プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回の続き→★で、今日は目玉選び!!
DSCN1237a_20121123105041.jpg
「どれにしようかな~~~??」
この時が一番楽しいかも!

↓↓たたみます↓↓
この作家さんのコンタクトは、とってもきれいで美しいのです
黒い瞳が入ってナイので(どちらか選べた)、更に自由度が上がってね
瞳を黒でなく、他の色にも出来るから*楽しい。。
グラデーションも美しいでしょ!?
(オークションでお買い物しました*)
DSCN1236a.jpg
↓これは、コンタクトに貼るシール色々。♪
 一番左の白いのは、頭の毛を全部抜いて、ウィッグ専用の娘にする時に
 使う、マジックテープの細かいシート。切って頭に貼って使うの。
 (まだ未だに使用してないけど・・いつか、ヅラ専用の娘も用意してみたい!!)
(こちらはネットショップで購入)
↓良く見ると分かると思うけど、上3枚のグラデシールは、穴あき無し。
 下3枚のシールは、穴が真ん中にあく仕組みでセパレートタイプ。
DSCN1530a.jpg
だいたい・↓ここラ辺の色にしてみようかなぁ
今回は、髪色と日焼け肌に合わせて、「こげ茶に合う娘」
   にしようと思って♪

DSCN1537a.jpg
★薄茶のコンタクトには。。。
DSCN1539a_20121123105039.jpg
この全面グラデシールを・・・
DSCN1540a_20121123105200.jpg
シール自体に穴がないから、表からつけるしかないのか??
(それとも裏から着けるのなら、「おもちゃアイ」用なのかなぁ??)
↓とりあえず、コンタクトの表から貼ってみる・・・
DSCN1542a.jpg

ブライスのカスタムを知った時から、
  きらきらの水色のキラ目は、憧れでした

DSCN1543a.jpg
「ハローハーベスト」のコンタクトをオークションで手に入れたので、
  コチラも検討してみる。。。
DSCN1536a.jpg
↑コンタクトも、↓白い紙の上に置くのと、↑焦げ茶の上に置くのとでは、
  見た目が結構違いますね!!!(ハロハの台紙はほのかにピンク)
    ★↓この、薄黄色↓ 使おうかな!
(やっぱりCWCのコンタクトは採光がキレイだし!!)
DSCN1547a.jpg
☆ホロも色々あるけれど・・・このホロを挟んでみよう♪
DSCN1567a.jpg
↓ホロを挟んでないのと、挟んだのとの比較*
  今思うと、ホロ☆挟まなかった方がキレイかな~~~・・・って。
  ホロ入れると・・・
  場合によってはギラギラと平坦なギラつきが怖かったりするのよね。。
DSCN1548a.jpg
☆この茶色には・・・
DSCN1538a.jpg
DSCN1625abb.jpg瞳の部分をプラモデル塗料の茶色で塗りました♪
☆左から2番目のグレイミント系も入れたくなった。。。
DSCN1554a_20121123105317.jpg
↓水色は、もっと色白の娘か、思い切り夏らしい娘に使用することに!
グレイミント系の方を採用
DSCN1555a.jpg
☆ハロハの薄黄色に入れたホロと同じものを入れてみる。
★ホロを入れると、周りのグレー部分が濃く見えますね(^^)
DSCN1556a.jpg
☆髪色との相性を見てみる・・・
DSCN1560a.jpg
☆↓(左右入れ替わってしまった左↓がホロ入れたもの。
★右の瞳のみに、先ほどのグラデシールを貼ってみる。
DSCN1580a.jpg
★両方の瞳にシールを貼りました*
  やはり・・・ホロは挟まない方向で決定
DSCN1581a.jpg
★今度は、瞳を塗るのではなく、目玉の方の窪みに銀色ホロ入りマニキュアを
  垂らしてみた!実験!!

DSCN1584a.jpg
☆↓こうしてみると、目玉の白目の構造は・・・
   窪みが4段階になってますが、一番下の窪みにだけ
   マニキュアを塗った方がよかったかな??と、後に思いました!!
DSCN1585a.jpg
白目に、はめ込んでみました! ホロシート無しです!
DSCN1586a.jpg
↓白目の窪みの2段目まで銀マニキュアを乗せたので、
  表から見ると、ちょっと銀色がはみ出た感じで透けてるので、失敗かな~?
  ホロを挟む場合は、透けないのでいいのでしょうけど!
★次からは、やっぱりコンタクトの瞳の裏から塗ることにしよう
DSCN1588a.jpg
★急に「モスグリーン」のコンタクト、予定になかったけど、入れてみた!
 このコンタクトは、違う作家さんのものなので、
 ちょっと、気持ち一回り小さいのですが・・・
 まぁ、そこはあんまり気にせず、色重視で!!
DSCN1589a.jpg
☆コンタクト裏から、透明ブルーに銀&ブルーホロが入ったマニキュアを塗っています♪
DSCN1590a.jpg
★↓茶色コンタクトの続き:瞳部分を裏からクリアー黒のホロ入りマニキュア
  を塗り、外周にワッカ型ホロ入りシールを裏から張りました♪
DSCN1614a.jpg
DSCN1613a.jpg
おまけ情報:ジェルネイルのホロ・・・色々。ブライスカスタムにも使えます
DSCN1612a.jpg

・・・この頃は始めたばかりなので、色々とにかく試したくて。。!
 初心者さんにも分かりやすいように、写真を多く細かく入れましたが、
自分でも良い記録になり、懐かしむと共に*またカスタム熱が沸いて
きています
長い記事*最後まで読んでくださりありがとうございます!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回は・・・このカスタムの続き:「メイクと頭皮合体」です♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ シロちゃんへ♪

こんにちは♪(^^)

> いろんな瞳の色があって どんな感じになるのか
> とっても楽しみです!!
色んな色があって、こうして並べてみているだけで。。。
なんだか幸せ気分!!

オークションみると、今は・・・このタイプあんまりないね。
残念だなぁ~~(;;)
やはり、コンタクトにも、流行があるのですねv-237
いまどき流行のも、買ってみたい気がするv-10

> 開頭が まず無理です・・・(泣)
開頭しなくても、正面目なら、コンタクト気軽に変えれますよ~♪(^0^)

■ あんずちゃんへ♪

こんにちは!!あんずちゃん♪

> エボニーさん我が家の子も即効カスタムしちゃったよぉ!
> あの髪型とか・・・ちょっと無いって思ったもん。
やっぱり。。。(ふふ)
そう、今思うと、なかなか居ないタイプだし、
珍しい子だったよねぇ!!

カスタムすると。。。元のデフォ子が欲しくなっちゃうよね~~
この頃、デフォの良さにどんどん気づいてキテマスv-238

あんずちゃんも、カスタムしたりするので、
いろんなことやったりしてるんだろうなぁ~(^^)

> うちカスタム途中の子が2人くらいいるのよね・・・
私も、途中の子(カズンちゃん)が、います~~~v-356
お互い、やらなくちゃ!だよねぇ~~v-290

■ フィー&チャッピさんへ♪

フィーちゃん*こんにちは(^^)

> 色々な方法があるのですね。 私もデフォルトアイを変えてみようかな・・・と時々妄想・・・
>4色全てデフォさんをお迎えしたら、変えてみようかなと思っています。
4色特別色のデフォさんて。。えらくテンション上がっちゃいますv-238
コンタクトを集めるのも楽しいですよ~~(^0^)Y

> アイの再接着は、はめ込むだけでいいのですか?粘着力が残ってるのかな?
マニキュアを白目の窪みにたらした時は、接着剤はつけませんでしたけど、
いつもは「木工用ボンド」でつけてます♪

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんにちは!

コンニチハ♪ぽぉちゃん(^^)

> おはじきみたいで、
> グラデーションがすごく綺麗~
ねぇ~~~キレイですよね!
デフォコンタクトを見慣れていると、
こういうの見ただけで、テンション上がりませんかぁ~(*^^*)

そうそう。。。色んな素材を使います♪
特にこうなると。。。もうドールじゃなくて、
プラモデルに近いですね♪


ガレットちゃんは・・・!!!
ウィッグっこだったのですか!
知らなかったよ~♪
じゃぁ、他のウィッグをかぶったら、
又違った雰囲気になるのですね~v-238

私も、ウィッグ専用の娘っこ、一人欲しいと思ってますv-237


■ 

たまむしさん
すごい!! すごいです

いろんな瞳の色があって どんな感じになるのか
とっても楽しみです!!

カスタムかぁ・・・・
開頭が まず無理です・・・(泣)

■ 

たまむしちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
エボニーさん我が家の子も即効カスタムしちゃったよぉ!
あの髪型とか・・・ちょっと無いって思ったもん。
でも・・・
今見ると確かに「NANA」に似てるね~~~
それに意外に美人さんだった!❤

カラコンがいっぱいで綺麗だね^^
ホロははさんだけど直接ラメマニキュア塗るなんて考えもしなかったわぁ
色々試してみてるのね♪
凄い~~~

うちカスタム途中の子が2人くらいいるのよね・・・
もうどの子だったかも忘れちゃったけど(;^_^A アセアセ・・・

■ 

たまむしさん、こんにちは。
色々な方法があるのですね。 私もデフォルトアイを変えてみようかな・・・と時々妄想・・・4色全てデフォさんをお迎えしたら、変えてみようかなと思っています。

アイの再接着は、はめ込むだけでいいのですか?粘着力が残ってるのかな?

エボニーさん完成が楽しみです。

■ こんにちは!

わ~っ!!
お目目がいっぱい~
おはじきみたいで、
グラデーションがすごく綺麗~

目にデコレーションして世界にひとつしかない
自分だけのオリジナルなお目目ができて
いいですね。
いろんなシールがあってネイルやプラモデルの
塗料など、いろんな素材を使うのですね。
確かに・・・瞳を茶色に塗った目、
可愛いです。

ガレットちゃんのウイッグに付いてるマジックテープ、
ちょっと弱ってきて、たま~にズレちゃうんです。
張り替えた方がいいですね。

いつも思いますが
このように自分で、カスタムできるって
楽しいだろうな~って・・・









コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


