プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN2048a_20121103112850.jpg
「きゃぁ~~~イヤンッ! 私、全裸 全骨よ~~っ
       アレ?・・・乙女ガイコツ・・・??


↑コノコが、我が家の「骨骨君(中)」デ、ゴザイマス
一つ組み立て、力尽きたので、もう一体は来年のハロウィンまでにはやっておこうではないか!! DSCN2002a.jpg
ハロウィンとは関係ナイ月にハロウィン用にと、2箱買いました♪1500円位。
蓄光がすきなのです
DSCN2006a.jpg*小さいお写真・クリックすると大きくなります♪
DSCN2007a.jpg←プラモデルの様に自分で組み立て仕様*
DSCN2009a.jpg
*後ろの箱入り娘:9/1にいらした「プリンチペッサ」嬢デゴザイマス♪
 (↑コノコの記事:クリック→
*その前はリトルプーリップ「ベリー」ちゃん♪
*ブライスは「ハートオブモンマルトル」♪
DSCN2053a.jpg
DSCN2049a.jpg
暗闇だからって。。。何をしてもいいとは言ってないっっ!!


         

         

         

DSCN2052a.jpg
・・・どうら、このガイコツ・・オヤジの骨だったらしい・・・あーあ
~~~さっきの乙女発言・なんだったのさ~~~ぶーぶー~~






・・・と、骨骨君「中」で、遊んでいる所に。。



J丸&M太が吠エテイマス











なにやら外で、ポストインの音。。「コトンッッ・・」「ブロロロロ~~~」










DSCN2012a.jpg
ハ、ハロー*キティ??
 いやっ ハロー*モヒカンさん!!




わっ*シロさんから、こけしガチャさんが届きました~~~~
DSCN2013a.jpg
前置き長かったが。。。
そうです!!今日は、こけしガチャさんがシロさんから届いたの~~
・・・と言う、記事だったのです!!
こ・・これが、うわさの「こけしガチャ」さんなのですね~~~(@@)
ゲキ*カーーン!! 感激~~~

な・・なんか、ちっこくて*めんこくて*よく出来ていて。。
モノスゴク*かわええっっ~~~


通信こけしのお礼に。。。って、送ってくださったのです!!
しかも、他のおもちゃまで!!アリガタヤ~~~
(・・・通信こけしひとつなのに、こんなに*申し訳ない!!)

ありがとうございます*シロさん
シロさんブログ:「イぬヲ屋」→
DSCN2019a.jpg
モンマルさん:「たまむし?これ、綱つけてお散歩させる小動物??
たまむしみたいに、私も、チワワみたいな生き物にツナつけてお散歩行きたい
DSCN2021a.jpg
あ、違いますよ~~モンマルさん。。それは自由にさせてあげなくちゃいけないよー。
ペットとは違うんだよ。。。
モンマルさん、残念がってます。 じゃっ*お友達になろうね
DSCN2023a.jpg
早速、紐とネジをはずしてあげて。。自由に!!
(ピンぼけちゃった!後ろにピントがあってるよぉ~~汗)
「鳴子」「津軽」「土湯(たこ坊主)」
DSCN2024a.jpg
っって!!  自由にさせたらさせたで、
セージ並みのイタズラものなのか???

やっぱ、ツナつけておけばよかったかも???汗
DSCN2025a.jpg
「鳴子」ちびまる子ちゃんの悪知恵思いついた時みたいに「にやり」と笑ってる。。
名前は「まるこ」に決定!!
DSCN2027a.jpg
「土湯」これは、そのまま「たこ坊主」で、イイカナ??
(一番イイナ~~ッって思ってた、シロさんとこの主役級:こけしさん!)

DSCN2030a.jpg
あれ?なんか。。「津軽」さん、積極的な。。。もう、誰かに言い寄ってますよ??
初めて、コノコを他のブログで見た時に。。「山ちゃん」に似ている。。。
と思ったのでした。。こけしの中に一人だけ山ちゃんが。。。と。
でも、先日新たに、又他のブログさんで見かけた時に、「笑ったしずちゃんにも似てる。。」
・・・と、なので私の中では、一人南海キャンディーズ
よって、名前は「キャンディ」さん。
DSCN2031a.jpg
↑あ、これ見て、最初に、ブラ子のスカートの中身が気になった方は、
  あなたも「オヤジ度高いです
*モンマルさん。。。こけしとも骨骨(中)とも仲良くなれないって

落ちた腕を拾ってあげてくだせぇ。。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


そう・・・シロさんから「送ったよ~~♪」と・連絡が届き。。
 そこから、「こけしの天使!?」が舞い降りてきた!!
 なんと、いつも行かないスーパーに、こけしガチャ*発見!!

その模様は。。。また今度*近々UPしますね~~
次回は。。「アゾンへ行ったよ。ピュアニーモボディを買う。」
                ・・・・の予定です♪
☆お弁当記事*薔薇記事も適当に挟みつつやって行きたい、11月です♪♪
  最後まで読んでいただき☆本当に感謝です
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ よもぞさんへ♪ Re: 笑いながらよんでいて

こんにちは(^^)よもぞさん♪

> 「おやじ」で大爆笑!
> はいっ!わたくし身体のチャックあけたらおやじでますからねw
ええ~~!?よもぞさん、チャック開けたら、オヤジなんですかぁ~~(@@)
v-411v-411
ふふふ*よ~~く、覚えておきますね~~(笑)))

■ よもぞさんへ♪ Re: 笑いながらよんでいて

こんにちは(^^)よもぞさん♪

> 「おやじ」で大爆笑!
> はいっ!わたくし身体のチャックあけたらおやじでますからねw
ええ~~!?よもぞさん、チャック開けたら、オヤジなんですかぁ~~(@@)
v-411v-411
ふふふ*よ~~く、覚えておきますね~~(笑)))

■ 笑いながらよんでいて

「おやじ」で大爆笑!
はいっ!わたくし身体のチャックあけたらおやじでますからねw
もうもう、こけしちゃんたち愛のある写真で素敵ですw

■ かないち*さんへ♪

こんにちは(^^)ようこそ~♪


> おやじとみせかけて乙女よりはいいですが、
ほ・ほんとだねぇ~~~!!!v-411


> でも私も最後の写真のブライスさんの生足と、見えそうで見えない絶妙なところで切れているスカートの中身がとても気になりました(笑)
あ、かないち*さんも、結構なオヤジ度っ(高っ)!!!v-398

> 本当になんとも可愛いこけしさんたちですよね~。
凄く*かわいいです♪なんだろう~??大きさと比率かなぁ~~v-361
かないちさんの所にも、もうすぐこけしさん達*届くのですね~♪
どんな性格の子達なのか、楽しみですv-354



> こっそっとお願いも…拙宅からリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
はい(^^)ありがとうございます**では、私もリンクさせて下さいね(^^)Y

■ yurarinさんへ♪ Re: こんばんは

こんにちは*コメントありがとうございます~(^^)

> 寒くなったね。
もう、秋と言うより、冬の入り口ですね~~~**

綺麗なバラに囲まれて、時折ソーイング・・
お孫さんと楽しいひと時を過ごされたり、スポーツに出かけたり。。
私もそんな風に過ごしたいな~~って、憧れています・・♪
 息子、中学生。。。まだまだ先になりそうですけどね~~(笑)
長生きしなくちゃ!

■ シロさんへ♪

こんにちは~(^^)

こちらこそ*ありがとうございます*
お世話になりました~~~v-22

骨骨(中)さん、気に入っていただけましたか??
これで、プチサイズがあったらもっといいのになぁ~~v-238

たこ坊主さんの、赤ら顔?・・・が、かわいいです♪♪

> こけしガチャ 発見ですか!!
> って事は・・・コンプリートしちゃうんですかねぇ・・・(ニヤリ)
発見しましたよ~~!
でも、2駅咲きのスーパーで、自転車ではキツイですv-15
今度、UPしますねぇ~~(*^^*)

■ フィーさんへ♪

こんにちは**

> 骨骨くん、暗闇で見るとすごいね!
コノコは、骨骨(大)より、うんと光が強いので、
楽しげです♪♪

> プーリップも関節とか外れやすいですね。
え~~!知らなかった!そうなんですか?
私は、あんまり、プーリップ(大)さんで、遊ばないので、
知りませんでした!!
(一度もお洋服を着替えさせたことがないの。。
でも、最近、ちょっとお着替えさせてみようかな~~??
って思っています(^^))


> 私は、ポケモンとかシナモンとかぬいぐるみ系でした。ブライス沼に来るまでは。
そうだったのですねv-290
私もぬいぐるみ少々・・プラの衣装ケースにごっちゃり入っています*小型ばっかりですが。
ポケモンは、息子が小さい時に名前。。少し覚えたけど、
なかなか~~~v-356どんどん仲間が増えるものね!
小さいソフビとかいっぱい家にあります♪(^^)

> うさぎの日記コメントありがとうございました。
レッシーちゃん、やっぱり大きいのですね~~v-290
抱きついたらやわくて、気持ちよさそうv-344

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんにちは!

こんにちは(^^)

> モンマルさんセクハラで訴えないと・・・(笑)
ホントですよ~~(笑)))!

> 私も今度ガチャ見つけたらやってみます。
ええ*ええv-238ぜひ、ガチャ、気にしてみてくださいね~♪
少し大きいスーパーなら、あるかもです♪

■ 

た…たまむしさま…
面白すぎますっ!!
PCの前でにやにやしてしまいました~~!!

骨骨くんは乙女と見せかけておやじだったのですね。
おやじとみせかけて乙女よりはいいですが、
たまむしさまのキャラ?設定が最高に面白いです。
でも私も最後の写真のブライスさんの生足と、見えそうで見えない絶妙なところで切れているスカートの中身がとても気になりました(笑)

ここでもこけしが!
そういう私も先日楽天でフルコンプを見つけてぽちっとしてしまいました。
本当になんとも可愛いこけしさんたちですよね~。
個人的にはモンマルトルさんのペットにしてもらってお散歩に連れて行って欲しかったですが!(笑)
その画を想像したらとても笑えてきました。

こけしさんたちのお名前もばっちりですねー!
「まるこ」も「キャンディー」も似てます~!!

こっそっとお願いも…拙宅からリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

■ こんばんは

寒くなったね。
たまむしさんの所には面白いものがたくさんあるね。
手仕事したりお人形さんだったり、おいしいお弁当も
何でも出来る・・・
すごいなぁ〜〜

■ 

とっても楽しく紹介して頂いて ありがとうございます!!
骨骨君が カワイイ モンマルトルさんに!!!!

こけしを挟んでいる 骨骨君・・・(笑)

キャンディさん タコ坊主に言い寄っていて
その横で真顔な まるこさん・・・(ふふふ)
(写真が楽しい!)

こけしガチャ 発見ですか!!
って事は・・・コンプリートしちゃうんですかねぇ・・・(ニヤリ)

みんなお名前までもらって幸せそうです!!
(素敵な人の所にお嫁に行って よかったです!)

■ 

骨骨くん、暗闇で見るとすごいね!
プーリップも関節とか外れやすいですね。
たまむしさん綺麗に並べられてる~。
うちは置き場所が無くて、クローゼットに隠れさせています。
私は、ポケモンとかシナモンとかぬいぐるみ系でした。ブライス沼に来るまでは。
うさぎの日記コメントありがとうございました。
レッシー(アンゴラ)はスリムだけど大きいですよ。抱っこしたらビローンと伸びて可愛いです。普通のうさぎと違って大人しいです。
小型うさぎでも肥満だと3~4kgになるみたいです。
うさぎは1年中エアコンで管理してくださいと言われました。
人間よりは少し低い温度が適温ですが、室内でも下のほうは冷えるので、冬は特に注意したいです。
うさ飼いにとってうさぎは家族なので部屋で飼いますョ。

■ こんにちは!

骨骨君、意外とひょうきんなんですね~
乙女と思いきや実はオヤジだったんですね(^^)
モンマルさんセクハラで訴えないと・・・(笑)

こけしガチャ・・・可愛いですね。
どのお顔も可愛い~
津軽さん、告白してるみたいで
ほんと、たこ坊主さんが照れてるように見えます。
こけしさんたちもいろいろやっちゃってますね。
私も今度ガチャ見つけたらやってみます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |