プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日はチビワンコ:M太のこと♪ワンワン宅配便1
DSCN7454a.jpg

こそっと*SHOPの商品配達は、我が家のワンワン宅配便が、担当しております~♪
今回のお届け物は。。。
クロネコヤマト。。。ならぬ、、黒犬宅急便でゴザイマス~~♪♪

(でも、Mは小さすぎて、荷物運べないので、ママが運びマース♪
・・・・・って、これじゃ、ワンワン宅配便じゃないじゃないっっ!!しかも、ポストっっじゃ(笑))



その模様を・・・



☆第一便は「茶犬宅配便」さんが運んでくれたのですが・・・
 その模様は次回!!(^^)

今日は、第2便です!!
まずは・・・お庭の「千両」が綺麗に実っていたので、
一緒に撮ろうと思いましたが。。。
なかなか上手くいかないものですね~~
コチラ・ばぁばのお庭は渋い植物がたくさん!カッコいいです!!
DSCN7435a.jpg ←クリックすると*大きくなります♪
2010年は、これをリースに刺して飾りました♪→
DSCN7436a.jpg
↓J丸に見つかっちゃいました!! キュンキュン悔しがってます!
  昼間は、Jは、お庭に出ています。
(冬は、大体正午あたりから、3~4時の間に室内に入れます♪)
DSCN7437a.jpg
↓お庭を行ったり来たり。。。のJ!!
 自分も行きたくて仕方ありません~~
「ごめんねぇ~~J!今日は、Mとゆっくり行かせてね(-人-)
赤丸の中に、Jがいます矢印の先はJの鼻頭!分かるかな~~~??
DSCN7438a.jpg
↑黄色い丸の中は、まだ建設途中のJの柵です。(綺麗にしようとやり直し中です
 たまむしが一人でゆっくりやっているので、なかなか完成しません~(笑)
まぁ。。。逃げないように、内側にも柵が貼ってあるエリアなので、ゆっくりやりましょう~~~
この柵の上部に蔓薔薇を一面に這わせるのが夢です~

↓M太は、自分ひとりでたまむしママとお散歩に行く方が好きです。
 でも、あまり喜怒哀楽がないMなんですけど。。。(笑)))
菊も・・もう終わりですね~~
(ブライスと満開の菊を撮ったお写真がありますので、それは、今度に
DSCN7440a.jpg
↓とぼとぼ歩く・・・Mさん。 もうおじいさんかな?? 8歳です*
  ワンコの「影」って、かわいいですよね・・・
DSCN7443a.jpg
DSCN7445a.jpg
DSCN7449a_20121219143720.jpg
DSCN7455a_20121219143721.jpg
DSCN7460a.jpg
DSCN7452a.jpg


・・・こうして・ポストにたどり着き・無事、お品を配送(ポストイン)出来ましたとさ♪

いつもと違うお散歩コースなので、ワンコ達は、喜んでます(*^^*)
たまむしも、朝から運動が出来て、健康気分♪
みんなで*ありがとうございまーーす(*^^*)・・・なのでした

↓連れて行ってもらえなかったJの悲しさよ~~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次回は、そんなJの番だよ。。。!!「ワンワン宅配便2」
「12月のお洒落」「10月お弁当日記」「12月の刺繍」「ブライスカスタムの続き」・・・のうちどれかの予定♪


☆前回・コメント・拍手・心からありがとうございました。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ポチパパさんへ♪

こんばんは~(^^)

> マスティフの件 コメントも返事返して有りますが里親希望者が現れた様です
> 内心ほっとしてます 汗
えっ!?本当ですか!!
良かったです~~!!!
あんなに特殊な大きなワンコだったので、心配してました。
やはり特別な犬なので、好きな方もいるのでしょうね!!!(^^)//

> しかしもう一つ難題が有り こちらにコメントさせて頂きました
> 実は同じ相談者なんですが もう一頭ミニチュアダックスの躾されてない人を噛む子の修正と躾と里親探
>しを相談され我家で受けようと思ってます 
なかなか、修正と躾、時間がかかるかもしれませんね。。
周りのワンコが手伝ってくれるかもしれないけれど。
頭が下がりますポチパパさん!ダックスちゃんもがんばれ~~!!

うちのM太もけっこう変わり者だったのですが、
Jが来て、だいぶ普通のワンコっぽくなりましたよ(^^)
でも、私にしたら、前のM太でも今のM太でも、どちらも愛情は変わらないのですが、
家族に少し評判が良くなり、嬉しいです♪

また、そちらのブログにも遊びに行きますね。

v-360このミニチュアダックスちゃんに少しでもご興味を持った方!!
左端のリンク内の「ぷりてぃウー!ワン!」さんをクリックしてみてくださ~~いv-290

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは~夢おかあさん♪♪


> J丸くんの鼻わかったよ~v-411
おおっ!分かってくれたぁ~~(*^^*)//

> とぼとぼ写真 なぜか笑ってしまった~可愛いなv-343
おじいちゃんぽいでしょ??(ふふv-238
あんまり寒いと、ぶるぶる震えて、歩けなくなるの・・・
この日も寒くて、少しやだったのかなぁ~~???

■ あんずちゃんへ♪

こんばんは~♪あんずっち!

小さいワンコだと、色んな所に座れるので、
写真が撮りやすい時もあるよ~~(^^)

> 我が家ではクリスマスパーティーを22日にする予定♪
> 明日は買出しですっ
うちは、お隣のばぁばのおうちに、パパの妹ファミリーが遊びに来るので、
みんなでクリスマスパーティーします♪
姪っ子ちゃんに、クリスマスブーツ(御菓子のいっぱい入ったキティちゃんの♪)を
買ってありますv-238(^^)←こういう女の小物に・・うきうきv-347

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: M太氏

こんばんは~~(^^)

M太、若い時はもっとハンサムでした~(笑)
今は、すっかり年取って~~
ベロとか出ちゃって、昭和のぬいぐるみみたいです!

> あんなでかわんこにそだったJ丸くんのほうがやっぱ下の子なんだね。
チワワは、独占欲とかどうも強いみたい??気が強い犬種なんですよ~~

(弱いくせに、知らない人にガンガン吠えたり、大きな犬に一緒に遊ぼう!って、なつっこかったり。。
一度、柴犬に噛まれた事あるのに、それでも、よってっちゃうの~(困))

■ シロさんへ♪

こんばんは~♪

運よく、四角いポストで、Mが小さいので
ちょこんと乗せることができましたv-290
でも、このポストも、小さくて可愛くて好きです♪♪


> 黒犬宅急便!!・・・・・・  J丸くんは? 
Jが、運ぶと・・・茶犬宅配便なんだけど。。。
以前、シロさんへの長こけし、ブン投げちゃったからね~~~v-399v-356
(笑!!いい思い出♪)


> 結局たまむしさんが 運んでいるから 
> 「たまむし宅急便 黒犬付き」 (笑)
あははは~~~黒犬付き!!v-411

> M太くんは たまむしさんを独り占めしたいのですかね??
> J丸くんとの1人+2匹 散歩は嫌なのですか?
Jが直ぐはしゃぐので、そのたびに、Mは踏んづけられそうになるので、
一緒にお散歩するときも、絶対に私を挟んでJの反対側に行くのですよ~
それか、Jのうんと後を離れて歩きます。
(いちど、興奮したJに踏まれた事あるからねぇ~~)←チビワンコからしたら生命にかかわる!!(怖)

年末。。。お仕事も色々忙しい時期だもんね。お疲れ様です~~v-273
お仕事の日は。。昼間にぶらぶらするのはなかなか出来ないのもね。
> だから たまむしさんのブログには 本当に 癒されます!!(^v^)
そう言って頂けると、なんだか。。。。嬉です(;;)ありがとう~~~

■ pole poleさんへ♪

こんばんは(^^)pole poleさん♪

ブラックタンなので、薄い色よりも、濃い色の服の方が似合うみたいです(^^)

> ぶんも高いところが大好きでした。橋の欄干 ポストの上とかよく乗せて写真を撮りましたよ~
> もんも好きなんですが ぶんほどではないみたいです。
!!同じワンちゃんかと思っていたら、
2匹いるのですね~v-10
ぶんちゃんは高い所が好きなんですね♪
M太は、ママがやるので、付き合ってやってる。って感じです(笑)

ワンコのお散歩へ行くと、なんか普段見ないお空を仰ぎ見たりします(*^^*)

■ 

色々有難うございます
マスティフの件 コメントも返事返して有りますが里親希望者が現れた様です
内心ほっとしてます 汗
しかしもう一つ難題が有り こちらにコメントさせて頂きました
実は同じ相談者なんですが もう一頭ミニチュアダックスの躾されてない人を噛む子の修正と躾と里親探しを相談され我家で受けようと思ってます 
こちらも難題です かなり時間と愛情を掛けなければ治りません
また経過はブログに記載させて頂きます
いつも有難うございます

■ 

こんばんはv-22
J丸くんの鼻わかったよ~v-411

残されて かわいそうやったなぁ~
M太くん 黒犬宅急便ご苦労さんでした~v-356

とぼとぼ写真 なぜか笑ってしまった~可愛いなv-343

■ 

たまむしちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
M太君可愛い~~~
ポストにちょこんと乗ってる姿に癒される~~~

いっぱいお散歩して楽しかったかなぁ?
M太君アルバイトお疲れ様^^

もうすぐクリスマスだね❤
なんだかウキウキしてくるわぁー
我が家ではクリスマスパーティーを22日にする予定♪
明日は買出しですっ

■ M太氏

小さいながら、柄のせいか「いい面構えな男」であるなw
不思議だよね、犬も猫も多頭で家族にするのには
やっぱり先にいた子のほう優先にしてると旨く行ってるw
あんなでかわんこにそだったJ丸くんのほうがやっぱ下の子なんだね。

■ 

かわいいなぁ・・・。
ポストに乗っかっちゃってて!! ふふふ

黒犬宅急便!!・・・・・・  J丸くんは? 

結局たまむしさんが 運んでいるから 
「たまむし宅急便 黒犬付き」 (笑)

M太くんは たまむしさんを独り占めしたいのですかね??
J丸くんとの1人+2匹 散歩は嫌なのですか?

季節の移り変わりを見ながらの散歩っていいですね!
私なんて気が付いたら 年末なの?(驚)って感じで・・・(泣)
ゆっくりブログ巡りがしたい!!(泣)

だから たまむしさんのブログには 本当に 癒されます!!(^v^)

■ 

M太君 初めまして!

可愛いチワワ さんですね~
赤いお洋服がよくお似合いです。
赤いポストの上にちょこんとお座りして赤いリードがプレゼントのリボンみたいです~

ぶんも高いところが大好きでした。橋の欄干 ポストの上とかよく乗せて写真を撮りましたよ~
もんも好きなんですが ぶんほどではないみたいです。

冬の青空と雲 いいですね~

ポチ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


