プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

今日は*ワークショップ風景(*^^*)
DSCN7144a.jpg

DSCN7097a.jpg
素敵な材料が並んで・・・わくわく*どきどき・・・
DSCN7125a.jpg

たたみます↓↓
好きなベロアリボンを選びます。。。
皆さんのブログなどで見ていたけれど。。。
どのお色にするかリボンが決めれないまま、来ちゃったから。。。
迷う!迷う!!
DSCN7101a.jpg
皆さんのチョイスを見ると・・・
どれも素敵で、更に迷い・・・
紺か茶色か薄茶か。。ピンクか。。で迷いましたが・・・
茶色に決定
DSCN7100a_20121207135314.jpg
胸元のレースとエプロンの幅広レースも選べます・・・

ヤマケイ先生が・・・リボンの作り方を教えてくれて・・・
ちょっと*カンドー
そうかぁ~こうやって作るんだぁ
DSCN7107a.jpg
エプロンのギャザーの綺麗な作り方も教えていただいて・・・
わぁ~~~知らなかった~~~
またまた*カンドー
本当に来て良かったなぁ・・・
DSCN7112a_20121207135315.jpg
針と糸で縫ったり・・グルーガンでくっつけたり・・
その合間には、皆さんの楽しいお喋りが・・・
みなさん*お話が上手で楽しくて面白くて・・・
初めて行った私はずっと何日も前からすごく不安でしたが、
心配御無用でした・・・
DSCN7122a.jpg
ブライス情報も色々たくさん飛び交って*
初めて会った方々なのに・・・不思議だなぁ。
こうして、どんどんお話に花が咲いて*
ロザリンペルレと言うサロンは、不思議で暖かい場所・・・
DSCN7134a.jpg
ヘッドドレスの素敵な飾り・・・繊細なレース・・・
こんなの初めて*
細いレースリボンの先にお花が揺れてすごくロマンチック・・・
これが、ロザリンペルレらしいってことかなぁ~
ヤマケイさんのセンスって*とっても素敵だなぁ・・・
ヤマケイ先生*優しくお花のつけ方・教えてくれます。
2回目と言う他のお客様も教えてくれて・・・わきあいあい*
    **ありがとうございます**
質問も気軽に飛んで・お喋りが盛り上がりながらも・・・
お口も動くが・手もよく動き!!!ヌイヌイ・ハリハリ・・・!!!
みなさん*器用器用
DSCN7128a.jpg
・・・さぁ、出来上がっちゃいましたよ
こんなに素敵にロザリンペルレさんの魔法のおかげで・・・
お着替えしましょう*起きてください*ナターシャさん
DSCN7135a.jpg
寝ぼけてるまま・お着替えさせられて・・・
う~~~~ん。。。このOF*かわいい・・・
すごく可愛いなぁ~~~
繊細で儚げ*
DSCN7137a.jpg
お片づけも・・・女子ばかりだから、早い!!早い!!(笑)
私の家族・夫と息子なので、いつも片付けは私一人だから***
        カ*ン*ドーーーー
こんなに女子ばかりに囲まれたのひっさしぶり
あっという間に*机の上が綺麗になって

お茶の時間がありました・・・
甘い良い香りのお紅茶とピンクの可愛いケーキ
DSCN7144a.jpg
↑お隣の生徒さんのハッピーハーバーさんと一緒に
ヘッドドレスがピンクで・・・こちらもとっても可愛かったです*
水色のヘッドドレスと、デコのパーツがちょっと違っていて、
ピンクのカップ咲きのローズが愛らしかった・・・
水色のワンピは、縦と横のストライプの色が違っていて、
他ではあまり見ない感じのチェックでした♪
生ハッピーハーバーさんをはじめてみました。
薄いミント色の正面目目が、とっても素敵だったなぁ~~~

お菓子の差し入れもあり。。。ご馳走様でした。
誰の差し入れか分からず。。。お礼を直接言えなくて、ごめんなさい~~
          ♪ありがとうございました♪

DSCN7145a.jpg
ヤマケイ先生・お母様・WSご参加の皆様・・・
大変お世話になりました!!
とても楽しい現実離れした夢のひと時をありがとうございます


ふと*日常生活から、ガッツリ離れて・・・・・
おドール者  
として・・・堂々と自然に過ごせた
妻も母も嫁も・・・羽が生えてどこかへ飛んでいってしまいました*

そんなの*はじめて*


誘ってくれた彼女にも*大感謝
*ありがとう*


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次回はロザリンペルレさんの店内での撮影風景・・・♪♪


*◆今日は夢の国に行ってきました!!◆12/5→
*◆ロザリンペルレさんへ行ってきました◆12/6→

*◆ペティーナの大冒険!!◆ロザリンペルレさんへ行く♪◆12/8→
*◆ロザリンペルレさんを楽しみつくす♪◆12/10◆→
*◆ロザリンペルレさん(町田店)での最初で最後のお買い物♪◆12/16→


☆こそっと*SHOP:お買い上げいただいたお客様すべての配送が完了いたしました。ありがとうございました*ご到着まで今しばらくお待ちくださいませ*

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ kimitanさんへ♪

こんにちは(^^)kimitanさん!

> ナターシャさん、ホンワリしてて、とても可愛いですね♪
ありがとう~♪
なんか、ホンノリ酔っ払っているような感じなのよ。コノコ(笑)

> 来年からロザリンペルレさんは下北沢に移転してカフェもされるという事で、
> ぜひ、お訪ねしたいなぁと思ってます^^
では、いつか偶然お会いする日が来るかもしれませんね~(*^^*)
そっか、行ける範囲だもんね!!v-291

下北沢は、ちょっと乗り換えれば、吉祥寺の街や井の頭公園にも行けるし、
イイトコロだものね♪♪とても楽しみ**

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは♪夢おかあさん(^^)

*そうそう・・・ドラマ「悪夢ちゃん」に出てくる
「ゆめ~~~ゆめ~~~~」って、ほざく、ゆめのけ・・・
凄~~くかわいいのだけど、
夢ちゃんに少しにてるよぉ~~v-10

> 凄く楽しそうですね〜
> 興味あるものを一緒に共感できるって幸せですよね〜
> 見ててワクワクしちゃう〜
わ。。。。ドールなんだけど、
分かってもらえますか??(喜)
凄くうれしいです~~

犬キチ同士で話が盛り上がるのも、
すっごく楽しいですよねぇ~~~v-344

■ ayugoneさんへ♪ Re: 美味しそう...

こんにちは~!!ayugoneさん♪♪

楽しんでいただけて*光栄です(*^^*)

そうそう・・今回の方々は、皆さん手が早かったようです!!(笑)
ヘッドドレスもあるので、縫う所はいつもより多かったみたいです。
でも、手も口も両方いける人が多かったので、
面白かったですv-398

■ 

こんにちは!!

ロザリンペルレさんに行かれたのですね!
ナターシャさん、ホンワリしてて、とても可愛いですね♪

ヤマケイさんのWS、憧れです♪
パーツ選び、どれも可愛いし、色合いでも迷ってしまいますね。
私は手先が不器用でお裁縫は波縫い!ぐらいしか出来ず…(恥)
いつも、たまむしさんのブライスのお洋服とか刺繍やランチョンマットなどの
手仕事を素敵だなぁ♪いいなぁ♪と思っておりますぅ~v-353

来年からロザリンペルレさんは下北沢に移転してカフェもされるという事で、
ぜひ、お訪ねしたいなぁと思ってます^^

■ 

こんばんは(^-^)
凄く楽しそうですね〜
興味あるものを一緒に共感できるって幸せですよね〜
見ててワクワクしちゃう〜
可愛い洋服できたね〜^o^
器用で羨ましいよ〜v-290

■ 美味しそう...

たまむしさんおはようございます!

ワークショップレポート楽しいです。
ちょこちょこ他のブログでもみかけておりましたが、たまむしさんはきっと
手が早いんですね...(口八丁手八丁という意味です^^;) 制作風景などの
写真がいっぱいでその場の雰囲気がすごく伝わって来ました。
レポートが上手ですね!楽しそう〜〜〜〜〜〜〜  で、
羨ましい〜〜〜〜〜 です。。。  

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんばんは!

コンバンハ~~♪

ね*私は、しばらくブログをお休みしている間に。。。
こんなに素敵なお店が近くに出来たの、知らなかったんです!!

ぶろぐ村に参加して。。。
みなさんが言っているのを知り、
えっ!?近くではナイカイv-405
ってとても驚いて。。!!!

でも、もう直ぐ移転とお聞きし。。。
不思議な縁で、WSへ参加できる事になり、
とても幸せものです・・・(;;)(;;)


> お片付け・・・うちは女の子ですが、全く手伝って
> くれないです(ーー”)
きゃぁ!!!そういうもんなのですかぁ~~~(驚)!!

■ 尚花さんへ♪

> たのしいんだろうなぁ。。こういう風にかわいいリボンとかレースにかこまれて作業するのはいいものですね^^
こういうたぐいのロマンチックな材料・・・うちにはあまりないので
うっっとりなんです・・・

尚さんも手作りするので、きっと分かち合えるよねぇ~・・・v-352
お近くだったら、ぜひ、ご一緒に行きたいものです・・・v-290

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: おいしそうじゃなかった…

> すごく楽しそうなたまむしさん、工程も見せていただいて
> ありがとうございます☆
> わたしだったら「時間内完成無理120%」ですなw
あ・でもね、ヤマケイさんが凄く優しく励ましてくれるから
大丈夫だよv-238

>
> だれでもないわたし…ブライス仲間に感謝の日ですねv-290
ほんとう!本当ですね~~(涙)

■ こんばんは!

すごく楽しそうですね~
私も近くでこのようなところがあればぜひ参加
してみたいです。

皆さんと作りながらおしゃべりして、美味しいもの
食べて・・・
素敵な時間が過ごせますね。
OF、かわいい~(*´`)

お片付け・・・うちは女の子ですが、全く手伝って
くれないです(ーー”)

■ 

たのしいんだろうなぁ。。こういう風にかわいいリボンとかレースにかこまれて作業するのはいいものですね^^
みなさんとおしゃべりしながらチクチクと。。いいなぁ。。
ブライスお友達と一緒にうれしい時間ですね^^
私も一度行ってみたいです。

■ おいしそうじゃなかった…

すごく楽しそうなたまむしさん、工程も見せていただいて
ありがとうございます☆
わたしだったら「時間内完成無理120%」ですなw

だれでもないわたし…ブライス仲間に感謝の日ですねv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |