プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
先日の地震・・・皆さん大丈夫でしたか?(サンシャインホリデー)
DSCN7325a.jpg
関東に住んでますが・・・
ちょっと怖かったです。
(でも、宮城に一番仲のいいママ友が今・行っているので、
ママ友および東北のお友達心配です☆ソチラ方面は、もっと揺れたでしょう・・・)

↑せっかく先日、作りかけのドールハウス引っ張り出してきたのですが。。
上から、大きいUSAゴジラが落っこちてきたようで、
木が折れちゃいました
 もともと、ココで左右に違う木材を木のビスで止めているだけなので、
木が折れたと言うよりも。。。中の木ネジが折れただけですので、
木ネジを取って、直せばいいことなんですが・・・
ボンドでばっちり着いちゃってるよ?どうやって直そう。。。??


↓このゴジラさん・・・日本のゴジラさんと全然違います☆
  ボタンを押すと、腰が左右に揺れて、ガウガウわめきます!!
  (たまむしお気に入り
DSCN7326a.jpg
↓「アンジェリカイブ」さんも・・・
 吉本新喜劇に入りたいのでしょうか・・・
 ズッコケてます 練習ですか?
アンジェさんのこんな姿初めて見たわ!!(いつもはお嬢さんキャラなので☆)
すばらしいコケ!!です
DSCN7327a.jpg
(↑赤い矢印の壊れた所は、3.11の時のもの・・)


↓なぜか、トコトコと動いちゃったのでしょう~~~
バルタン君が、ペッチーを口説いてます(笑)
バル:「前から・・・好きでした
DSCN7362a.jpg
↓ペティーナさん・・・
ダイナミックにコケましたね・・・(笑)
DSCN7363a.jpg
ロザリンペルレさんに行ってきた、WSOFを着たナターシャさん。。。
虫の知らせか、この前に・・・高い所においてあったのですが、
「落ちたら大変!!」と、
安定した所においておいて無事でした

お人形さん・・・コケたり落ちたり・ラジバンダリ(なつかし..)・・・珍しいです!
初めてでした!!
皆さんのおうちでは大丈夫でしたか??
*ブライスも大好きですが、怪獣も結構好きなのでそこここに居ります

↓惨めな私に*ポチッとください~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回は、お弁当記事挟んで→ロザリンペルレさんでお買い物したお品をUP♪
その後は…ワンコ記事・12月のお洒落♪・・・となります~~(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉちゃんへ♪

こんにちは~(^^)

> バルタンさん、こんな時に告白ですか!?(^^)
そそ! そうにしか、もう見えなくて、、、
見ようによっては、怪獣だから、ベチ子に襲い掛かる瞬間でもいいのですが。。。
でも、そうは見えないでしょ??(笑)

> 最近は地震多いですね・・
今年は多かったね・・・
来年は減るといいのに!!
こんなに人生の中で、地震が多いのは生まれて初めてですよね。。。

■ kimitanさんへ♪ Re: ズッコケましたね!

こんにちは~(^^)kimitanさん!

> 先日は久しぶりに大きな地震で怖かったですね~~
はい。。。やっぱり、記事はオモシロに書きましたけど、、
前の事を思い出してしまうと・・・怖かったですね・・

> アンジェリカイブさんのズッコケ、目線がかなり必死な感じがしますv-12
あははv-290アンジェさん。。。こんな事するとは!!って笑っちゃいました!
でも、落ちなくてヨカッタァ~~~!!

旦那様のご実家のこと。。。今回何も無くて本当に良かったですね。。
小さい地震がちょっとずつあってもいいから、、、
大きな地震が来なければいいのにな。。。
ちょっとずつで、プレートの歪み治るといいのに!!!

kimitanさんv-363アメリカ版GOZILA映画ご存知でしたか!!v-290
卵から孵る、このGOZILAの赤ちゃん!?と思われる子供も居るんですよv-291
いつか紹介できたらなぁ~~って思ってます♪♪

■ サクラさんへ♪

こんにちは~(^^)
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~
夜にソチラに遊びに行きますネェ~!!

そっか、レオ君、一人だったのね~~
でも、何事も無くてよかったです!!!

ゴジラやモスラ、ガメラやウルトラ怪獣。。。
息子のお下がりだけど。。。
当時、殆ど自分の為に買ってたような所もあり。。。
v-398子供の頃から好きなんですよね♪

■ シロさんへ♪

> 木が折れちゃっているのが
> ブライスの顔に当たらなくてよかったです!!
はい!!!本当にそう思いました!
あと、ゴジラの直撃も免れてセーフ!

でも・・・このゴジラのいい置き場所が無くて。。
結局はまた元の場所に・・・危険!危険!!
変えなければv-237v-363

シロさんちは、箱だけで良かったです~~
これから、気をつけなければ!!
(気をつけてるつもりだったけど、まだまだな私でした!)
v-12

■ 尚花さんへ♪

こんにちは(^^)!

なんか、、、前の大地震の時より、
みんながコケてて*びっくりしたしだいでゴザイマス!!

とりあえず、今後は大事なものは、安定した低い場所
に置かねば!!!と思いました~~~**

地震は。。。大きいのは、もう起きないでほしいですよね。。。

■ いそさんへ♪

> こんにちは〜。初めてコメントします。
こんにちは(^^)書き込みありがとうございます♪♪

発見してもらえてウレシイですv-238
なんとなく・・初めてのコメントって、
コメント欄に書くのが気恥ずかしくて…
大体は、拍手コメントに書き込むのが癖でしてv-398

お返事いただけると・・・次からコメント欄に書きやすくなります~~v-398v-411

■ 蓬田よもぞさんへ♪  Re: あれほど揺れたのに

こんにちは(^^)

> 実家の子も別邸の子も一人も倒れず逆になぜだー?と思っている私です。
そちらも、やはり揺れましたよね*
ちょっと、怖かったですよねv-356
きっと、よもぞさんちの子、みんな、安定した場所にあったのかな?
うちも、3.11の時は、みんな平気だったのに、
今回は、ケース以外の所にわらわら飾ってるので、
それで色々あったみたい!???

4Fと言うと、カナリ揺れが大きくなりますよね。
うちも、3Fは、1Fより、震度が1位大きくなる気がしますもの・・

バルタン君。。。どうなるのかなぁ~(笑)

■ 

大変だったでしょう~
ドールさんたちも災難でしたね。
バルタンさん、こんな時に告白ですか!?(^^)

私は全く気づかなかったのですが
テレビで大阪でも『いま揺れてます』って言っていたので
関東はかなりひどく揺れたのでしょうね。

最近は地震多いですね・・・
私も、地震があったらブライスちゃん達落ちてしまう
所に置いてあるので、気をつけたいです。

■ ズッコケましたね!

こんばんは^^
先日は久しぶりに大きな地震で怖かったですね~~
たまむしさん家のブライス嬢達もユラユラだったのですね。
アンジェリカイブさんのズッコケ、目線がかなり必死な感じがしますv-12

でも宮城県のママ友さんのことは心配でしたね><
ウチも旦那の実家が福島県の相馬市なので焦りました!
電話したら、おかげ様で棚から物が落ちたくらいだったけど、
再びの強い地震は精神的に怖い思いをしてしまいますよね。

ところでUSAのゴジラはスリムボティなんですよね!
アメリカ版のGOZILAの映画では動きも日本のゴジラより速かった気がします。
腰を揺らしてのガウガウを聴いてみたいです♪

■ 

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰しちゃってました(汗)

こないだの地震 関東も結構揺れましたよね(-_-;)
ワンコ一人だったから めっちゃ心配だったんですが
うちは、何ともなかったみたいです。

たまむしさん家の お人形さん達は、大変だったですね( ̄▽ ̄;)
てかブライスさんだけじゃなく ゴジラさんもいるとわ!!
賑やかで楽しそうですね(〃艸〃)ムフッ

■ 

木が折れちゃっているのが
ブライスの顔に当たらなくてよかったです!!

ウチは 何か箱が一つ落っこちていただけで
大丈夫でした。

バルタンさんが とてもいいです!
ベチさんの顔がカワイイです!!

たまむしさんの家は 色んな子やフィギュアがいて
面白いです!

■ 

たいへんだったみたいですね~。!
私も自然に高いところには物を置かないようにしています。ブライス棚とか、こけちゃったら大変なことになりそうですしね。!できるだけ下のほうに置いています。
この地震でまた被害がでてますし、これ以上広がらないで欲しいですね。

■ 

こんにちは〜。初めてコメントします。
以前ブログに拍手コメをいただいたときから、たまむしさんを探しておりました(笑)
発見!こちらの方だったのね!!w
楽しいブログでほっこり和みました。
また遊びに来させてくださいね!
では〜

■ あれほど揺れたのに

実家の子も別邸の子も一人も倒れず逆になぜだー?と思っている私です。
ちなみに実家4階にありますが実質の高さは5階くらいでしょうかね。
そちらは結構被害がありましたね。
でも純愛を見せていただきなんだかほのぼのです。
実るのでしょうかw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |