プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は母屋でクリスマスパーティ
DSCN7821a.jpg
↑リビングのクリスマス*ブライスの飾りです♪♪

パパの妹ファミリーがやってきました♪
姪っ子ちゃんは、まだ幼稚園なので、キティちゃんのクリスマスブーツ
(ティアラ付き)と、
ディズニーのおしゃれキャット*マリーのメモ帳
DSCN7819a.jpg
ちなみに、うちの息子は。。。リクエスト通り:手塚治虫「火の鳥」の漫画文庫本をたくさん貰いました♪
ばぁばからは、小さな自分専用のコタツを買ってもらいました♪
うちらからは、随分早めだったのだけど。。バイオハザードの映画でした。(パパ付き添い)
(↑随分とお安めで、凄く助かっちゃった!でも、付き添い分と、お食事あわせると結構行くか。
たしか、あの映画は、中学生は、付き添いが必要だったっけな??)
DSCN7698a.jpg
↑今年作った、クリスマス柄のミニテディベア:2体。
DSCN7701a.jpg
↑一番手前の色があせている赤いテディベアは、ずっと前に作ったもの。
DSCN2332a.jpg
↑お手入れは。。。花粉を払うブラシで払うと良いのだ!!(静電気も沸かないので!)
。。。と、去年の秋に気づいたので。。ブログにのせようとして、
忘れてた画像!!
ぬいぐるみって、誇りが溜まるのが、「難」なのよね~~(困)コレで解決

↓そしたら。。。TVの前に飾っておいたら、
 J丸が、自分のぬいぐるみと間違え、壊しちゃった
(大体、ワンコって目玉とかボタン取るのが好きなのよね
DSCN2340a.jpg
ずっと、置いておいても平気だったので、油断してた!!
でも、これ以後、ドールやぬいぐるみの悪戯はないけど。。
まぁ、変なところに置かないよう気をつけることにしました~~
(2011年10月のコト)

・・・それを、今回、引っ張り出してきて、お直しして
3つ並べました♪

あと、違うクリスマス布で3種類位のベアーの生地があるのだけど。。
間に合いそうもないな~~~
又来年

ブログランキング・にほんブログ村へ
明日、ブログ開設*一周年記念のプレゼント企画記事UPします♪
   どうぞ、参加してくださいまし~~(*^^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ayugoneさんへ♪ Re: *メリークリスマス*

ayugoneさん*コメントありがとうございます♪♪

ayuさんも火の鳥読んだ事あるのですね(^^)
私は、そんなに読んだ事ないのですけど、
息子は、元々ブラックジャックが好きで、手塚先生を知ったようです。
でも昔、ブッダを全巻揃えた覚えがあるなぁ~

ぬいぐるみ破壊。。。(;;)わんこって、好きですよネェ~~
赤ちゃん犬の時は良かったのですが、もう、破壊しちゃうので
Jには与えてません~~v-356
直ぐわた出しちゃうから~~(笑)

■ *メリークリスマス*

たまむしさん メリクリです***

火の鳥の文庫いいですね〜。趣味のよい息子様ですわ。
私も火の鳥を読み返したくなりました(^^)
オイヌ様のぬいぐるみ破壊が懐かしい。。。
何回もやられていて懲りているのに、わんちゃんの歯の届く所に
置いてしまい、案の定ぼろぼろにされ・・・自分に地団駄踏んで悔しがる
感じが・・・ なんとも懐かしいです。
落ち込む暇なんて無さそうなにぎやかな家庭がかいま見れました。
ブログ一周年もおめでとうございますm(_ _)m

■ いそさんへ♪

こんばんは~メリークリスマス♪

クリスマス柄にしたので、この時期限定ですが~(笑)

> 素敵なイブをお過ごしくださいませ♪
ありがとう~いそさんも~(*^^*)v-255v-282

■ よもぞさんへ♪ Re: ただいま~

ぎゃっっ!!!!おめでとうです~~~~!!!!!↓↓
> ここでいうのもなんだけど来年結婚することになったわ☆

クリスマスイブにv-480びっくり*告白~~~(大笑)v-10v-352
メリークリスマス!!ハッピークリスマス!!

良かったです~~~~~
♪おめで~♪とうぅ~♪*おめで~と・う・~~~♪♪っ♪

良いクリスマスイブを~~

■ rinarurさんへ♪

rinarurさん*こんばんは~(^^)
メリークリスマス!!


> うちはケーブルテレビで一挙放送で小4なのに流してしまっています。
うちの息子も、なんか、今日連続してやってる!!とか言って、見てましたよ~(笑)
TVだと。。ウチノコも小学校から見ちゃってます☆ゲームも・・・(汗)
(アニメの「屍鬼」とかも好きで漫画全部揃えたり。。。大丈夫か???
って、少し心配になっちゃいます~~)
↑パパの影響なんですv-356
父子と言うより、歳の離れた兄弟みたいです!

rinarurさんの息子さんと、パパさんが聖闘士星矢で
盛り上がるのと一緒でしょうか??(^^)
(うちは、ガンダムです♪)

> フィギュアで戦いごっこ
↑かわいいなぁ~~~v-347

■ 小南さんへ♪

こんばんは(^^)
メリークリスマス*小南さん♪
(鉄子ちゃんだったのですねぇ~v-238うれしい!
 ブライスと電車が同時に見れて、
あの記事は、感動しました~~~ウルウル*)

子供が小さいと、意外と出来ますよね。
幼稚園に入る直前あたりが一番大変かな?
あ、でも、女の子だと、あんまり外遊びが主ではないから
ちくちくタイムの確保!!大丈夫かな~?

また*遊びに行きますね(^^)

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: Merry Christmas!!

メリークリスマスv-339
こんばんは~(^^)ぽぉちゃん♪

ぽぉ家もバイオハザードお好きですか?(^^)
私も、TVで結構何回も見てます!
ゲームも好きです♪ すごーく、怖いよねぇ~~~

そう!ぬいぐるみって、年月立つと
埃が。。。困りますよね~
むくむくのだと、もっとどうしていいかわかりません~~(悩ム~!)

良いクリスマスをお過ごしください・・・v-238v-290

■ 

クリスマス柄のテディかわいいですね!
きゅーん(*´ω`*)笑

素敵なイブをお過ごしくださいませ♪

■ ただいま~

わんこのいたずらに大笑い。
たまむしさんちはブログと一緒であったかいな~

ここでいうのもなんだけど来年結婚することになったわ☆

■ 

クリスマスにふさわしいものやお楽しみばかりで、ご家族いいですねヾ(=^▽^=)ノ
息子さん、バイオハザード(レオンのコンピューターグラフィックかしら)観に行かれるのに親御さんがちゃんとされているのですごいですね。
うちはケーブルテレビで一挙放送で小4なのに流してしまっています。
観ながら聖闘士星矢のフィギュアで戦いごっこしてますが
(*^_^*)
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

■ 

たまむしさん、先日ブログにご訪問&コメント、どうもありがとうございます!わたしの娘は、まだ2歳半だから、寝てる間、手作りが出来ますね。たまに娘が1人で遊ぶ時も、横にチクチクが出来ます。

たまむしさん、手芸が上手ですね!クリスマスの刺繍とミニテディベアも作れって凄い~!お互いに、shop頑張りましょう~!Merry Christmas! (0^v^0)

■ Merry Christmas!!

こんばんは~
妹さんファミリーと楽しい時間が過ごせて
よかったですね。
息子さん、いろんなプレゼントもらって喜んで
おられるでしょうね。
バイオハザードは、うちの家族も好きです。
ちょっと怖いですけどね。

クリスマス柄のベアさん、可愛い~。
ベアさんが以前J丸君にやられちゃったのですね。
でもそれ以降、悪戯がないなんて
J丸くん、おりこうさんですね。

私もぬいぐるみが好きで飾っているのですが
誇りに悩まされます。
はたいても完全にはとれないですし・・・
このブラシがあるといいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


