プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
◆八女:エボニーカスタム風景*3◆(メイクと頭皮合体♪)◆の続きです* 前回記事→
今日は「エボニーさん完成」編
DSCN1632a.jpg

名前は。。。「ミスナッツ」。。。

フェイス・・・つや消しにすると、少し色が薄くなった様になりますが。。
この娘の肌色、茹でピーナッツの色みたい♪
髪色もアーモンドの渋皮みたい!
なんだか、マカダミアンナッツとか・・・そんなナッツ類を連想する娘♪♪


↓↓同じようなお写真が続きますので、たたみます↓↓

植毛したては・・・こんな
DSCN1664a.jpg
とにかく、前髪を掻き分けて、完成お写真を・・・

たまむし:「お目覚め・・・ミスナッツ!!」
DSCN1640a.jpg
DSCN1641a.jpg
DSCN1644a.jpg
ミスナッツ:「おはよう・・・たまむしママ・・・!」
DSCN1650a.jpg
DSCN1656a.jpg
つむじが、噴水状態
DSCN1667a_20121127231438.jpg
耐熱ウェフティングなので、アイロンを一番低温にして、つむじを潰します。。
(本当は、当て布が必要なんだけど。。!!)
DSCN1668a_20121127231437.jpg
この髪、とても細くてしなやかなので、直ぐにつむじが馴染みました♪
DSCN1669a.jpg
DSCN1670a.jpg
今度は、前髪をポンパドール風に留めてみる*
DSCN1675b.jpg
ブライスは・・・おでこのラインがカワイイね
DSCN1677a.jpg
DSCN1679a.jpg
この、ハローハーベストの黄色いコンタクト。。。
日焼け肌の茶色髪の娘には、とても良く似合う
日焼け肌のカスタムっ娘には、みんなこの色を入れたいぐらい
・・・(;;)でもね、なかなかこの色のコンタクト売ってないのです

   キイロよりちょっと渋めの色なの
DSCN1682a.jpg
DSCN1685a.jpg
☆横分けにして、片方だけ留めてみる*
DSCN1693a.jpg
そろそろ・服を着ましょうか*
DSCN1695a.jpg 白目を指で下に押すとこんなビックリ目目に!
☆横分けたのを両方で留めてみる*
DSCN1698a.jpg
☆帽子をかぶってみる*
DSCN1700a.jpg
コレ*カワイイナ・・・
DSCN1703a.jpg
☆バカな私↓ブライスと同じ髪型&髪色にしてきました!
 手芸仲間に言ったら、ドン引きされた~~っっ
「この人形を美容院に持っていったの!??」
「そんなバカな!!」(持っていくはずがないじゃ~ん☆)ぷぷっ
~~今から5年も前の話だ☆~~
DSCN1754a_20121127231931.jpg
☆横分けをツーテイルにして、クシュクシュって適当に留めてみる♪
DSCN1829a.jpg
このカール実は、縦ロールにいつでも戻せます
DSCN3109a.jpg
DSCN3111a_20121127232047.jpg
DSCN3112a.jpg
DSCN3113a_20121127232046.jpg
DSCN3116a.jpg
DSCN3506ab.jpg
DSCN4452a.jpg
DSCN8131a_20121127232201.jpg
DSCN8133a.jpg
DSCN8134a.jpg
DSCN8147a_20121127232200.jpg小さいお写真はクリックすると大きくなります♪
☆そののち・前髪あり子になるんですコノコ☆またいつか、暇な時にUPしますね~♪
 前髪作ったら、一昔前のニューハーフのアイちゃんみたいになったよ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ぽちりと*よろしくお願いします♪♪

明日はこそっと*SHOPの販売方法を載せますね*
関連記事

コメント

■ シロちゃんへ♪

こんばんは♪(^^)

> ゴージャスな感じなのですが
> 目の色がとても優しいので 
そうか・・・目の色、優しい?(^^)気づかなかったな~!!
やっぱり、自分だけで見ていると、気づかない事って今回たくさんありました!!

> アイロンを直に!!!あぁぁぁ!!って思っちゃいますが
> 人形ですからね・・・・ふふふ
人形でも・・・こうして画面で見ると・・「ああっ!」
って、ちょっとびびったりして~
耐熱でも温度設定があるはずだから。。
今思うと、よく直接やったなぁ~~v-356・・て

> ヘアアレンジ苦手なもので・・・。
私も苦手な方です。。でも、
他の髪に比べて、この巻き髪は結構楽チンでした♪

> ビックリ目目がちょっぴり怖いと思ってしまう
私も気に入っているけど、実はちょっと怖いですぅ~

■ フィー&チャッピさんへ♪

おはようございます(*^^*)/

> 縦ロール横分けエボニーちゃん、萌えです!
前髪なし子の横分けって、いいですよねぇ~(*^^*)
今は、前髪を作ってしまったので、これはこれで、良かったなぁ~~v-344
って、思ってしまいます♪ 
 *マダ、同じカールの違う色のウェフティングがあるので、
  今度植毛する時は、前髪は切らずにそのままにしたいですv-290


> エボニーちゃんのデフォは水着と水泳帽なのに・・・こんなに綺麗にしてもらってすごいネ♪(図鑑で見ました)
 そうそう。。。水着でしたよね~♪
 あんまり出番ないのだけど。。。着まわしが出来ない!!
来年の夏は、水着姿のブライス大集合写真撮ろうかな~??(^^)

> 水泳帽ってレトロシネマしか思い浮かびません。
そうだよねぇ~~~
使い満ちないので、コレに植毛して、ウィッグにしちゃおうかしら。。
とも考えますが。。。
水泳帽なんて自分では絶対に買わないから、取って置こうかなぁ。。とも考えます!

ブラウスとスカート。。。
リアルクローズは、そんなに好きでないのだけれども、、
たまにすると、超*新鮮ですv-347

■ 

縦ロール横分けエボニーちゃん、萌えです!
手品みたいですね。すぐに縦ロールに出来るなんて。
エボニーちゃんのデフォは水着と水泳帽なのに・・・こんなに綺麗にしてもらってすごいネ♪(図鑑で見ました)
水泳帽ってレトロシネマしか思い浮かびません。
ブラウスとスカート姿、お姉さんぽくて好きです。

■ 

ゴージャスな感じなのですが
目の色がとても優しいので 
不思議な雰囲気を持ったカワイコちゃんですね!!

アイロンを直に!!!あぁぁぁ!!って思っちゃいますが
人形ですからね・・・・ふふふ


色んな髪型に変身出来るのがすごいです!!
ヘアアレンジ苦手なもので・・・。

ビックリ目目がちょっぴり怖いと思ってしまう
初心者なのでした・・・でへへ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


