プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
11月の刺繍はコレ♪スタンプワーク

201211s


「オータム」と英字で入っているけれど。。。
落ち葉と実が地面に落っこちていて、
北風ぴゅ~~っっって吹いていそうなので、
9月10月の「実りの秋」*・・・と言うよりは、
この刺繍は11月の「冬の入り口」・・・と言う感じかな?
(*^^*)
でも、11月だと、針ネズミさんは冬眠してる時期???
(そもそも冬眠するのかしら。。謎!)

☆黄色と薄いアンコ色の落ち葉が立体刺繍。
 ハリネズミさんのハリハリも♪立体*
 お顔も、実も、編み編みしてる感じの刺繍です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆フェリシモ刺繍・大塚あや子先生のキットです♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

こんばんは(^^)*

ハリネズミは、キャラクターにすると更にかわいいですよね♪

ありがとう**尚さんv-352うれしいよ*
でもね、わたしもね*尚さんの、ハリポタカスタムシリーズやお洋服や
背景・・全体のセンス・・
私は、、他の人より凄いと思っていますv-238

■ こばさんへ♪

こんいちは~♪

> ハリネズミ可愛いですね( 〃▽〃)
ワンコがあんなにたくさんいる こばさんちだから、
きっと動物は色々すきなんでしょうね~~!!

> ハリネズミは気温が20℃ぐらいになると冬眠準備をして、18℃以下になると冬眠するらしいですよ~!
やっぱり、冬眠するのですね~~v-291
皆さんに色々教えていただいて、ちょっと賢くなりました!!ありがとう~♪

■ フィー&チャッピさんへ♪

こんばんは~(^^)/


> 実は、我が家に本物のペットのハリネズミが居ます。そのケージの前にブライス達がくつろいでいるの。
そうだぁ~~!!
飼ってるんだねー(*^^*)
 
> ヨツユビハリネズミと言ってアフリカ原産。アフリカの野生のハリネズミは冬眠ではなく、夏眠するそうです。
ええ!?アフリカにも居るの!
イギリスのしか知らなかった!!
夏眠(@@)!!

ネズミじゃないんだぁ~~
モグラに近いの??
> ヨーロッパのハリネズミは冬眠するでしょうね。ヨーロッパのはすごい大きいそうです。
大きいのかぁ!!
よく、園芸便りとかに、お庭にハリネズミが。。
なんて聞くから、小さいと思ってたよ!

色々教えてくれて*ありがとう~~(*^^*)Y-v-238

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんばんは!

こんばんは~(^^)

> 落ち葉の刺繍もすごく難しそう~
このシリーズの刺繍さす時は、気合が入ります!!
でも、スタンプワークは初めてのお勉強なので、
すっごく出来上がった時はうれしいし、
やってる最中も大変だけど、めちゃくちゃ楽しいですv-238

> 冬支度に慌ててる感じです。
うん(^^)そんな感じだよね~~♪

■ あんず☆ちゃんへ♪

こんばんは~~♪
帰ってきたんだねぇ**(^^)
どうだったぁ~~??

大塚先生の図案って、凄いよねぇ~~v-352
リアルなんだけど、大人の可愛さがあってv-347

フェリシモのキットは、親切丁寧でイイヨネ♪
あんずちゃんも是非、がんばって仕上げてくださいね!
私も、何年も眠っているのまだたくさんあるので、
がんばります!!

> そちらも寒い?
うん!急に寒くなってきて、ちょっとくたばってるよ~~×
> 風邪ひかないようにお互い気をつけようね♪
> 人混み行く時はマスク必須だよぉ❤
そっか~!うっかり忘れちゃいそうだよ!覚えておかなくっちゃ!!
ありがとうv-351

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: ハリネズミ

> 変質的に愛してる動物のひとつだわんv-535
あ!お好きなんですね~~(*^^*)
かわいいよねぇ~♪ハリネズミってv-238

> とても美しく仕上がっててまた叫ばせてもらいます!
> 「たまむしかーさーーーーんe-265
コチラからも大きな声で、「は~~~~い!!よもぞちゃーーん!!」
(昔のハナマルキのお味噌の宣伝みたい!?v-290

■ 

刺繍ですよね^^すごくかわいいハリネズミですね^^
こういうのちゃちゃっと作れちゃうたまむしさん、すごいです^^
私もチクチクしますが、こんなにはできません(汗)

■ 

おはようございます(^o^)
ハリネズミ可愛いですね( 〃▽〃)

ハリネズミは気温が20℃ぐらいになると冬眠準備をして、18℃以下になると冬眠するらしいですよ~!

■ 

綺麗! 針が2色だね。
実は、我が家に本物のペットのハリネズミが居ます。そのケージの前にブライス達がくつろいでいるの。 
ヨツユビハリネズミと言ってアフリカ原産。アフリカの野生のハリネズミは冬眠ではなく、夏眠するそうです。
それから、これ重要なのですが、ハリネズミって、ネズミとは全然別の動物で、近いのはモグラなんです。ネズミと兎はげっし類で歯が伸びるけど、ハリネズミは伸びないから、コード噛まないイイ子です。寒がりで、ペット用こたつでずっと食っちゃ寝しています。回し車も夜中にこっそりします。
ヨーロッパのハリネズミは冬眠するでしょうね。ヨーロッパのはすごい大きいそうです。

■ こんばんは!

立体の素敵な刺繍ですね。
針の部分なんて本物みたいです。
落ち葉の刺繍もすごく難しそう~

そういえばハリネズミってどうなんでしょうね?
まあるくなって冬眠しそうな気もするのですが・・・
冬支度に慌ててる感じです。

■ 

たまむしちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素敵な刺繍作品に(* ̄。 ̄*)ウットリ 
ハリネズミさん・・・凄くリアルだねー^^
素敵過ぎる!!!

あたしもフェリシモのキット買ったけどまだ手付かずで2年ほど放置してる!
(;^_^A アセアセ・・・
早く取り掛からないと存在を忘れそうだぁー(爆)

めっちゃ寒くなってきたね!
そちらも寒い?
風邪ひかないようにお互い気をつけようね♪
人混み行く時はマスク必須だよぉ❤

■ ハリネズミ

変質的に愛してる動物のひとつだわんv-535
とても美しく仕上がっててまた叫ばせてもらいます!
「たまむしかーさーーーーんe-265

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


