プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今回は本物の「お弁当日記」です♪(前回偽弁当だった為)
~いつも*息子とパパのお弁当を作っています~

お弁当日記*まとめ読み→


9月分の続きです・・・
今月中に9月分UPし終えるといいなぁ。。。(*^^*)

(小さいお写真はクリックすると*すべて大きくなります♪)
DSCN8843a.jpg
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←コチラの素敵お弁当の数々に刺激され。。。
かんばって、飾り切りをやってみる。。。
本当は向日葵のようなお花になるはずだったのに、
初めてやったので、大失敗!!
まあるくならなかったので、Sの字みたいにしてごまかす!!
DSCN8848a.jpg
DSCN8851a.jpg←パパには浅漬けを。息子はNG.
DSCN8853a.jpg
DSCN8863a.jpgDSCN8864a.jpg←「彩り小鉢」はいつも重宝!
↑たまにはいつもと違う冷凍から揚げを使ってみる。
 DSCN8871b.jpg
↓拡大:昨晩の茹でナス&玉葱を麺つゆに漬け込んで一晩置いたもの。
 息子は茄子がダメなので、玉葱のみ!
「あれ。。一体なんだったの??超★まずかった=」って言われちゃった
DSCN8877a_20121111210052.jpg
夏中重宝した、「シソの葉」も、もう終わり。。。
この時期は、シソのを飾りに使います

DSCN8879a_20121111210052.jpgDSCN8881a.jpgDSCN8888a_20121111210051.jpg
↑そろそろ。。。お弁当のオクルミも、秋の柄に衣替え♪
秋柄は2枚しかないので、作りたかったのだけど、
 ブライスのハロウィン服作りで忙しく、出来なかった★

↓シソの花を、枝ごと取って来て、花瓶にさしておくと、
毎日畑に行って取ってこなくてもOK♪便利

★紫陽花は、ドライフラワーにして、飾っています♪
DSCN8895a_20121111210050.jpg
DSCN8923a.jpg
DSCN8925a.jpgDSCN8928a.jpgDSCN8929a.jpgDSCN8930a.jpg
↑畑の「青ジソ」群なんですけど。。
こない香草でもむしゃむしゃ食べるやつがいる!!びっくりです!
おんぶバッタの子供が良く食べるのは知っていたけれど。。

アオドウガネ」かな?
多分、コノコの幼虫が、ベコニアのねっこを全部食べてしまったり、
薔薇の鉢植えの中にたくさん繁殖したりしているんだと思います
他、うちでは、葡萄科やさくらんぼの木にたっくさんたかっています。

↓前の晩の残りの散らし寿司を入れようとしたのだけど、、
足りなくて、半分は白いご飯♪ハーフ&ハーフ弁当~
DSCN9154b.jpg
●土曜なので、パパ弁当のみ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

次回は。。。
「ブライスと中2病」
「ブライス紹介」
               ・・・のどちらかの予定♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

コンニチハ~*コメントいつもありがとう♪凄くうれしいです(^^)

> おいしそうなお弁当♪いいですね~^^Sの字になってるところがおもしろいです^^
丸くならずに。。。。おほほ。。v-398
太いヤツでやったら、もっと、失敗しました~~(汗)

> 買うのもいいですけれど、やっぱり手作りがいちばんですね♪
ね、なぜか、作ったやつの方が、、いいと思えるお年頃♪
本当はもっと、冷凍食品減らしたいけどね。。。無理!(爆)
時々は、外食やコンビに弁当も新鮮だけどね!!v-345
(勉強になったりするし~~)

■ サクラさんへ♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございます~~(*^^*)//

> 女の子の小さなお弁当箱と違って おかずもいっぱい入れなくちゃイケないですもんね( ̄▽ ̄;)
やっぱり、女の子のお弁当って、コレより小さいの?
女子は、かわいいお弁当箱とか。。。
かわいいピックとか、おかず入れカップとか、キャラ弁とか
許してくれそうで、いいなぁ~~~v-398

男子弁は。。。やはり、肉系入れないと!!(笑)

そうそう(笑)
シソって、毎回とりに行くの面倒ですよね~~!
朝の忙しい時にさ~(^^)
共感してもらえてうれし~~v-352

■ ぽぉちゃんへ♪

こんにちは~♪コメ*いつもありがとう!!(*^^*)

> 早速あすのお弁当に飾り切り真似させていただきま~す!!
あ~v-238がんばってくださいね(^^)
失敗した私の分まで!!

あの習字、そうそう、息子の!!
来年のどんど焼きで燃やすつもりです♪

アオムシ君、この時期でも、まだいるのですね!
卵をどんどんうみに来るのかしら??
ガチャピンみたいで、かわいいよねぇ~~v-238

■ あんずちゃんへ♪

あんずっちー*こんにちは~♪
コメント、ありがとう~~凄くうれしいよ~~

サンドウィッチ、中身まで指定とは!!
初めて聞いたよ~~!デモなんでなの~~v-290??

> でも毎日同じだからアップは出来ない!(爆)
あははは~~そうだよねぇ~~!!!

青ジソ、ガンガン使えるから、ありがたいです!
売ってるのは、香りも少ないしね♪

(ビストロスマップ録画のさっき観たよ~~~!!
マッチとよっちゃんの、、凄く面白かった~~v-411

■ 蓬田よもぞ さんへ♪ Re: やはり弁当につられる私~

よもぞさん*いつもコメントありがとう(^^)うれしいです♪

> 前の記事といい「たまむし家」は居心地よさそうですね。
こうなるまで、、10年以上かかってます(爆)

> たまむしさんも薔薇を育てている人だからきっと「緑の手」の人だ!
園芸ブームの時に、良く園芸仲間と「緑の手」について話したっけ♪
薔薇好きの人って、平気で薔薇についた緑のアブラムシ
指でつぶすので、
「私達って(違う意味の)グリーンフィンガーよねv-237
って言ってました♪
指先が本当に黄緑に染まるの!!

> うちの死んだばーちゃんは晩年は家事一切放棄して庭仕事、特に薔薇とラベンダー、季節の花々、畑、楽しそうにやってたな。
あ~~~それもいいなぁ~~v-62
潔くて、っ素敵だぁ~~~v-398
★主婦にだって、定年退職、欲しいよね!!!
ばあちゃん→v-127!!

■ シロちゃんへ♪

こんにちは*いつもコメントありがとうね*うれしいよ~

なんか。。年取ると、手作り弁当って最強だよね。。
子供の頃は、外食とかコンビニ弁当に憧れていたけど。。

でもね、びっくりするのは、近頃の子って
小学校の頃から、「ママの手作り弁当がうれしい!!」
って、みんな言うんだよ。。!!「作って作って!!」って言うの。
昔と違うねぇ~~~

> 土を掘ると出てくる幼虫はコガネムシ?なのかなぁ?
うん、多分、コガネムシの幼虫だよ~~!!!
たくさんいると、怖いよね。。。
(虫好きたまむしでもそう思う!!)

> 次回のタイトルが気になっちゃって…
笑えるよ~~中2病って!
女の子も発症するのかなぁ~~~???

> もう一つの記事の、ブライスは誰なんでしょ?
お楽しみに~(^^)

■ 

おいしそうなお弁当♪いいですね~^^Sの字になってるところがおもしろいです^^
買うのもいいですけれど、やっぱり手作りがいちばんですね♪

■ 

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

うぅ~~~ん❤
どのお弁当もめっちゃ美味しそうだわぁ(〃ω〃)
やっぱ男性用のお弁当だから 作るの大変そうですね~
女の子の小さなお弁当箱と違って おかずもいっぱい入れなくちゃイケないですもんね( ̄▽ ̄;)

てか!!
シソを枝ごと切って 花瓶に挿しておくのナイスです!!
ウチも以前ベランダで育ててたんですが 結構採りに行くのって忙しい時 面倒くさいんですよね(苦笑)
今度 あたしもやってみよぉ~~♪

■ 

今回も美味しそうなお弁当が!!
早速あすのお弁当に飾り切り真似させていただきま~す!!
キッチンもカントリー風でステキです!!
『創造』という文字が見えてますが、息子さんの
お習字ですね。

植物にはどうしても虫がついてしまいますよね。
この虫、うちの庭にもたまにいますよ。
すごい羽音で網戸に体当たりしたり・・・
それと今でも金柑の葉を食い尽くしてる
アオムシ君がいます。

次回も楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)

■ 

たまむしちゃん(*~▼~)ノ コンニチハ~~~
お弁当作りお疲れ様です^^
毎日大変だよねー
どれも美味しそうで彩りも良くてお腹空いてきちゃう・・・

私も今は娘っちにだけ作ってるけどサンドイッチなのよ~~~
毎日ハムサンドとエッグサンドって娘っちに決められてるから簡単なの♪
でも毎日同じだからアップは出来ない!(爆)

青じそが畑になってるなんていいね❤
彩が足りない時重宝するね(^○^)
それに美味しいし(゚ー,゚*)ジュルルル
餃子に入れるとさっぱりして好き^^

■ やはり弁当につられる私~

前の記事といい「たまむし家」は居心地よさそうですね。
たまむしさんも薔薇を育てている人だからきっと「緑の手」の人だ!
うちの死んだばーちゃんは晩年は家事一切放棄して庭仕事、特に薔薇とラベンダー、季節の花々、畑、楽しそうにやってたな。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

毎回、毎回美味しそうなお弁当です!
手作りっていいですよね!

土を掘ると出てくる幼虫はコガネムシ?なのかなぁ?
沢山出てちょっとギョッとします…

次回のタイトルが気になっちゃって…
中2病って…
たまむしさんが?
いや、息子さんですよね?

もう一つの記事の、ブライスは誰なんでしょ?

サザエさんの予告のようで楽しみ楽しみ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |