プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は*昨日記事のプチプリンチのカスタム風景を…
          ●リトプーカスタム1←クリック♪

DSCN2590b.jpgDSCN2819a.jpg

長くなるのでたたみます♪
↓↓        ↓↓ 最初から、隙間がちょっとありますね↓
DSCN2688a.jpg
髪の毛は、一箇所だけ強く止めてありました。強情!!
(前回のベリーちゃんは、直ぐに剥がれたのですが☆)
手でひっぱったらちぎれそうだったので、
カッターで、ちょっとずつギコギコしました♪
カッタータイプの細かい刃のノコギリがあればなぁ
DSCN2689a.jpg
グルーで目玉が止めてあるのね♪
いつか、この目玉を取って、違うドール用の目目を
入れてみたいなぁ~
ユザワヤかどっかで、実際に見て、目玉を選びたいものだ
DSCN2690a.jpg
DSCN2691a_20121119143953.jpgさて、ボディの用意!!
前回は、リトプーの方を主にむりやり削りましたが、
今回は、ボディーの付け根の三角錐の所をやっつけようと思います
DSCN2692a.jpg
自分のノコ、どっか見当たらない~~(黄色いえのやつ)
パパに貰ったプラモデル用?の新品ノコを使ってみよう!!
DSCN2693a.jpg←タミヤ
こんな風に切ったよ!
やわらかいので、直ぐに切れる♪
DSCN2694a.jpg
でも、このままではまだはめられないの。
線のところも切らなきゃね!!
DSCN2695a.jpg
↑緑線の反対側(水色線)も切らないと入らないみたい。↓
DSCN2700a.jpg
DSCN2706a.jpg
後ろ顔パーツの首が入る所が、偉く狭いので、
↑ココ↑に合わせて、赤線を切ろう
DSCN2705a.jpg
左右は、この工具(名前分からん)で、バリバリ切っちゃえ!!
キレイに切れなくても、はまればOKだし♪
DSCN2698a.jpg

グリーン線を切った時、最後の切り終える所で、
グサッと指にノコギリが!!
運よく、皮だけで済んだからよかったけど!!
水色線は、勢いあまって、又やらないように、
  切り終える寸前で、一旦やめて、
  ペンチで折り取る事にしました

DSCN2708a.jpg
DSCN2712a.jpg
DSCN2714a.jpg←この方が安全!
DSCN2718a.jpg←ぴったりだ
DSCN2721a.jpg←加工した所、こんな形です。

リトプーの頭ネジは一つなんだけれど、
割と、奥と言うか、深~~い所にネジがあるのよ
DSCN2723a.jpg
さて、ハマリマシタ
DSCN2725a.jpg←少し間があいちゃったけど、、、
DSCN2726a.jpg元も少しあいてたからイイヨネ!
ネジをあまりきつく締めすぎると、お顔が割れたら
困るので、程々にして置きました**(^^)
DSCN2727a.jpgDSCN2728a.jpgDSCN2730a.jpgDSCN2733a_20121119144545.jpg
DSCN2732a.jpgDSCN2731a.jpg←変ポーズも出来ます!
DSCN2737a.jpg首がちょっと長めになっちゃうの~仕方なし!
この靴、とても好みだったし(ブライスのモンマルさんの靴みたい
セールになってたので、買って見たけど。。。
残念!!このボディにも、ブライスにも当てはまらず!!
小さかった。。。
でも、コレが後に、ぴったんこ合う子が奇跡のように現れました!!
その内、暇を見てUPします♪
DSCN2744a.jpg
DSCN2745a.jpg
このセーラーワンピ。。。
とってもかわいいのに、どこも売り切れ(;;)
ブライスには小さすぎるとどこかで読んだので、
(今度ブライスに実際着せてみようかな??)
発売時に直ぐに買わなかったのがとても残念!!
アゾンさんには、もう「ライトブルー」「ホワイト」のは、売ってませんでした。
ライトブルーが欲しかったのだけどなぁ~~
店員さんに聞くと、再販はないそうです~~
DSCN2748a.jpg
再販してくれて、しかも(ブライスサイズの)Lサイズも出してくれれば、
爆発的に売れそうなのになぁ~~~

DSCN2767a.jpg
DSCN2775a.jpgDSCN2777a.jpgDSCN2778a.jpgDSCN2781a.jpg
DSCN2782a.jpg
アゾンさんへ行くと、「DOLLY*DOLLY」が中を見て買えます♪
いつもは、何かのついでに、アマゾンで買いますが、
せっかく、アゾンさんへ行ったのだから・・・と、
「えっくすきゅーと特集の巻き(VOL.29最新刊」を買おうと思い探したが売り切れ??
初めて会った店長さんみたいな人(もしや社長?まさかチーフ?)に、恐る恐る聞いてみたら。。
倉庫から探して出してきてくれました!!!

DSCN2783a.jpg
この日は、珍しく、アゾンさん店内に私以外のお客様が・・・!!
はじめてみたかも~~
元気のいいおじいちゃんなのだけど、なにやらバービーかなぁ??1/6ドールのファンみたいで、
その若い店長らしき人?を、店員のかわいい女の子(前に行った時にかわいいロリータの格好をしている時があった今回は森ガール風のかわいいヘアアクセをつけていましたお人形さんみたいな格好をして働けるっていいなぁ~~)に、呼び出しを願い出て、
2人で、マニアックなお話をしていました(^^)
お人形大好きなのねぇ~~
いつも居る、楳図かずおさん似のやさしいおじ様は、社員さんなのかなぁ~~??

。。。で、ココは本店と言うか、全店の?倉庫と合体している所!(多分)
おじいちゃんとエライ店員さんとのやり取り。。。
イロイロ話して「待てよ?あれ、あったかも!探してきてみます!!」みたいな会話もあって。。
もしや、売り切れの「ピュアニーモ特集」も、聞いたらあるかも??
って思ったわけです(^^)
一応、セーラーワンピも他の色があるか聞いてみればよかった!!後悔~~

アゾンさんのオンラインショップ→http://www.azone-int.jp/azonet/
 「アゾネット」と言う存在すっかり忘れてた~~!!!
  いつも、アゾンのお洋服;
ゾンさんやドール店のネットのカテゴリの所でしか買い物したことなかったよ!!
定価で買うなら、本店に行って観て買った方がいいと思って*
でも、アゾネットにも「PNXSギムナジウムセーラーワンピセット」なかった!!
本店には、ネイビーが後2着ありました★
セーラーワンピの写真、ダークグレーとホワイトは「DOLLY*DOLLY29」のP49に載っています♪

今回はブライスネタじゃないけれど・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


次回は・・・
ブライス紹介「八女:エボニーさん&カスタム」
「四女ピカ子の再カスタム」

         などを予定しています。。。
11月は、カスタム祭り   だな
(「こけしさんの天使が舞い降りる・・と、こけし地獄!!」もどこかで挟みたいです


☆長い文章を読んでくれてありがとうございました!!☆ぺこり☆

11/20追記
ブライスでも、なんと!セーラーワンピ着れました!!
DSCN3243a.jpg
詳細は、本日の記事で!
~~間違った情報*ごめんなさい!!~~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ シロさんへ♪

コンニチハ!!(^^)

とにかく、プリンチペッサが大好きなので、
はやく、ボディを変えたくて仕方がなくって!!

ブライスサイズにしたら、うんと遊べるものねv-238
同じ服着れるのって*カナリポイント高得点v-10

でも、シロさんも講習会とか出られて、私からしたら行動派です~v-363
町田のロザリンさんも今月で終わりなのに。。
最後だから行きたいのだけど、行くきっかけがないと行動が伴わないっv-356
移転後の下北には是非行きたいな!!

おっちょこちょいなので、ショッチュウ。。。
血は、病院の監査注射などで、慣れていますが、
(注射の針が刺さってるのや注射器の中の血・見ても平気なタイプ)
さすがに怪我の血は。。。怖いですv-356
しばらくカスタムの間が開いちゃうと、注意の仕方も忘れちゃうのですよ~~

■ くうにゃんさんへ♪

こんにちは~♪♪

> ランチのピザ食べ放題で胃が重い・・・
> 夕飯作りたくな~い
あはは~たくさん食べれた??
私は食べ放題でも元が取れないので、あんまり行かないけど、
お友達とランチする時は時々行くなぁ~
おなかいっぱいになっちゃうよね!!

> しっくりきますね~
わっ**ありがとう♪
(でも、首の長さが・・・服でごまかします(笑))

> ここだけの話、デフォのサイズ、変(?)ですよ・・・
あの体に合う大きさのお顔にしたら、
すっごくちっちゃくなっちゃうので、大きめにしたのだろうね!


> 私もやってみたいけど、不器用だからできるかなぁ??
結構、簡単でしたよ!!
ノコギリさえ気をつければ!!
ノコの下には絶対に指を持っていかないことさえ
気をつければ・・・(爆:当たり前よね!!)

> このサイズの方が着られる洋服も増えて、絶対いいと思います。
ソコが一番なのよねv-10
分かってもらえてうれしい~~~ありがとうv-352

■ フィー&チャッピさんへ♪

こんにちは~~♪♪

> プーリップのミディちゃんみたい^^*
そっか~~!!気づかなかったぁv-238
本当にそうだねぇv-345

> ブライスより服のサイズが小さいのですね。身長も?
今日の記事に、大きさ比べしてみました!
ボディは、ちょっとピュアニーモの方が寸胴*幼児体系。
幾分、小さい感じです。
> セーラーワンピも可愛い~。
でも、XSの服もブライスが着れる事*判明しました!!

フィーちゃんも、プリ子さんお持ちなの?
Tさん??はて誰でしょう~~??

今度銀座で、プーリップ展あるね。
多分いけないので、誰かのレポ、期待しよう~~


> たまむしさん、頼むからカスタム道具で怪我しないでね。
ありがとう!!(^^)
> 私は雨の中道で転んで、手のひらの皮剥けました。
わぁ!大丈夫ですか??雨の日では、体もぬれてしまったのでは!
私はすっごくおっちょこちょいなので、ショッチュウなんです(恥)

■ 

あんなに小さかったのに
少し見ない間に 大きくなっちゃって・・・

って感じですね!!!

たまむしさん 何でもやっちゃうんですね・・・
本当にスゴイ!!

興味のある事も沢山そこに 行動力が加わって
こうして いろんな事が出来ちゃうんですね!!!

私は興味はあるものの 行動が伴わない・・・。
さすがです!!!

指 さっくりいかなくてよかった・・・
読んでいてドキドキ・・・。 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

(*´∇`)ノ こんばんは
ランチのピザ食べ放題で胃が重い・・・
夕飯作りたくな~い

リトプーカスタム、待ってました♪
こちらの方がデフォなんじゃないかと思うほど、
しっくりきますね~
ここだけの話、デフォのサイズ、変(?)ですよ・・・

首の加工、繊細ですね。
私もやってみたいけど、不器用だからできるかなぁ??

このサイズの方が着られる洋服も増えて、絶対いいと思います。

■ 

プーリップのミディちゃんみたい^^*
ブライスより服のサイズが小さいのですね。身長も?
セーラーワンピも可愛い~。

私もプーリップ沼、ちょこっとつま先だけ入っています。実はTさん来ました^^ 40%オフで。

たまむしさん、頼むからカスタム道具で怪我しないでね。
私は雨の中道で転んで、手のひらの皮剥けました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |