プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ついつい、後回しになっちゃう「お弁当記事~~」
今日は、9月後半戦です!!

●お弁当日記*まとめ読み→
●ワンコ記事*まとめ読み→
☆小さいお写真はクリックすると*大きくなります♪

お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←楽しく参加してます♪お弁当お写真いっぱい!


よっし がんばるぞぉ~~~



9/18のお弁当・・・秋の味覚「かぼちゃ」が入ります~♪
前日にチン♪したかぼちゃを、朝潰してマッシュに♪
千切りしたものは、バジル風味に味付けて蒸し焼きに♪(好評でした
DSCN9215a.jpg
↓前日に、かぼちゃ丸ごと*解体!!
DSCN9204a.jpg
↑とにかく千切りで、ポテトと人参も千切り!!

↓他に。。。スライス・角切り。。。!!
DSCN9211a.jpg
DSCN9213a_20121213133802.jpg耐熱キャセロールに濡らしたキッチンペーパーを被せて「チン♪」
コレだと、火を使わないので、台所より離れること出来て重宝
スライスしたのは焼いて焼肉のたれで食す♪
チン♪したのは、マヨで和えてかぼちゃサラダもいいし、マッシュにしても良し♪♪


9/19 焼肉弁当~~♪
  青いみかんが出回ってきました~(^^)
真冬のみかんと違って、酸っぱい感じが息子の好物二つに割れば彩りもGOOD!
DSCN9307a.jpg
↓宮城出身のママ友に、またまたお米をいただく!!
  ほんと*どうもありがとう
DSCN9350a.jpg大変助かります!!(12月まで持ちましたよ~~♪)

9/20は、赤スープつけるぞ!!キャベツや大豆入り♪野菜を食べてくり~!
DSCN9352a.jpg
↓このスープポットが、とっても重宝
DSCN9361a.jpg
ポットには・・・9月後半と言っても、まだ暑いので氷を入れます!!
DSCN9367obentoubiyori.jpgDSCN9359obentoubiyori.jpgDSCN9373a.jpgDSCN9371obentoubiyori.jpg

9/21 今日は、ご飯に隠し海苔・・・
DSCN9575a.jpg
間に海苔入れて醤油をたらして…また上にご飯&海苔置いて*二段構え
DSCN9583ab.jpg
薩摩芋の赤紫も彩り綺麗♪コレは冷凍食品だけど。。秋の味覚だね
DSCN9582a.jpg

明日は体育祭!!!
  前日から毎年のごとき★張り切るたまむしママ

たまむしが「今年の運動会は。。。」と言うと、、、、
息子:(得意げに→)「中学校は、【運動会】じゃ無いんだ【体育祭】って言うんだ!!」
たまむし:「ハイハイ。そうだったねぇ~」
   「体育祭」に異常に反応する息子。コレも中二病か!?大笑☆
DSCN9603a.jpg
DSCN9604a.jpg←鶏肉も前日から、味醂や醤油・酒で漬け込みま~~す♪
DSCN9617a.jpg←運動会だから奮発して、中身はスポドリ!
DSCN9616a.jpg←赤いウインナー買ってきたぜぇ~~!!!
9/22 体育祭弁当!!三段弁当だ楽しげな特別な感じで
  中学校は、親とみんなで食べないので、一人サイズのお弁当です!
DSCN9630a.jpg
先日*やっと物にした:飾り切り!!ココで役立つ
DSCN9621a.jpg
DSCN9638a_20121213135214.jpg
DSCN9641a.jpg
DSCN9640a.jpg
↑いつもと違う*なんだか爽やかな色合いのお弁当になりました


9/24(月)は体育祭の代休でお休み~♪
9/25は・・・ハイ!疲れてるので、ズルシマス
DSCN9796a.jpg
↓お弁当箱に入れ替えると…なんだか、それらしくなる~~~(笑)
 スクランブルエッグとみかんをつける。
DSCN9802a_20121213135437.jpg
DSCN9800a.jpg←毎日パパと息子の2人分用意してます♪

9/26 ハイ!今日もまだ疲れが残ってるので、ズル!(笑)
↓息子用*今日はお弁当箱に入れ替えないで☆そのまま~
DSCN9878a.jpg
DSCN9882a.jpg今日は、オムライス(息子好物)バージョン♪買い置き必須
DSCN9884a.jpg
DSCN9879a_20121213135656.jpg
あんまりズルしてても、可哀想なので・・・
今日は、お手製「マカロニサラダ」をつけましたよ~~~♪♪
(前日に大量に作っておく♪:たまむしの大好物~~←朝昼晩食します
DSCN9883a.jpg
↑J丸は、いつものごとき、たまむしがお料理中は・・・ココが定位置♪
J丸:「あ、また、今日もズルシタナ~~!!」←監督厳しい☆

9/27 9月後半なのに・・・まだ☆百日紅咲いてます
冷凍の大きなかき揚をのせて♪かき揚丼弁当
DSCN9949a.jpg
DSCN9944a.jpgDSCN9948a.jpg←ゴーヤも朝顔も
DSCN9945aa.jpg
↑時々、お弁当を見せてあげます。
スンスン。。。と、匂いをかいでお弁当の中身を確認中のJ丸君
J料理長の許可下りました~~~

9/28 今日は…おうちのコスモスと撮影だよ♪♪
DSCN0075a.jpg
9/29*土曜だけど、部活の新人戦でお弁当持ちだって!
30(日)も試合で・・・だって!
疲れちゃったので、パンにしてもらった~
張り切りすぎずに疲れたら休む!をモットーに楽しく*お弁当日記
・・・これで、9月のお弁当日記*やっと終わり♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ポチってもらえると☆励みになります~~(*^^*)//

次回は・・・ロザリンペルレさんでお買い物したお品をUP♪
その後は…ワンコ記事・12月のお洒落♪・・・となります~~(*^^*)

関連記事

コメント

■ こばさんへ♪

> お久しぶりですU^ェ^U
お久しぶりです~(^^)↑このワンコの絵文字、かわいいですね~!!!

夜遅くとか、満腹でない時に見ると、
辛いですよネェ~(笑)
私も他の方のお弁当やお料理ブログを見るときに
いつも思っちゃいます!あ、しまった!!(今空腹だった!)ってv-12v-356

■ 

お久しぶりですU^ェ^U
お弁当すごく美味しそう♪
見ていておなかが空いてきました(>_<)

■ ポチパパさんへ♪

こんばんは♪ポチパパさん♪

> でも・・・カボチャは無理です(笑)
あはは*かぼちゃは苦手なのですか(^^)~?
うちの男組みは凄く好き嫌い激しいのですよ~(笑)慣れっこです!

私も、ポチパパさんのブログに出逢えてよかったです♪
ワンコとの温かい日記*楽しいです♪
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

■ 

一言!
めっちゃまめですね 食べた~~い!って思います
でも・・・カボチャは無理です(笑)
有難うございます 凄く感謝してます
心美しい方と出会え感謝してます
本当に有難うございます

■ シロちゃんへ♪

こんにちは~♪シロちゃん**

毎日毎日、よく作ったもんだ・・
って、自分でも思うけど、
やっぱり、手作りだと、市販のものより
味が薄いから健康にいいかな??
(って、冷凍物チン♪ばかりだけど~v-356あは!)

えっ?よもぞさんが、こちらに来るの?
暖かくなったら?v-345
うん*逢えるといいなぁ~~v-352

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは~夢おかあさん*

> お弁当まめに作ってますね〜
この頃。。。v-386テンション下がってるので、
この時期のお弁当写真見て、逆に自分が
励まされちゃってる~~~
朝☆暗いし寒いしでね~v-281v-393

> 玉子焼きとベーコンアスパラ巻ばっかし〜
でも、ベーコンアスパラって、マジ美味しいでよねぇ~(^^)
大好物ですv-344

大人になって。。。お手作りお弁当に感謝してもらえる
時なんて来るんだろうか~~~v-398

■ 

美味しそうなお弁当!
やはり手作りって最強ですよね!!

バラの季節に お庭で・・・・ いいですねぇ・・・。
よもぞさん 暖かくなったら こっちの方に来るみたいだから
みんなで会えたらいいですよね!

■ 

こんばんは(^-^)
お弁当まめに作ってますね〜
夢おかあさんは、ズボラなんでワンパターン
玉子焼きとベーコンアスパラ巻ばっかし〜
よく息子に 恥ずかしいわ〜って言われたもんだ(泣)

たまむしさんの息子さんは幸せ者だ!!
大人になったら手作りお弁当の有り難さを実感するんやろね〜v-406

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: たまむし家と

> どこでもドアでつなげたい。
あったらいいね!!

> お弁当つくってもらって、ワンコ達と散歩にいくのだ。
JもMも、とびきり喜ぶと思いますv-351

v-513ブライス片手に、薔薇v-254の季節にv-273お茶しに来てほしいよ~♪
・・・お庭で・・・薔薇とブライスとワンコ達と撮影会なのだ~~~
(妄想。。。ぽわわゎゎ~~んv-398→コレだけでもカナリハッピーv-347

■ たまむし家と

どこでもドアでつなげたい。
お弁当つくってもらって、ワンコ達と散歩にいくのだ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


