プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN6636a_20121225213402.jpg
DSCN1583a_20121225212139.jpg
自分のクリスマスプレゼント今日届きました
DSCN7949a.jpg
↑なんと・旦那様からではなく。。お姑様より♪
・・・コレで好きなもの買いなさい・・・って、お小遣いをくれました♪
(私、いくつなんだよぉ~~!!本当は反対だろ!!お姑様ありがとうございます!)
なので、MOOK本の「DOLLY*DOLLY 28と30」をば・・・
(まっ*パパにはいつもドール小物買っていただいてるからね。先日はドールボディ買ってもらったし♪)

Vol.30には、先日、ロザリンペルレさんワークショップでご一緒した
「瑠璃にゃんの裁縫箱」の瑠璃にゃんさんのお着物作品が載ってると
後日ブログで知ったので、早速注文しました♪♪
あ、勿論*ヤマケイさんのお洋服も載っていましたよ♪
どちらも素敵でした~~~


30巻でDOLLY*DOLLYが終わりだと、
瑠璃にゃんさんにお聞きし。。。
では!一緒にまだ買ってない28(モモコ特集)も!と、注文しました!
これで、ドリドリムック本は全部そろいました。。。
でも、もう終わりなんてとっても残念!!
「ドーリィバード」の方は、まだ続いてくれるのかなぁ・・・??


それから!!
 「こそっと*SHOP」の商品を身につけてくれた・・・
お写真をくうにゃんさんが送ってくれたのです

ありがとうございますとっても嬉しいです
とてもおしとやかな女の子らしいブライスちゃんですね♪
誰かなぁ~?(*^^*)
背景も素敵です♪♪
 「屋根裏部屋のお姫さま」→
20121225a.jpg
とても・・・ぐっと(;;)心が温かくなりました・・・

今年のクリスマスパーティーは母屋ですましてしまったので、
本日は、かんたんにオードブルを並べただけの食卓でした♪
(息子20,30分で食べて・・その後、直ぐ塾へ行っちゃったし☆)
DSCN8105a_20121225212406.jpg
子供が小さい時は、母屋でやっても、又うちでもやるわよ~
・・・なんて張り切っていたのですがね。
DSCN2498a.jpg
幼稚園の時のものかしら??
つたない字でカワイイので、未だに大切に取ってあります

DSCN2493a.jpg
子供が小さい時の、クリスマスのちょっとした簡単お料理です。
DSCN8878a.jpg
DSCN2474a.jpg
DSCN2471a.jpg
・・・豪華なディナーと言う感じでなくて、恥ずかしいのだけれど~~(笑)
DSCN2473a.jpg
毎年、ちゃんとクリスマスの食卓写真を撮ってるのかと思ったけど、、
意外とコレしかなかった!!
DSCN1589a_20121225212139.jpg
この雪だるまで、温めたミルクをホイップしてを飲むのです
冬のお楽しみ
DSCN2621a.jpg
一周年記念プレゼント*締め切りは年末までなので、良かったら応募してくださいね
DSCN6654a.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

こんばんは(^^)羊さん♪
ご訪問&コメントありがとうございます**

最初はウチノコも、鏡文字書いてました!!
あれ、かわいいですよね~(*^^*)
今でも、リビングに飾ってます!

> あれは、幾つになってももらうとうれしいものらしいです(*≧m≦*)ププ
そうですよね(^^)毎年、手作り品を何か作って、お年賀のかわりにあげたりしています♪
お姑さんは、乙女チックな小物はあまり興味がないので、
使えるものが一番のようです(笑)
なかなか私と趣味が正反対なので難しいですが、そこはお互いに愛情でカバーv-220!?

■ 

お邪魔致します。
素敵なクリスマスですね~~~(〃∇〃)
美味しそうなお料理に、賢そうなお子さん(〃∇〃)
私が幼稚園の時なんて、フツーに逆さ字書いてましたから(;^_^ A

お姑さんも素敵ですね(〃∇〃)
クリスマスプレゼントの代わりにお年玉とか差し上げたら
喜ばれるかもしれません。
あれは、幾つになってももらうとうれしいものらしいです(*≧m≦*)ププ

■ ayugoneさんへ♪

こんばんは~(^^)//

> クリスマスのかまぼこが・・・・たまむしさんは買ったのですね!
生協の宅配で、毎年、コレ、出るんですよ~~
なんか、コレをならべると。。。一気にクリスマス気分になり。。
毎年買っちゃってます☆
盛り付けが下手なもので、こう言うのあると助かる~~


> 次はお年玉、誕生日、とイベント目白押しで頭くらくらします。
はい。。。分かりますぅ~~(笑)
大蔵省としては。。大変でゴザイマス!!

■ ぽぉちゃんへ♪

こんばんは~♪♪

> うちの旦那さんは・・・催促してやっと・・・って
> 感じです。
いやいや。。うちも、同じ感じ(笑)
私から、「欲しい!」「買って~」とか、お願いしちゃってます。
でないとね、、、なかなか(笑)

> 画像が送られてくるってとても嬉しいですよね。
はい(^^)感激しました。。
雪だるまちゃんが抱えられているの。。私もかわいい!
って思いました~v-238
他の皆さんの・・・ブログにUPされているのとか。。。
どんな風に着こなされているかな?って、見れるのも
とても幸せな事でした。。。v-352うるうる・・
じぶんちにいないブライスが着ているのも
見るのが楽しくて。。。v-352

> この時は可愛かったな~って。
そうですよね~~~直ぐに大きくなっちゃってねぇ~!!
あの時は、可愛かった!!(笑)

■ くぅにゃんさんへ♪

こんにちは(^^)くぅにゃんさん♪
こちらこそ*ありがとうございます~~!!です~v-352

> DollyDolly終わってしまうらしいですね。
> 最近は買ってなかったのですが、こうなると買いたくなります。
ね、ぜひ♪♪
後から見ても、何年たっても楽しいですし、
私は、昔のもしょっちゅう引っ張り出して来ては、
寝る前に眺めてますv-238
写真がいっぱいで、ちょっと値がはるMOOK本ですけど、楽しいですよね♪

■ じょっとMさんへ♪

こんにちは~(^^)じょっとMさん!!
コメントありがとうございます(^^)嬉しいです♪


> ドリドリ情報もありがとうございました。買いにいこ。
ぜひ、お手にとって見てくださいね♪
楽しいですよぉ~
今回は、ユノアクルスライト(持ってないですが。。)のお洋服が
かっこよかったです!!
型紙ついてたので、コートを作ってみたいなぁ~~~・・とv-238

☆リンクありがとうございます~~(*^^*)
では、私もリンクさせてくださいv-352

■ 尚花さんへ♪

> ドリドリ、終わりなんですか~??!
> え~、なんだかさみしいです。。;;30巻だけ、買っておこうかなぁ。。??
休刊って、書いてあったよ~。
うん、記念に買っておくのも良いかも~♪
バックナンバーも、オクとかで安く売ってるので
作りたいお洋服の型紙があったりしたらチェックだよね~(^^)

毎年・おうちでまったりパーティだな~~
たまには、お外でディナーとかしてみたいな。。。とか思っちゃう!

■ あんず☆ちゃんへ♪ Re:ふたたび~~~

コチラでも*コメ、ありがと♪

> なんかドール人気も下火なのかしら?
> ちょっと寂しいね・・・
ねぇ。。。ちょっと落ち着いてきたかな?って。
1000円くらいで他のドール雑誌、出てこないかなぁ??

DOLLY BIRDに期待だけど、絶対にこっちは続けて欲しい。。。

寂しいネェ~~~(;;)

■ 

たまむしさんこんばんは。
買おうかどうしようか迷って買わなかった(ケチ)
クリスマスのかまぼこが・・・・たまむしさんは買ったのですね!
やっぱりケチらないで買えばよかったなーとたまむしさんの
料理を見て思いました。
昔は2日連続でクリスマスパーティをやりましたよね^^
次はお年玉、誕生日、とイベント目白押しで頭くらくらします。
それにしても美味しそうです。。。幸せそう。。。

■ 

やさしいお姑さん(^^)
それで自分へのプレゼントなんていいですね~
でも、ご主人様にドールの小物買ってもらっている
なんて、ご主人様もやさしい~v-238
うちの旦那さんは・・・催促してやっと・・・って
感じです。

くぅにゃん様のブライスさん、可愛いサンタ帽が
とても似合ってます~!
膝にちょこんと乗ってる雪だるまさんがかわいい~
画像が送られてくるってとても嬉しいですよね。

食卓もカラフルで
すごくご馳走ですね~
うちはピザもチキンも注文商品ばかりでした。(^^;)

私も娘が幼稚園の時にサンタさんに書いた手紙
とっています。
たま~に読んでニンマリしてます。
この時は可愛かったな~って。








■ 

たまむしさん♪
写真飾ってくださってありがとうございます。
文字可愛い~(*^_^*)

DollyDolly終わってしまうらしいですね。
最近は買ってなかったのですが、こうなると買いたくなります。

クリスマスのお料理、色使いがすごくいいですvv
クリスマスっぽいし、美味しそうで~す。

■ 

おじゃまします!
柊とサンキライのリースがすてきですね~
ブライスも勿論ですが、ご馳走ネタ、お弁当ネタに感動しています。ワンコ達もかわいい~!たまむしさんのあったかさが伝わってきます。
ドリドリ情報もありがとうございました。買いにいこ。
下手なのであまりコメントできませんが是非リンクさせてくだ
さい!

■ 

ドリドリ、終わりなんですか~??!
え~、なんだかさみしいです。。;;30巻だけ、買っておこうかなぁ。。??

おいしそうなお料理ですね^^家でパーティーするのはやっぱり楽しいですし、いいですね^^

■ ふたたび~~~

そかそかドリドリ30で終わりだったのねー
記念に買っておこうかなぁ^^
なんかドール人気も下火なのかしら?
ちょっと寂しいね・・・

ご馳走美味しそうだぁーーー
ホームパーティは楽しいよね❤

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


