プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
さて・・・コノコは*誰でしょう~??
DSCN2176a.jpg
↑めちゃくちゃ気に入ってしまいました。。。

前々から、ボディだけが欲しかったのですが。。
あまり知識はなく。。。
「オビツボディ」しか知らない。。しかも、種類も形も良く分からん*

いつもいつも、自分の部屋で、リトルプーリップを眺めていた時。。
「あんまり遊んであげてないなー。」
でもなんで???
「・・・それは、、」うううぅ~~~ん・・・なぜ??☆
       ・・・「小さすぎるから!!」
・・・と、じっくり先日考えた。
DSCN2164a.jpg
でも、お顔のサイズは。。。リカちゃんよりちょっと大きめ?!
 ベッツィーちゃん位??

だったら、ボディをリカちゃん位のにしてあげたら???
・・・と、閃いたのです★

お顔は幼いから、幼女体系がいいね。。
でも、リカでも大人すぎる??
ブライスでも、まだ??
ましてやジェニーやバービーのような成熟した体は似合わないね。。


アゾンさんへ行けば、オビツボディー実際に見れて買えるかな?
・・・と、行ってみたら
そうだぁ~アゾンさんといえば、
「ピュアニーモ、えっくすきゅーと!だった~!!」
せっかく、アゾンさんへ来たのだから、ピュアニーモにしよ
・・・と。  XS S M L  があり、(2千円でお釣り来るヨ♪)
やっぱり、幼いあどけない*体型がいいかな??
と、XSを選択
DSCN2161a.jpg
↑パンフレットを貰って来たよ♪(左)
「正式名:ピュアニーモ フレクションXS」1/6ボディーシリーズ


早速おうちに帰ってきて、何も考えずに、ひたすら
・・・「早く合体させたい~~~!!!」
DSCN2162a.jpg
でもどうやって、顔はずすの??・・・から始まり・・・???だらけ!
頭皮めくったら、ネジアナ*見っけ
DSCN2166a.jpg
ピュアニーモの後姿***おしりがプリッとしててかわいい~
DSCN2167a.jpg
ぴったりハマラナカッタノデ*合わない所を
とりあえずガシガシ*削った!
(と言うより、ワイルドにむしった!!)


今思えば、ルーターで、もっとお上品に削ればよかったねぇ~~
DSCN2169a.jpg
*百均で、ブライスカスタム必須*強力両面テープ買う♪
茶色ツケマがこの頃売ってない!!と、ぼやいていたけど、
アゾンさんの近くの大型スーパーの中の百均では、売っていた!!!
わーーい

DSCN2173a.jpg
DSCN2176a_20121105175041.jpg
DSCN2180a.jpg
ブライスと、並べるとこんな感じです♪
(ブライスは、ハロウィン服を着替えた「バウワウトラッド」さん♪)

最初のベリーちゃんのヅラをちょっとずらして、オン・ザ・眉毛 にしています♪
ベリーちゃんの着ている服は、アゾンさんで以前、ブライス用にと購入したもの。
(たしかLサイズ)。

めちゃくちゃ・・・気に入ってしまって、、
家の、リトプー(リトルプーリップ)は、全部、コレにしようと思います!!
(あと、以前紹介したプリンチペッサと、アニバーサリーのバレリーナの子がいます*)

後で調べると、このボディ*発売されたばかりみたい


ネットでもお安く売ってるけど・・
結局、送料があるから、(予約待ちとかあるし。。)
計算すると、アゾンさんで買っっても同じ感じ。。
(アゾンさんは、定価で売ってるの。)

プチブライスも、小さすぎて全然遊んであげてないから、
ボディ、変えてみようかな??
でも、このXSだと似合いそうもないから。。
「ピコニーモ」の方がいいのかな~??

見に行った時は、Dボディ(手足が大きいの)しか売ってなかったけど、
カタログ見たら、普通のもあった!(Sボディ)。
こっちが欲しいなぁ。。。(1680円 約13センチ)
  でも結局は、ブライスに近いボディの方が遊ぶよなぁ~~~・・・


しかし。。。車で行ったら近くなんですけど、、
(車だとすいてたら20分。電車だと、おそらくバスも使うので1時間チョい??
・・・モットカモ
 日曜祭日*盆暮れ正月*お休みなのよね~~アゾンさん
 パパのお休み、日曜だけだから、なかなか行けなくて!!
 今回は、学校の役員のお買い物ついでに、お友達の運転で寄ってもらいました♪
 (仲良しだけど、ドル友じゃなく*ママ友なので、変に思われたかも:汗)


運よく、今度、パパが病院で、平日休みになったので、
アゾンさんにつれてってもらう約束した
こんなの、年に一度あるかないか!!
(いつもは、パパが早く帰って来た珍しい日に、ダッシュで
7時閉店のアゾンさんへ飛び込むのであった!!年に1度か2度のチャンス!!)
リトプー+ピュアニーモボディの子のために。。張り切っていくわよ!
 売り切れていませんように。。。
それから。。。ネットで売り切れの、セーラーワンピが買えたらいいな~~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

皆さんも。。どうでしょう??
おうちに眠っている*リトプーちゃん、いませんか??
こんな風に蘇らせてあげて、ブライスとお洋服交換して、遊ぶのも一案!?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ フィー&チャッピさんへ♪

> コメント多いところすみません。
いえいえ*そんな!
コメントは、とてもうれしいです♪
ドール話できて*幸せですv-238ありがとうv-352

> 強力両面テープは、つけまつげ用なのですか?
目玉。。。コンタクトをはがす時に、いつも使っています♪
グルーで取る方もいるみたいですけど、
私は、強力両面テープ派です♪
ガンダムマーカーや、リップの底面?に両面テープをつけて、
デフォコンタクトをいつも取ってます!
 先日も「サンシャインホリデー」さんのコンタクト(正面目)を
   解体無しで付け替えてみましたよ♪
     今度UPしますね~(*^^*)

> リトプーちゃんキュートな体に成長できて嬉しそう♪
そうそうv-290私も「カスタム」と言うより、
「成長したv-345」って、思っちゃった♪

どうなんだろ?小学生低学年くらいかしら??幼稚園??

> 脚とか美少女だし。アニメファンの男の子が好きそうですね~
そうね(^^)男の子受けするよね、きっと!ピュアニーモ系は(^^)

> シェルティーは体格の幅がすごいのですよ~。なんと!4kg~23kg。やはりオスは平均が一回り大きいです。
ええ~~~!!そんなにシェルティーは、大きさあるのですか!
4キロって、すっごく小さいですね(@@)!
知らなかったな~~~v-290
(ワンコの話も*楽しいですv-352

■ くうにゃんさんへ♪

こんにちは(^^)くうにゃんさん♪


> リトプーちゃん、別人になりましたね♪
別人ですよね~(^m^)ー♪

> デフォボディだと着せ替えしないので放置の可能性大です。
> うちにも確かウサギさん(?)がいましたよ~
そうそう、小さいとお着替えの服がないから、なんとなく
出番少ないような。。。
また、自分で作るとなっても、小さすぎて、すっごい大変だしね!!
 前にプチの服、2セット位作って*もう懲りちゃった!
でも、この頃、又挑戦してみようかな~~~。。。とv-291
小さい子達に、目が向いてます*

このボディだと、きっとブライス服*大丈夫だと。。。
今着ている服も、今まではブライスが着ていましたよv-238
クラシカルで。。。こんな服*大好きです♪

■ アンジェリケさんへ♪ Re: 最近は折りたたみ記事!?

こんにちは(^^)アンジェリケさ♪
ご心配どうもありがとう**やさしいね**


折りたたみのやり方。。。
やっと、先日知ったのです!!
ずっと、そうしたかったのに。。(写真がいつも多いから!)
でも。。やり方わからなくて!
すっごく単純な操作だったのにね☆

ええ♪ リトプーのプリンチちゃんも、
ボディが手に入り次第、カスタムされます!!
大きい箱入りのプーリップお姉さまを待っているうちに、
プチプリンチが成長した!って、設定になるでしょうかv-238

■ ayugoneさんへ♪ Re: バランスいい

こんにちは~!!

> がせんアゾンに行きたくなりました。
なかなか、新発見があって*楽しいアゾンさんです!!(*^^*)

> このボディ、気になってたんですよ。こんなに安いんですね。
そう。。私も、ボディだけだと、こんなにお安いのに、
びっくりしました!!
オビツもこんな感じの値段設定みたいですね。

> プーリップの顔と、この体はものすごくバランスが良いです。
> こっちのほうがすごく可愛いです。
そう、、私、少し顔の比率が大きいほうが好みみたいなんですよね。。
バービーだと、顔が小さすぎて、、
リカやジェニーでも小さい!!って思っちゃうんです。。
なので、リトプーのお顔の大きさとこのボディの比率が。。
一番心に響きました

プチブライスに、このXSだと、ちょっと顔が、小さいかな~~
って思っちゃうの。
プチちゃんもドウニカして、いっぱい遊んであげたいのだけどね。。

> これだったらプーリップも欲しいかも・・・・・。
是非v-238 オクでリトプーお安いし、競争する人殆どいないから、
結構、好きなの直ぐに落とせますよv-266
髪はブライスと違って、なんか、カツラみたいになっていました。
コノコの場合、ペリッとはがれたわ~*


> 私は今、ブライスの体をせっせとリカボディに替えています。
> あの手の感じがツボなのです!
へぇ~!!面白い~~v-291
どんな感じなんだろう??見てみたい♪♪
初期のブライスたちって、なんかリカボディのかわいいですものね~~v-347
リカの腕は、ぐにって曲がりますしね~♪♪♪

XSのお手手が大きいのが、少し気になるのですが。。
(小さい方が好きかな。。まんがチックなのは少々苦手。。)
でも、お手手がぬけるので、細い袖口のお洋服も
手を抜いてから着せれば、難なくOKだし、
変えのお手手もあるみたいだし。。
今後が楽しみですv-345


> なので、リカの頭がごろごろと...余ってしまって...
> どうしたもんかと思案してます。
そう。。。カスタム中の机の上って。。
すんごく★怖いですよね~~~v-356
(だからうちの息子、凄く嫌がるんです!)
引き出しに、目玉がいっぱいとか。。髪がいっぱいとか。。。(汗)
ayugoneさんちは、首が引き出しに詰まってる??(極怖)))))(笑)

私もビスクドールの体だけがあって、、、自分でも怖いので、
プチプチで包んで見えないようにして、隠してしまっています。。

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: かわいい~(*´`)

こんにちは~(^^)

> 本当に違和感が全くないですね。
そうなんですぅ**
合体し終えた時は、「やったっv-238」って。
でも、急いでやったから、お顔のネジ締めても、
ちょっと首の辺りが、隙間開いちゃってます・・
 そのうち、ちゃんとしてあげなくてはね。。
早くくっついたの見たくて無理にはめ込んだので、割れなくて良かったわ~~~**

> うちにもなぜか正座タイプのピュアニーモのボディが
> あり、パーツを買っていつかカスタムしたいな~って
検索してみてたら、正座タイプもあった!
これって、立ち姿はできないの??


> 私も2度ほど大阪のアゾンに行きましたが、
> ずっと見ていたいですね・・・
> (男性のお客さんが多いのにはびっくりしました!!)
へぇ!大阪はそういう感じなんだね!!
こっちのは、本店?通販の倉庫なのかな?
ちっさいかわいいお店が倉庫にくっついてて、
お客は、いつも私一人だな~~
 店長さんかな?おじさんがこの頃は対応してくれて、
楳図 かずおさん的な、かわいらしさで、私好きなんですよね~~(^^)
他のスタッフは、お人形さん服着たみたいな若いおねえちゃんがいる時もあり、
若い男の子は、PCをずっとやっているよ~。通販担当かな??
私も若かったら、そこで働きたかったな~~~v-238


> ネットで売り切れのセーラーワンピ、どこも
> 売り切れですね・・・
> 私もほしい!って思ったのですがXSなので
> ブライスさんには小さいですね。
そう、、私も最初*是非買おう!と思ってたのですが、
ブライスには小さいと、どこかで聞いて諦めたの。
 でも、今回のボディはXSだから、キット、コノコは、着れるよね??
お店で聞いてから購入がいいね☆
あのセーラーワンピ、ブライスサイズ(=L)が出たらいいのにねぇv-363

> カスタムしたら、ぜひお披露目おねがいしまーす!!
はい♪XSボディ(白肌)手に入り次第カスタムしてみます~~v-290
今度は、ルーターでちゃんと綺麗にハマルマデ*削ってみます♪♪
v-363

■ あんず☆ちゃんへ♪

こんにちは☆あんずっちー(^^)//


> 見つけたら早速真似っこしてみるね^^
ぜひぜひ*やってみて~~♪
でも意外!リトプー一体なんて!もっといるかと思った!!

あんずちゃんちの、リトプーさんもボディ変えたら
お披露目してね~~♪
見てみたいv-238
あんずちゃんは、カスタムも出来る人だから、
キット簡単だよ~~!!


> ブライスサイズだと服交換して遊べるのがいいよね^^
そうそう~~♪それが一番良かったことかな~♪♪

あんずちゃんちは、コレくらいのドール、
確かいっぱいいるはずだから、この方法でカスタムしたら、
ぐんと、リトプーさんにお洋服着させてあげれるよね♪(*^^*)

■ 尚花さんへ♪

こんにちは~(^^)

> かわいい!かわいい!ピュアニーモボディかわいいです。!^^すごく愛らしくなりましたね♪
この・・・XS,かなり、私にはツボでして。。
やっぱり、少女や少女前の女の子は。。素敵です♪
ん?素敵と言うか、あどけなさがかわいいねv-290

> そうか、こういうふうにカスタムしてあげるのもよいのですね^^
尚さんの、ハリーポッターシリーズカスタムも
いつも楽しく見させてもらってる♪♪
これは、簡単なカスタムだけど、
なんか、こういう切り口のドール遊びも楽しいのだよね~~

ドールって、いろんな遊び方があって、面白いねv-363

> たまむしさんの愛情を感じました^^
> こうやって、かわいがってあげると、ドールのほうも喜びますよね♪
うん。。「トイ ストーリー」じゃないけど、
箱入りさんとか、いつまでもいじってもらえないで
ほこり被っちゃうのは、なんだかかわいそうですものね。。

■ サクラさんへ♪

サクラさんへ♪
ご無沙汰なんて~~!全然気にしないでくださいな~♪
私もですし!(*^^*)//

> 凄い!!ボディーかえただけで 別人さんになっちゃってる(〃ω〃)
そうねぇ~~私も、換えてびっくりです*
そのまま売ってそうな感じの比率になって。。。v-238


> あぁ~~あたしも早くブライスちゃんお迎えしたいんですが お父ちゃんがね~(ノ`Д´)ノ キィィィ
> まったく女子の楽しみをわかってくれない!!
ううん~~わかる~~!!
男子は、まったく理解できない人は、果てしなく「???」みたいだよー
うちのパパ&息子みたいにね~~v-356
でも、自分の部屋限定で、楽しくやっちゃってます☆☆
 ・・・そして、じわじわと、夫もちょっとは興味を示してくれるように。。
(あまりひどいことを言うと、趣味なんだから、かわいそう。。。
って思い直してくれたみたい。。)


> 弱みを握った時か めっちゃご機嫌な時に遂行しなければ(笑)
あはは~~!
そうですね!そんな時、チャンスかも!
あとは、自分の誕生日とかね~~♪
その日だけは、パパに宣言して私も心置きなく、ドールを買えますv-345

> それまで 妄想の世界で楽しんでます(*´pq`*)ムフッ
そう・・それも楽しいものだよねぇv-343
ブライスのブログめくりやショップめぐり*品定めv-352も楽しいしね♪
サクラさんが、どんな子、お迎えするのか楽しみだよ~v-350

■ 

コメント多いところすみません。
強力両面テープは、つけまつげ用なのですか?

リトプーちゃんキュートな体に成長できて嬉しそう♪
脚とか美少女だし。アニメファンの男の子が好きそうですね~

シェルティーは体格の幅がすごいのですよ~。なんと!4kg~23kg。やはりオスは平均が一回り大きいです。

■ 

たまむしさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

リトプーちゃん、別人になりましたね♪
デフォボディだと着せ替えしないので放置の可能性大です。
うちにも確かウサギさん(?)がいましたよ~

このボディ、誰かのお洋服が着られそうなので、いいですね。
遊んであげたくなります♪

ワクワクします、カスタムvv
また見せてくださ~い(*^_^*)

■ 最近は折りたたみ記事!?

たまむしさ~~ん。
テンション高くて、とっても元気っぽいけれど、疲れていませんかあ!?。ちょっと心配かな。

折りたたも記事の中身のぎっしり詰まったお弁当、じゃなかった、リとプーちゃん、ごちそうさまでした。おなかいっぱいですよe-232。昨日一つ、今日も一つ完食。

リトプーの「ボディ」を変えるって・・・e-317・・・また解体してる~~e-269
でも、仕上がりはとってもいいね。頑張った甲斐がありましたよe-281
そうか、あのブルーのプリンチペッサちゃんも、大きなボディになるのか。お姉さまと遊び易くなるよね。

教えて貰った写真に、「プリンチペッサ嬢」のお姉さまを発見しましたよ。当分、箱入り娘でいいんじゃあないですか。
長ーく楽しんでくださいね。

■ バランスいい

たまむしさんこんばんは!
がせんアゾンに行きたくなりました。
このボディ、気になってたんですよ。こんなに安いんですね。
プーリップの顔と、この体はものすごくバランスが良いです。
こっちのほうがすごく可愛いです。
これだったらプーリップも欲しいかも・・・・・。
私は今、ブライスの体をせっせとリカボディに替えています。
あの手の感じがツボなのです!
なので、リカの頭がごろごろと...余ってしまって...
どうしたもんかと思案してます。

■ かわいい~(*´`)

簡単にカスタムしてしまうたまむしさんがすごいです!!
本当に違和感が全くないですね。
めちゃくちゃかわいい!!(≧∇≦)ъ ナイス!

うちにもなぜか正座タイプのピュアニーモのボディが
あり、パーツを買っていつかカスタムしたいな~って
思ってます。
いつになるか・・・

アゾンが車で20分なんて近くていいですね。
私も2度ほど大阪のアゾンに行きましたが、
ずっと見ていたいですね・・・
(男性のお客さんが多いのにはびっくりしました!!)

ネットで売り切れのセーラーワンピ、どこも
売り切れですね・・・
私もほしい!って思ったのですがXSなので
ブライスさんには小さいですね。

カスタムしたら、ぜひお披露目おねがいしまーす!!

■ 

たまむしちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このお嬢様リトプーちゃん?でも大きさが・・・
って思ってたらカスタムしたのね!
近くにアゾンさんがあるなんて夢のようだぁー
うちの近くにも来て欲しい!

うちに余ってるピュアニーモボディがあったわ!
リトプは一人だけいたような・・・
どこ行ったっけ?
見つけたら早速真似っこしてみるね^^

うわぁー!いいこと聞いちゃった♪
ちびちゃんも好きだけどね❤
ブライスサイズだと服交換して遊べるのがいいよね^^

■ 

かわいい!かわいい!ピュアニーモボディかわいいです。!^^すごく愛らしくなりましたね♪
そうか、こういうふうにカスタムしてあげるのもよいのですね^^
たまむしさんの愛情を感じました^^
こうやって、かわいがってあげると、ドールのほうも喜びますよね♪

■ 

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ご無沙汰しちゃってました(汗)

凄い!!ボディーかえただけで 別人さんになっちゃってる(〃ω〃)
たまむしさんの探究心めっちゃ素敵です❤


あぁ~~あたしも早くブライスちゃんお迎えしたいんですが お父ちゃんがね~(ノ`Д´)ノ キィィィ
まったく女子の楽しみをわかってくれない!!
弱みを握った時か めっちゃご機嫌な時に遂行しなければ(笑)
それまで 妄想の世界で楽しんでます(*´pq`*)ムフッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |