プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
答えは***ロザリンペルレ**さんでした♪
DSCN7154a.jpg

↑うちの子は、ワイン色髪のカスタムっ子(ナターシャムーア)です♪
 お隣の蛍光ピンク髪の子も、きれいにカスタムされていました
 髪の毛もツーテールで逆毛を立ててもらって、お洒落で可愛かったです*


~~どの娘もね~~みんな*
それはそれは愛されオーラに纏われていて。。可愛かったですよ~~~


たしか、町田店のロザリンペルレさんは、この日が最後だったのかな?
今度は1月の半ば(19日だったかな?詳しくはこちら→ にUPされると思います!)に下北沢に移転・するのだそうです♪
今より店内は広くなり、置いている商品も増えるそうです
カフェも併設されるそうで、とても楽しみです
ランチもいただけるそうで・・・ブライスオフ会などにはもってこいですね
DSCN7161a.jpg







  


     


 
         





前日前夜・・・
   我が家では、誰がロザリンさんへ行くか会議中。。。












「ペティーナ(プードル人形)」さんが、立候補!!
DSCN7001a.jpg
なにやら、ペルレさんには、ペチさんが住んでいるそうです!!
それを聞きつけて、「生きている内に他のペチに逢ってみたいわっっ
って、絶滅危惧種!?のペチさん。。。

・・・ううん。。。それもそうね!!!
私も会わせてあげたい

DSCN7002a.jpg
履いていく靴の紐が長いので、チョッキン
ほつれ止め液を塗ってあげました♪
DSCN7031a_20121206142616.jpg
それから。。。カスタム仕立ての、まだご紹介してない
「リトルプーリップのスワン」ちゃん♪ 連れてこうか・・・
(ボディはアゾンさんのピュアニーモ:今度カスタム風景UPします)
DSCN7034a.jpg
ブライスは・・・思い切って「カスタム子」ちゃんナターシャ!!
それから一番お気に入りの「リトプー:プリンチペッサ」→
この四人に決定

↓タオルやハンカチで巻いて・・・
    巾着へ・・・
その内、可愛いブライス専用「おくるみ&お出掛けバック」・・・
   パッチワークかなんかで作りたいです

ぽぉわぁ~~~んん・・・考えただけで幸せ♪
DSCN7040a.jpg
丁度、キャスのエコバックに入りました♪
*軽くて薄い入れ物*今回重宝♪♪
DSCN7041a.jpg
あっ
イケナイ★イケナイ・・・
一度、寝た私。。。なんか嫌な予感がして、ガバッと起きて
ブライスのチェック。。。。
あ、コノコ、カスタムした時、又いじるかも。。って
ネジ締めてなかった!!!

DSCN7042a.jpg
さっ、オクルミに包まって、明日まで仮眠よ。ブライス
DSCN7044a.jpg

つづく・・・


初めてのカスタムっ子お出掛け祝いにぽちっと(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 羊さんへ♪

こんにちは(^^)羊さん♪
お越しいただき*コメントありがとうございます*

> ロザリンペルレさんのワークショップ~~~!!!
> 素敵で楽しい空間ですよね(〃∇〃)
羊さんも行かれたことあるのですか~?(^^)
では、下北沢でご一緒する日も来るかもしれませんね♪
私、又是非WS参加したい!!って、思いました・・・
その時は、よろしくお願いします~~~(*^^*)


> 前日夜から、おでかけっ子の選抜とは気合がはいっています!!!(≧∇≦)b
自分のお洋服決めたり。。鞄・靴・・・
お人形選び・お人形のお洋服選び・・・靴・・帽子・
凄くこの時間も好きなんです・・・v-238

■ 

お邪魔します。
ロザリンペルレさんのワークショップ~~~!!!
素敵で楽しい空間ですよね(〃∇〃)

前日夜から、おでかけっ子の選抜とは気合がはいっています!!!(≧∇≦)b

■ O先生・・・ へ♪  Re: こんばんは

> おつかれさまです・・・。takaさんもいらっしゃった日に参加されたのですね。
はい(^^)takaさんのお向かいに座りましたけど、
ヌイヌイしながら、色々お話できて楽しかったです♪

> みんなかわいいなぁ。私の回の時は妙に統一感がありましたが、今回は個性的な子が多いですね。面白いです。
およそのブライスや他のドールが見れて幸せですよね(◎^^◎)

それから・・・私には手芸用品もみんなドールサイズでちっちゃくて
繊細で*ロマンチックで・・・とても*とても魅力的でしたv-238

■ ぴっぴ豆さんへ♪

> こんばんは~☆WSお疲れ様でした(^^♪
こんばんは(*^^*)/
お疲れさまです♪

はい*思ってた以上に行って良かったなぁ。。。
って思いました*

ペチィーナさん。。。着ていく服がなくて、
後ろ、ボタン開いたままです(笑)
動物系お好きなんですね(^^)
じゃ、ネコ人形の。。。フレンチキティちゃんも
きっと*好きだと思いますv-238

また、お会いする機会があるかもしれませんね*
こちらこそその時は、またよろしくお願いしますv-22!!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんばんは

おつかれさまです・・・。takaさんもいらっしゃった日に参加されたのですね。
みんなかわいいなぁ。私の回の時は妙に統一感がありましたが、今回は個性的な子が多いですね。面白いです。

■ 

こんばんは~☆WSお疲れ様でした(^^♪
楽しかったですね~!ペティーナさん!!お持ちなんですね!
凄いです(^^♪最近動物系ばかりで、ついつい目についてしまうんですよね(*^^)いつか我が家にも・・・いかんです!これ以上・・・。また、ご一緒の際はよろしくお願いします☆
(^_-)-☆

■ 尚花さんへ♪

> ロザリンペルレさん、一度行ってみたいところなんですよ~。!東京だといいなぁ、、いろんなお店があって。。
> ああ上京したいです、とこころに思いながらも、パソコンの前でうずうずしている、私です。。
上京。。。遠いのかな?
もしこちらに来られたら、新しいお店でオフ会とか出来たらいいのにね(*^^*)
みんなで*v-273v-273v-273

■ よもぞさんへ♪ Re: きゃ~

> やっぱりそうだったんですね☆
やっぱり、当たりましたか(*^^*)v-308

続き、あとひと記事じゃ、終わらないかも~

■ ああ!takaさん! Re: お疲れ様でした

こんばんは(^^)takaさん♪

> 昨日はお世話になりました~
こちらこそ~~お世話になりました*
> スケデとレレを連れて行った者です(笑)
ハイ(*^^*)よく覚えてます*
レレちゃんの髪のきれいさに驚き。。
スケデさんをまじまじと見れて幸せでしたv-238
やっぱ、エクセレントのくりくりおめめ。。。可愛いですね(^^)

昨晩、早速ブログを探して(直ぐ見つかりました!!)
ご挨拶しようと思ったのですが、
コメント欄が見つからず、分からなくて。。
もしかしたら、ヤフーにログインしないとダメだったかしら?
コメント残せなくって、すみません~~~


v-352なので、コメントいただけて、
とてもうれしいです♪v-398

も、一回チャレンジしてみます!!今から見に行きますねv-266



■ 

ロザリンペルレさん、一度行ってみたいところなんですよ~。!東京だといいなぁ、、いろんなお店があって。。
ああ上京したいです、とこころに思いながらも、パソコンの前でうずうずしている、私です。。

■ きゃ~

やっぱりそうだったんですね☆
しかも、あの場所最後だったんですもんね。
子沢山で楽しんできましたね。
続きがチョー楽しみです。

■ お疲れ様でした

昨日はお世話になりました~
スケデとレレを連れて行った者です(笑)

たまむしさん、探しちゃいましたよ
漢字?カタカナ?まさかローマ字??な~んて
ウロウロ…見つけて良かった~(^^)/
良かったら、こちらにも遊びに来て下さいませ~

また遊びに来ま~す

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


