プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
24日位から、ちょぼちょぼ「お片づけ」(大掃除でなく)してます
DSCN6408a.jpg
リビングのこの飾りも片付けましょう。。。
この紫陽花は今年咲いたものをドライにしました♪ :今年の紫陽花→
クリスマス飾りのブーケ?を刺したらそれらしくなって重宝しました
お庭で咲いた薔薇やユーカリ、近くの薔薇園で買った薔薇をドライにして。。
お花のない時期は楽しみます(^^)
こちらは、次の薔薇が咲くまで玄関にでも飾りなおしましょうか?
*季節の花を飾ろう記事まとめ読み→
来年は、↑このカテゴリ、空いている月を埋めたいと思います!!

★来年は、ワンコの抜け毛掃除をやりやすくするために、
  多分このサイドボードを2Fに持っていくと思います!
(なるべく、何もない方が掃除しやすいので!!)
*ワンコ記事まとめ読み→

ブライス達もクリスマス服から冬服に変えました♪
DSCN6187a.jpg←コノお部屋もお掃除完了♪♪
来年は・・・もうちょっとディスプレイ棚をちゃんとしたい!!
DSCN8148a.jpg
↑ペティーナさんだけ、不服そう・・・
ペチ:「ドーして私だけ、下着なのさっっ(笑)
・・・そ、そうね、来年は、あなたの服をちゃんとこさえるわ~~~
*一番左の「カズンオリヴィア2号」のコート下の服が合ってないわ
   後でちゃんと着替えさせよう・・・!
*上中央「ナイトフラワー」さんの靴下・・ロザリンペルレさんで買ったもの♪
*レレさん、お帽子と中のワンピ:たまむしオリジナル♪



「この、ペガサスの下の「バブオ」だって、服着てるのに
まだ、ペチさん。。怒ってます(汗)
バブ男(バブオ)。。。大中小と3人います。。
この小バブ男、リトルプーリップの服が入りました丁度バブちゃんぽかったので
着せてみました(^^)ヨダレガケが似合ってる
リトプープチカスタムしたので、要らなくなった服が役立ってよかったです!!→
このバブ男・・・ずっとナゾのDOLLだったのですが、
  先日分かりました!!今度、記事にしますね♪

DSCN8150a_20121228202633.jpg
↑「ヴェロニカレース」ちゃんが冬の装い♪
 「お出掛けキモノ娘」のお着物とたまむしが前に作ったモヘアのお帽子で
あったかおめかし♪
コノコ。。。かわいいのに、なぜか、いつもぶーたれているような・・・

↓「ナターシャ」のベリーちゃん、ヤマケイさんのお洋服を着て。。
 セットのお花のヘッドドレスが寒そうだったので、
コレに似合いそうな、お帽子を棒あみで・・・
本格的な模様編みして作ってみました
ベリー:「どう似合うかしら?」
1月にこそっと*SHOPで売り出せたらイイナ。。。と思っております。。
DSCN8147a_20121228202633.jpg
クリスマス柄のテディベアは、しまいこむのもったいないので、
このケースに入れることに。
リビングに出しっぱなしだった、ミシン糸達や・こびとのセージとジュニアも
埃がつかないように、ここへ♪
DSCN6403a.jpg
それから・・・!!!






シロさんちのかわいいお二人が・・・
 たまむしのサンタ帽をかぶってくれました
お写真ありがとうございま~すうれしいなぁ~~~

シロさんのブログ記事→
siro1a.jpg
siro2a.jpg
とてもホンワカしたお写真で、二人とモヒさんのかわいさが伝わってきます♪♪
どうもありがとうね~~(*^^*)幸せな年末・・・ありがとう**


クリスマス飾りもおうちのアチコチに飾ってあるので、
お片づけ。。。
DSCN6410a_20121228201654.jpg
ちょっとずつ、ついでにお掃除して。。どんどん片さなきゃ!↓↓
DSCN6411a_20121228201654.jpg
いつも後に残るのが。。「窓拭き!!」 今年も、来年に持ち越しか。。!?
だって!寒くて・・・せめて、内側だけはやろうよ~~(大汗)
DSCN7555a_20121228201654.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライス12ヶ月まとめ読み→

31日までやってます!プレ企画参加してね~(^^)→(クリック)
昨晩FC2の調子おかしくて記事UPできなかったよ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ シロさんへ♪

あははは(*^V^*)
照れ屋のシロさ~~ん*こんばんは~♪

リビングだと、大胆にブライス置くと注意されそうだけど、、
他のドールやぬいぐるみなら大丈夫なので、
ちょこちょこ置いちゃうv-238

季節ごとのブライスのお着替えも、
楽しいものですよね♪♪
足りないものがあると。。。
今度はあれ、作ろうかなぁ~~とか
色々思い描いたり。。。v-398

OH~~!リトルグレイグさんとオソロイv-10
このこって。。体系カナリ他のドールと
違うから、服*苦労しますねぇ~(笑)

>この帽子大好き!!
何よりの言葉です!!(*^^*)ありがとう~~v-352

そうそう・・・チビグレイグ(ミニ?リトル?ナンテ呼ぼう??)・・・
やっと、骨骨君と共に注文した~~!!!
でも、お正月休みで・来るのは来年になるらしい~~(but・・喜)!!)

■ いそさんへ♪

こんばんは(^^)いそさん♪

サンタ帽・可愛いと言ってくれてどうもありがとう**(照)
私も今年はドル友たくさん出来て楽しかったです♪
コチラこそ、又来年もよろしくおねがいします
(*^^*)//

■ 

あぁぁぁ!!!! 自分から ブログに写真があると言ったくせに いざ こうして 素敵ブログで紹介されると
ものすごく恥ずかしくなっちゃうっていう・・・この矛盾した気持ち!!!恥・恥・恥

たまむしさんのお家って アンティーク調の物があったり
色々 ステキなコーディネートがされていてとってもステキです!!!
そこに ちょこちょこ お人形がいて とても楽しい!!
クリスマスの洋服から 冬服にお着替えされていて
それもまた 楽しいです!
ビッググレイグさんもお洋服ですね
うちの ちびグレイグと同じで白いお洋服を着ている!!(笑) お揃い!!

今日もまた サンタ帽をかぶりながら記事に出演の
ハーパーです もう この帽子大好き!!

■ 

シロさんのところで見たサンタ帽…やっぱりかわいい!!
いいなあ(*≧∀≦*)

今年はブライスにハマって、たまむしさんはじめいろんな方と出会えて楽しかったです(^ー^)
来年もよろしくお願いしますねー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |