プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

ペティーナさん・・・初のお出掛け♪
DSCN7193a.jpg


ロザリンペルレさんWS記事の続きです・・・



ワークショップもヌイヌイ*ハリハリの時間も終わり・・・
ティータイムも終わり・・・

フリータイム写真撮影のお時間♪♪
・・・ブライスだけじゃなく・・・
DSCN7169a.jpg
DSCN7172a.jpg
DSCN7173a_20121208214451.jpg
リトプー2人:「だって、ペチ子さんじゃ、心配だもの!!」
   幼い二人は、正直者・・・まだ遠慮を知らないお年頃!
DSCN7174a.jpg
ペチィーナ:「ブツブツブツ・・・・・」
・・・まぁまぁ、、機嫌直してっ☆ペティーナさんっ。
(コノコ。。。我が家では、切れキャラのオネェなの。)


ハイっ気を取り直して、3人で並んでください
(ペチ:ちょっと不機嫌ね(笑))
DSCN7176a.jpg
ヤマケイさんちのドールズ達に馴染んでみる・・・
DSCN7177a.jpg
↓初めて*男の子人形に出会いました
      興味津々な2人!!
・・・でも?さりげなくそばかすのカスタムっ子のブライスさんが、カットイン!!
(わたる君は。。。ウブなのよ。あんまり近寄っちゃダメ*)とでも言ってるのかな???
DSCN7180a.jpg
ペチ子さん・・・念願のペチィーナ同士のご対面・・・
そっと横から馴染んでみる・・・(そっと感激
ペチ子:「心の中:(2匹も居たのね)」
・・・そっと心の中でじんわりと感動をかみ締めるペチさんなのでした・・・
DSCN7179a.jpg
意外とペチさん・・・シャイなのね・・・
DSCN7183a.jpg
3匹の視線は:・・・・・







かわいいVINさんっっ
      この日参加のyoshikoさんのVINさん(*^^*)
DSCN7184a.jpg




  

         

             

              
 
                   
              
             
 

          
            

           


・・・少したって、やっと慣れてきた我が家のペチ子さん。
DSCN7192a.jpg
やっと告白出来て良かったね


ペティーナ。。。うちに来た時は裸んぼうだった。。。
オスかメスか分からなくて。。。
我が家では、オネェキャラ*カマキャラになっちゃったの。
ヤマケイさんと「どっちかなぁ~~~」って、お話したら、
(昔のデフォOFはスカートがあったりするので・・)
ペティーナさんは、女の子にしましょうよって
(そんな風に言う*ヤマケイさんが可愛かったです**

ああ、ヤマケイさんのおうちのペチちゃんは、とってもおしとやかそう!
落ち着いた感じでたたずんでいるわ。。。

うちのペチ☆最初でキャラ設定つまづいたかな~~(笑)


でもさ*良かったねペチ子*
連れてきてあげてよかったよ♪
今度、また連れ出してあげるね!
新しいロザリンさんに連れていく時は、ちゃんとあなた用のお洋服
仕立ててあげるね

(実は、ペチって肩幅あるので、殆どのお洋服・・
後ろがしまらないんです!
このアゾンさんのTシャツも後ろボタン下しか閉まってないの!
ヤマケイさんちのペチちゃん達も、お聞きしたら、閉まってないらしい~
なので、モンマルさんのマントを借りて、後ろの開き隠してます
でも・・・今回の格好:なぜか金色夜叉のカンイチみたい。。。)


ペチ:「まっなによ!!たまむしったら!
      ロリータよ!ロリータ!!!オ・ト・メ!!カンイチじゃなくってよっっ
下駄の足で☆ドついたろかっっ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

気づけば・もう直ぐ・ブログ一周年♪
   ・・・もう少ししたらプレゼント企画したいと思いマース♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ayaさんへ♪

こんばんは*

どうもありがとうございます♪

■ 

可愛いですね~^^

癒されちゃいました(*´∀`*)

■ フィー&チャッピさんへ♪

こんにちは~!フィーさん♪

> ぺチさん、やっと見慣れてきました!
あ*最初、びっくりした!?(笑)ふふふv-238

> ぺティーナさんもオフ会みたいですね♪
本当だ!!3匹集まるなんて、きっとめったないものね☆
ってか、ヤマケイさん、、2匹もお持ちなんて凄いよぉ~~~!!!

> クリスマスドレス着きました!ありがとう^^*
> 今日中に着せますね。
到着*お知らせしてくださりありがとうございますv-352
袖を通してもらえて。。感無量です・・・(::)ありがとうございました*

■ 尚花さん

こんにちは(^^)尚さん♪

この年になって。。。
ドールお出掛け*解禁されて。。。
この様な体験が出来るとは思ってもみませんでした。。
生きてていいことも時々はあるんだねぇ~~~しみじみ。。

お近くなら。。。ご一緒できるのになぁ。。
とても残念!

■ シロさんへ♪

> いつの間にこんなステキな写真を撮られていたのですか!!
来られていたみなさんのブログ記事・・・
見るのもまた楽しいですね♪♪
帰ってきてからも、こんなお楽しみがあるとは、
夢にも思わんだな~~~v-398

ペチさんが3匹並ぶのは、
ペチオフ会でもない限り。。。珍しいですよねv-238きっと♪

> 色んなお人形に出会えるからワークショップって楽しいですよね!!
はいっ♪
双子ゴッコとか出来ますしね!!

■ ayugoneさんへ♪ Re: ペティーナさん...

こちらでもこんにちは~(^^)//
コメ*いっぱいありがとう~~**

ペチさん、、、随分前に買い求めました(^^)

> 人形の表情ってシチュエーションでコロコロ変わって楽しいですよね。
人形って不思議ですよね。
見かたによって、色々見えるのですもの♪

> 詳しいレポで、癒しのお裾分けをいただきました。m(_ _)m
こちらこそ、ありがとう~~
子供がうちみたいに大きくなったら・・・
きっと、ayugoneさんも行けますとも!!!v-352

■ 

ぺチさん、やっと見慣れてきました!
ぺティーナさんもオフ会みたいですね♪
クリスマスドレス着きました!ありがとう^^*
今日中に着せますね。

■ 

たのしそうな時間ですね~^^
こうやって写真を撮ったり、チクチクしたりしている世界、、私も入ってみたいです。。
いいなぁ。いいなぁ。

■ 

いつの間にこんなステキな写真を撮られていたのですか!!

ぺティーナさん
とてもステキです!!
3人並んでいるのがとてもカワイイです!!

色んなお人形に出会えるからワークショップって楽しいですよね!!

■ ペティーナさん...

たまむしさんこんにちは!
引き続きレポ楽しいです^^。

憧れのペティーナさん...かわいいですね。。。
たまむしサンのお人形さん、みなさん伸び伸びしていて楽しいです^^;
人形の表情ってシチュエーションでコロコロ変わって楽しいですよね。
詳しいレポで、癒しのお裾分けをいただきました。m(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |