プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️






           !!!っ


~~~色々:画像文章削除しました~~~









説明しよう!「中2病」とは。。??
(11/15追記:調べてみたら!伊集院光さんが産みの親らしいです!)
アニメ「銀魂」で、使われていた言葉である。
ゲーム「モンハン」を、パロディった巻きの時に頻度に使用されていました。

我が家・家族そろって、銀魂ファンです(^^)
この回は、モンハンやったことある人なら・めちゃくちゃ面白いので、是非おすすめ!!

(レレさん。ピンク目がかわいいですねぇ~~

そうですねぇ・・・
例えば、、お笑い芸人「はんにゃ」さんの、金田の「ビビってるのかよ?」
と聞かれ、
「ビビってねぇよぉ~~~!!!」のキャラ
的な、、思春期特有の強がりや。。まぁ、反抗期の一種?ですかね。。




ここの部分~~後日*削除しました(笑)~~
(下書きにて、全文の方を残しておこうと思います!!)





~~~こちらも*削除(笑)~~~
DSCN0112a.jpg
それでですね。。。。
しばらく様子を見て、
~~はい*ココも削除です(笑)~~
~~~削除~~~

~~~削除連発ですみません・・・~~~
DSCN0114z.jpg
それでですね。。。言いたかったのは、
~削除~*


DSCN0116a.jpg
わぁ~~~~~いい!!!!
DSCN0118a.jpg
~~ココも削除~~~
DSCN0121a.jpg
・・・今年、6月のある日のたまむし家の~~削除~~お話でした!!

それからは、、リビングにブライスが、2・3体
カウンターの上に飾られています
(前にUPした「ハロウィン」の写真もリビングなんですよ~~→


*やったね!!!~削除~のおかげ!???*
(成長したって事??)

~~~ココも削除~~~


あ!補足です。
*追記:息子と夫がブライスを非常に怖がるので、リビングにブライスを置くのは禁止!!
    。。。とされていたんです。
 
~~~色々削除で*まったく意味が通じずに申し訳ありません・・・~~~
リビングOKになったブライスにお祝いの一票お願いしますぅ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今回は、レレさん、全然写真撮ったこと無いなぁ~~~
ずうぅううっと、このデフォ服だし。。
ちょっと、写真とってあげて、お庭とかでも、外撮影してから、
他のお洋服に着替えさせてみようかな??。。。。って。
そしたら、こんな小事件がね(笑)

近々、レレさんは赤い服も似合う!と、ネットのドル友さんと
盛り上がったので、
赤い服着せて登場させようと思っています
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

こんにちは~(*^^*)

> 私も昔は中二病でした。。なんだかなつかしいなぁ。。
こう言うの、自分の頃を思い出しちゃうよね!

> こんんなかんじに、ゆったりしたお母さんがいてくれたらうれしいんだろうなぁ。。
> そんな時は中二病も悪くないかも。。
尚さんのお母さんは違う感じなのかな?
うちの母も違くってね。
凶暴な父の前では、子供も守れない母で。。。
いつも私が戦ってました!!おうちは戦場~~(笑)
(普段は:良く稼ぎ・見た目良し・便りになる面白い父なのに、突然ちゃぶ台ひっくり返したりするのよ~(困)ビートたけしさんの「酒抜きバージョンの菊次郎」さんなのです~v-356
面倒なことが起きると、いつも母は子供をそのままほって置く。。。と言う~~
家出も何回かされました~~汗
・・・そんな母を見て育ったので、反面教師的な感じもあって。。
何があっても、色んな事から子供を守ろうと思っています!
きっと、尚さんももし反面教師がいるならば。。自分の思い描いたお母さんになれるよv-352

■ 

私も昔は中二病でした。。なんだかなつかしいなぁ。。
こんんなかんじに、ゆったりしたお母さんがいてくれたらうれしいんだろうなぁ。。
そんな時は中二病も悪くないかも。。」

■ ayugoneさんへ♪ Re: 中2病

おはようございます~ayugoneさん♪(^^)/


> 中2病・・・すみません微笑んでしまいました^^;
本人には悪いけど、やっぱ、笑っちゃうよねぇ~~~v-360

> 私自身中2病がすごかったですよ。未だに病んでいるやもしれません^^;
あはははは*男子だけのものではないのですね!!
そう!子供だけのものではないらしいですよ~
言われてみれば。。自分の昔にも当てはまるかも?!高校大学だったかも~~汗

自分は。。父がカナリ強烈父さんでしたので、
いつも家で戦ってました!!中2病どころではなかった~!(笑)

ayugoneさん*お花の方もお好きなのですね♪うれしいな*ありがとう♪
園芸も子供の頃から大好きで、ブライスと同じ位好きなんです(^^)
植物成長や時期や葉色・花色の組み合わせ考えたり選んで並べたりするの
もブライスカスタムと同じような感じなんです**

■ あんずちゃんへ♪

こんにちは~♪コメントいつも*ありがとう~**

> 男の子はね・・・
> 何を考えてるのかわからないです!
私も~~~~!!!
本とかかっちゃったりして、小さい時から、そんなの参考に読んだりして。。
「男の子ってどうしてそうなの?」←本の題名v-356
そんなの読んでも仕方ないかもしれないのに。。息子に内緒で読んでます!
「13歳からの心を強くする子育て」「男の子がやる気になる子育て」
とか、小6の時に買ってみましたよ~~まだ読んでないけど~
ソロソロ読もうかな!

今もでも、、男の子は*ナゾ!!大!!!(爆)

> 今でも「ママ」って呼んでるの???
そうなのよ~!それもどうかな~~・・・とか思うけど、
逆に、堂々と大人になっても言っていたら、
天晴れとか思うけど。。
多分友達の前ではきっと違う呼び方とかしているんだろうね。。
なにせ、中2病ですから~~~

そっか!あんずちゃんは息子さんもいたんだよね(^^)
あんずちゃんのこと、およそやお友達の前では、
なんて呼んでいるのだろうね・・・(*^^*)??ふふ*

お庭をちゃんとお茶の飲める風に整備して、
ドール友達とドール話やその他の話しながらの
ティーパーティーって、、楽しいのだろうね。。。v-345

■ フィー&チャッピさんへ♪ Re: お庭もレレも可愛い!

こんにちは~(^^)フィーちゃん♪コメ*ありがとう!


> レレちゃんはお庭が似合いますね。お着替えも楽しみ♪
CWCの宣伝のお写真も、確かビオラかパンジーだか。。。お花との
ありましたよね♪
コノコは、お花が良く似合います**(^^)
他の服着ると、どんな風かな・・って気になる子です♪

> お子さんがいらっしゃると旦那様が大人でいいな。
いやいや。。。子供がいても、、うちのパパ、バブ夫です(笑)
(バブ=赤ちゃん!)

> 頭皮交換について、教えてほしいのですが・・・ラディエンスの頭皮交換って、頭部パーツから引き剥がしたら、他の子の頭部に上手くつけられるものなのでしょうか? すみませんいきなり。
いえいえ~(*^^)私の分かる範囲でしたら、いつでも~♪
ブライスやカスタムやものづくりのお話は大好きですv-238
ソチラに行ってコメント残しておきました♪♪見てね~v-290

■ 中2病

たまむしさんおはようございます。
中2病・・・すみません微笑んでしまいました^^;
私自身中2病がすごかったですよ。未だに病んでいるやもしれません^^;
息子さん、そんなにあっさり治ってしまうなんて、良い子そうですね。
そこで親の反応が悪いとこじらせてしまうんでしょうね。
たまむしさんの明るさなら息子さんのひねくれも吹き飛んでしまいそう!

あと、ちらっと見えているお庭の寄せ植えが素敵(はあと♡)です。
デザイナーの方に任せたとかでなく、たまむしさんのセンスなのですか?
すごいプロの方みたいです。上手すぎです・・・。

■ ちーさんへ♪

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪♪

> 昔は絶対女の子がいいって思ってましたが最近は男の子が
> 面白くて可愛いなぁーと・・・
私も、女に子が欲しかった口ですが、、
男の子もいいもんだなぁ~~~。。。って、育てていくうちに思いました!
なんと言っても、女子より中身*カワイイし~~!

> 甥っ子も中2・小5・小2といます。
> (でもきっと家では中2病だと思います笑)
はははは~~~v-360きっとそうだよねぇ~~!!

> とっても素敵なお庭に出れてレレちゃん嬉しそうですねー!!
レレちゃんは、花のお庭が似合う子ですね♪
他のテイストの違うお洋服を着せたらどうなるのでしょうね(^^)?

■ kimitanさんへ♪

こんにちは~(^^)コメントありがとうございます~♪

> 息子さんの中二病、成長していくなかの、ひとつの階段なのかな。
ねぇ~~
> ウチは子供がいないので私の弟の中学生時代を思いだしました。
> やっぱ貼ってた。「入るな!」って(笑)
あははは~!kimitanさんの弟さんも~??(*^^*)
男の子は特に?みんな、嫌がりますよねぇ~。

今思うと、私も「勝手に入らないでよ~!」とか言ってたけど、
布団干しとかで、ガンガン昼間にお母さんは入っていたのだろうな~~
って、親になってから分かった事実!!(笑)

レレさんは、ナチュラルテイスト。。森ガール風??だからか、
カントリーとか花の咲くお庭とか。。そんな場所が似合いますよねv-290
素直な感じが、チャームポイントのブライスさんですv-352
・・・こんな本物の娘がほしい・・・

■ mikaちゃん!! Re: 厨ニと聞いて

> たまむししゃん、お久し振りです。
わぁ~v-291あの、mikaちゃんですか??
お久しぶりです♪うれしいです~v-347
ここに食いつくとは!!(大笑!)

ををっ~~!補足ありがとうv-344
私もアレからネットで検索したら、伊集院光さんがラジオで使っていた!
と知りました~(^^)
銀魂:中2病まんがとか言われてたり♪(*^^*)そうだったのかっ~~v-405

> むしろ末期厨ニ(誤字ではない)な大人たちがいたりします。
子供だけでなく!!。。なのですね~♪

> 意訳じゃなかった(汗
> しかも私の文章自体、重度の厨ニ病だわ。。。
mikaちゃんらしい解説で↑、面白かったわぁ~~!(^m^)-♪


■ 夢おかあさんへ♪

こんにちは~(^^)コメントありがとうございます♪♪

夢おかあさんも息子さんいらっしゃいましたものね~~!
> 懐かしいな~
> うちも息子が中学と高校まで反抗してましたね~
高校までかぁ~うちももう少しかかるのですね~~(汗)

そうそう、外国で今は暮らしているのですよね!
> 今は仲良い親子です(^-^) 離れて暮らすと親の有難さが分かるって言ってくれたよ!
離れすぎてるけど~~~~!!(笑)でも、素直にそんな言葉をかけてくれる
息子さん。。素敵だわぁ~~いいなぁv-238
うちもいつかは、こんな事いわれてみたいですv-352

■ かないち*さんへ♪

こんにちは~(^^)コメントいつもありがとう♪

ネットで、中2病について調べて見ました!
> なのに息子さん、とても微笑ましい中2病です。
まだまだうちのなんて、坊やの中2病ですねぇ~~
伊集院光さんが、ラジオで使っていた言葉だそうです!

> うちなんて兄がその頃ぐれて(古い?)大変だったんですよ~~。
そっか~この頃だもんね、グレの全盛期って。あんま高校や大学でぐれたりしないもんね。。
周りのご家族も大変だったことでしょう。。精神的にも。。

私は、金八先生時代のヤンキー全盛期の終わり頃でしたので、
中学校にはいっぱいこういう先輩がいる中で生活してました~
暴走族も流行ってたし、長いスカート、学校のガラスが割られる。。等々

> うちはまだ小1なのでさすがにまだまだただの甘えっこですが…(笑)
小1だと、鈴木福君と一緒なのですね(^^)
まだまだ、ほっぺがふっくらしていて、かわいい時期ですよね~~
前歯とか抜け出したり。。(あれ可愛くて大好き!)
大変なこともその頃はたくさんあると思うけど、
存分に、ミルキィーボーイ時代味わっちゃってくださいましv-238


■ ぽぉちゃんへ♪ Re: いきなりビックリ画像が!

こんにちは~!!(^^)コメ、いつもありがとう*


> すいません・・・笑ってしまいました。
いいんです~~~本人は真剣なんだろうけどね~!!
パパの妹とも、こっそり、「中2病だからね。。。いしししし・・!」
って、いつも裏で息子の行動を見て笑ってます!

> その点、女の子は難しいです。うちの娘の場合は万病ですしね。
> 言葉もきつく心折れそうな時がありますよ。
そっか~~、女の子は優しさがあるけれど、また男の子とは違った優しさ
なんだと思います。。
万病かぁ~(笑)
見た目は女のこの方が愛らしくかわいいけど、、
そうだね~~自分の思春期を思い出すと、母親にとっては
きついこと、バンバン言ってたかも~~!!


> リビングOK、よかったですね♪
> お祝いにポチさせていただきました。
わぁ*ありがとう~~!
とにかくリビングに置いてもいいのは
すっごく嬉しかったです!!!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ rinarurさんへ♪

こんにちは~~(^^)
rinarurさんの息子ちゃんばなしも、いつも楽しみにしているのですよ~v-290
なんか、懐かしくってねぇ。。ブロックとかサッカーゴールとかv-345
それに、男の子って、女の子とは又違った可愛さがあるよね~~!
(女子と違って、突拍子も無く変なことも時々するんだけどね~~v-356


うち、小4から5年生位が、一番離れてたかな?
自分の部屋に行ってばかりで。。全然しゃべってくれなかったの(涙)
この頃少しは、歩み寄ってくれるように!!

ブライス仲間と、子供の話しまで出来て、幸せだなぁ~~
アリガトネ~~(^^)//

■ シロさんへ♪

こんにちは~♪いつもコメントありがとう(^^)

中2病患者は、息子でした~~
私までそうだったら、息子と限りなく勝負!勝負!!でしたでしょうねv-290

> レレさんのデフォ服 かわいいなぁ・・・。
本当はコレにピンクのレッグウォーマーとかお花のピンとか着いているの
だけど、はずしてます♪

> 今度登場する時は 赤いお洋服なのですね
> 楽しみです!
シロちゃんちのレレさんに触発されて、6月に遊んだきりだったけど、、
またブライスマンションからだして、近くに飾りだしたのよ~~v-345

うちの、レレ、なんか前髪の幅、過ごく狭くない???

■ 蓬田よもぞさんへ♪ Re: 中2病

こんにちは~(^^)いつもコメントありがとう**

笑えるよねぇ。。男子って!
(梅佳代さんの「男子」(小学生男子)と言う、写真集も凄く面白いです!
ググってみてねぇ~♪男子の素晴らしいアホさが私は大好きです!!)

> 下の甥っ子が今中2病まっさかりw
ふふふ、甥っ子さんなどいると、身近に観察できて面白いですよね(^^)
他人の子供をいじ繰り回しても不振がられないって、
やっぱり、親戚の強みだよね!!
知らない他人の子だったら、逮捕されちゃうもん!!
私も、また、小さいこと戯れたい!!
姪っ子ちゃんがいるのですが、期待してるんです♪v-398

■ 

たまむしちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
中2病かぁーーー!
「入るな!」の文字には笑わせていただきました^^
なんとも可愛らしい中2病ですね~~~

男の子はね・・・
何を考えてるのかわからないです!
女の子は友達みたいに接してるんですけど・・・
男の子は不思議な生き物です( * ^)oo(^ *) クスクス

今でも「ママ」って呼んでるの???
凄い!
うちの息子っち私のことなんて呼んでくれてるのか・・・
思い出せない!
もうずっと呼ばれてないかも(;^_^A アセアセ・・・
娘っちは「ママ」って呼んでるけどね~~~
17歳でまだ「ママ」って呼んでるのはちょっといただけないと思うけど・・・
お友達はみんな「お母さん」に代わってるらしいけど
娘っちは「ママ」って呼びたいらしいのです(爆)

お庭綺麗過ぎて(* ̄。 ̄*)ウットリ 
コーヒーブレイクしたいです❤
お近くなら毎日お邪魔しちゃいそうだわぁー
(=v=)ムフフ♪

■ お庭もレレも可愛い!

お花綺麗~! なんでアジサイが・・・と思ったら6月でしたか^^
レレちゃんはお庭が似合いますね。お着替えも楽しみ♪
お兄ちゃん、男の子らしくていいですね。
うちは、旦那が子供です。嘘ばっかりつきます。(酒のことや病気の事)
お子さんがいらっしゃると旦那様が大人でいいな。

頭皮交換について、教えてほしいのですが・・・ラディエンスの頭皮交換って、頭部パーツから引き剥がしたら、他の子の頭部に上手くつけられるものなのでしょうか? すみませんいきなり。

■ 

ぶはっ笑 可愛いー中2病ですねー!!
私の会社にも中2の男の子をもつ仲間がいてランチ時にいつも笑わせていただいております^^
昔は絶対女の子がいいって思ってましたが最近は男の子が
面白くて可愛いなぁーと・・・
甥っ子も中2・小5・小2といます。
小5は憎まれ口ばかりの強がりですが小2はまだ可愛くて甘えっ子で中2はまだ私の前ではしっかり者のお兄ちゃんです(でもきっと家では中2病だと思います笑)

とっても素敵なお庭に出れてレレちゃん嬉しそうですねー!!
先日は拍手コメありがとうございました^^

■ 

フフフフ・・・微笑ましい~~♪♪
息子さんの中二病、成長していくなかの、ひとつの階段なのかな。
たまむしさんのドン構えがアッパレです!
ウチは子供がいないので私の弟の中学生時代を思いだしました。
やっぱ貼ってた。「入るな!」って(笑)

それにしてもレレさん、かわいぃ~v-344
とてもキュートに撮られていますー♪♪
あとお庭もとっても素敵!
6月の紫陽花が綺麗に咲いていたころですねv-353
今は秋の薔薇かな♪♪

■ 厨ニと聞いて

たまむししゃん、お久し振りです。

銀さん。。。
確かに。
まあ、今はもっと意味が拡大しちゃってて、息子ちゃんは正しい思春期で、正真正銘の中学二年生ですぉ。

むしろ末期厨ニ(誤字ではない)な大人たちがいたりします。

ざっと意訳すると、中学二年生頃に有りがち(だった)な言動を何の臆面もなく、半ばナルシスティックに繰り広げてしまうが故に、周囲にドン引きさせてしまう状態、または症状。
ただし、ネットなどでの発言の場合、特定の信者(ファンのこと)が発生することもあり、そうした厨ニ的言動が信者達にはご褒美的啓示となるため、一度厨ニ評価に甘んじた配信者は、その仮染めのカリスマ性から卒業することを許されなくなる。或いは、自ら中毒者になってしまう。
又信者にしても、配信側への妄想から盲信的になってしまったり、逆に何らかのきっかけで、ツィッターやFBなどでディス(攻撃的に批判、馬鹿にする)るようになったりする。

まあ、傍目から見ると、「早く卒業しなさい」
な集団ごっこ遊びが展開されるのである。

意訳じゃなかった(汗
しかも私の文章自体、重度の厨ニ病だわ。。。

乱文長文失礼しました。

■ 

こんばんは(^-^)
中2病~フフフ~
懐かしいな~
うちも息子が中学と高校まで反抗してましたね~
大学で一人暮らしがはじまり
今社会人でジャカルタで暮らしてますが
今は仲良い親子です(^-^) 離れて暮らすと親の有難さが分かるって言ってくれたよ!
入るなの張り紙可愛いな~いつか~笑い話になるね(^O^)/

■ いきなりビックリ画像が!

こんばんわ!!
すいません・・・笑ってしまいました。
やっぱり、男の子の方が素直に感情を出すのでいいですね。
ガツンと言ってシュンとなるところも可愛いです。
その点、女の子は難しいです。うちの娘の場合は万病ですしね。
言葉もきつく心折れそうな時がありますよ。

レレさんの半端ない驚き方も可愛い~

リビングOK、よかったですね♪
お祝いにポチさせていただきました。

しかし、たまむしさんのおウチの外観も素敵です。

■ 

ふふふふ
中学生くらいの男の子って反抗期とか思春期待っただ中!なイメージですよ~
なのに息子さん、とても微笑ましい中2病です。
うちなんて兄がその頃ぐれて(古い?)大変だったんですよ~~。
たまむしさま宅の中2病はなんか可愛く思えてしまうのは、
やっぱりたまむしさまのどんと構えた感じのおかげなのでしょうか。
「面白すぎるんです、中2病って」って言えるくらいの余裕を持って私もその頃を迎えたいです。
うちはまだ小1なのでさすがにまだまだただの甘えっこですが…(笑)

それにしてもほんっっっとうに素敵なお庭で羨ましいです。
うちなんて恥ずかしながら狭小3階建てなので、庭なんて坪庭みたいなものですよ。
しかも北側なので、雑草しかありません(泣)

可愛いすぎるレレさんの赤いお洋服楽しみにしています( ´艸`)

■ 

きゃぁぁぁ、可愛い~(≧m≦)
まだお母さんから離れていく様子が少しで良かったですね。
参考になりました!!
いやぁ~読んでいてほほえましかったです(´▽`)

■ 

タイトルで誰が中二病なのかわからなかったのですが
(たまむしさんが中二病?)

息子さんだったのですね ふふふ・・・かわいいです。

素直にすくすくと育っているのは たまむしさんと
旦那様が 愛情いっぱいに育てられているからですね!
(^^)

レレさんのデフォ服 かわいいなぁ・・・。
今度登場する時は 赤いお洋服なのですね
楽しみです!

たまむしさんちのレレさんも 幼顔ですね!(カワイイ!)

■ 中2病

わははは、息子さんかわいいー!
でもたまむしさんがどっしり構えてるからかなわないんだねぇ。
それわかっててもまだやってるところもかわいい。
私は子供に縁がないんだけど、幸いかわいいおいっ子たちがいて
下の甥っ子が今中2病まっさかりw
上の子はそんな弟見て笑ってます。
人生の通過点ですが、旨く通過できると楽しい思い出になりますね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


