君とJ丸君の活躍を楽しみにしています!
どうもありがとうございます~~v-286v-286M&Jより♪

■ 夢おかあさんへ♪

あけおめ☆ことよろ~~!!夢おかあさん♪♪

> しめ飾り可愛い〜もしかして作った〜?
買ってもらったやつどすえ~!
そうだねぇ~言われてみれば、作ろうと思えば、作れるねv-354
気づかなかった!!!!!

> たまむしさんのブログ見て色々覚えましたよ〜(人形さん)
ワンコブロガーさんですのに、ドール記事までお付き合い
本当にありがとうございます~~v-435v-346
とてもありがたいです~**感謝!

こちらこそ、よろしくお願いします!!
嵐君を見に又行くね~!!(←すっかり、嵐君ばっかりえこひいき!?他のワンズ*メンゴ~~!!v-356

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: お年玉

> もう親に差し上げる世代になってしまいました、たはは。
そうさね~~私も!!
毎年、大ばばにあげています~♪
お姑さんには、手作り品を~(^0^)

ハンナちゃん、17歳!!大型犬で、それはとってもとっても長生きなのでは!!?
すごい!!
☆念、念☆・・をありがとう~~!!
うちも、ハンナちゃんにあやかり、長生きがんばりまーーす!!

M&Jからもv-238よもぞさんへ・・・☆念、念☆v-286v-286

■ amocsさんへ♪

amocsさん*コメントありがとうございます(^^)
明けましておめでとうございます**
今年もよろしくお願いいたします♪

amocsさんのおうちにも、絵本に出てきそうな
かわいゆいワンコがおりますものねv-347

> きんとんonアイス、美味しいですよ。
> ハーゲンダッツの紫いもが美味しかったので、やってみました。e-319
スーパーで、みたみた!ハーゲンダッツの紫芋!
私はいつもハーゲンダッツは、マカダミアンナッツの買ってしまいます~~♪
栗きんとんアイス!!来年は試して見たいv-363v-363

寄せ植えなども今月はUPしたいと思いますので
又遊びにいらしてくださいね~~(^^)
私も行きます♪♪

■ シロさんへ♪

シロさんも!?(笑)
ガリガリ*好きなんですか~~~v-405!!

でも・・・軟骨って、美味しいですよね(^^)
ウチの息子も、大好物ですよ~~♪

> その時 私の顔 至福顔だったりして・・・へへへ
うん*かもよぉ~~!!
そういえば、息子も「コレ*好きなんだよなぁ~~」
って、いつもご機嫌で食べてるもの~~
(あの、中2病のいつもふて腐れ顔の子が!!)

■ あんず☆ちゃんへ♪

このしめ縄は。。いつもお姑さんが買ってくれます♪
・・・今年は、お隣のTおばちゃんがウチのお姑さんに頼まれて、
パート先でたまむし様に選んで買ってきてくれたみたい!
(ややこしい!?)
間違えて、小さいの買っちゃったそうですが、
私はコレが結構気に入ってます!!(^^)

人間の赤ちゃんも、ワンコも。。。
もの食べてる時って、なんか愛おしいよね。
これ、母性!??・・・男性も、そう感じるのかなぁ~?

■ こんばんは

明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします。
たくさんいろいろ教えてくださいね。

■ こんばんは!

ワンちゃんにとってはとっても嬉しい
お年玉ですね。
ボーロ美味しそう~

今年もM太君とJ丸君の活躍を楽しみにしています!

■ 

明けましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
しめ飾り可愛い〜もしかして作った〜?
うちのワンコも特別な時だけ〜おやつ〜です(^^)
たまむしさんのブログ見て色々覚えましたよ〜(人形さん)
今年もよろしくお願いしますね〜(≧∇≦)

■ お年玉

もう親に差し上げる世代になってしまいました、たはは。
2ワンはおいしく食べてるかな?
友人の黒ラブ、ハンナちゃんは無事正月を迎えられました!
17歳?すごいよー姉妹も藤沢でまだ生きてます!
最近ハンナちゃん応援してて実はハンナちゃんからの念でがんばれているような気がするのです。
2ワンも元気で長寿わんこしてね☆念、念☆

■ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。e-466

ワンちゃん、気合いの入ったお顔ですね。
ひっぱりっこ、うちも大好きですよ。

拍手にコメントありがとうございます。
きんとんonアイス、美味しいですよ。
ハーゲンダッツの紫いもが美味しかったので、やってみました。e-319

■ 

お年玉 うれしいですよね。
ぜひ 食べている至福顔を!!(笑)

私も時々固いものをガリガリやりたくなります。
焼き鳥の軟骨 とか 軟骨から揚げ なんかを 食べて ボリボリと・・・

その時 私の顔 至福顔だったりして・・・へへへ

■ 

わぁー!
しめ縄凄く可愛いね^^
こんな可愛いの売ってなかったけど・・・
見つけたら絶対にチョイスしてるわぁ❤

M太くんJ丸くんお年玉貰って喜んだでしょうね^^
子供の頃居たわんこに犬用ガムあげてたの思い出した!
めっちゃ夢中になってガリガリしてて可愛かったんだよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


