プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN1707a.jpg
今日は、「通信こけしさん*旅に出る」・・・の巻

10/30にUP予定でしたので、ハロウィン仕様ですが。。。
突然の腹痛と、激*鬼*眠気に襲われて、夕方から朝まで眠り続けてしまいました~~
家族の夕食もお風呂の支度もせずにだよ!!起きれなかった!こんな事ってあるのですね☆


DSCN1717a.jpg
なにやら、我が家のこけしさんたち、集まっておしゃべり!?
♪10/24の出来事♪


*あ、そうそう、前回記事:真っ暗の中に骨骨君が浮かんで光ってるの
 お分かりいただけたでしょうか??
 普段はノートPCなのですが、画面部分を折り曲げて角度をずらしたり、スクロールしたりすると、
 少し、暗闇にぼうぅっと、、、浮かんで光ってます。。。
 でも、スマホで見たら。。結構、真っ黒でした!!





DSCN1721a.jpg
DSCN1726a.jpg
DSCN1728a.jpg
「?」J丸君*登場・・・
なにやら、彼、異常にハリキッテオリマス・・・
DSCN1730a.jpg
こけし:「・・・・・」
DSCN1734a.jpg
??・・!!! はれっ?!
DSCN1732a.jpg
J君、ブイ~~~ンっっと、首を大きく振った~~
ホームランでゴザイマス~~
DSCN1735ab.jpg
姉妹こけし:「帰ってくるの・・早かったね。」
旅立ったこけし:「・・・・・」

こけしさん。。。ぶ~~~んと飛んでいって、勢いよく墜落!!
腕がないので、顔からガンッッ
まるで転び方を知らない小学生~~
顔面傷だらけになりました~~~
 うぉ~~~うぉ~~~と言ってるうちに、
 Jが喜んで、こけしの周りをドタバタ!
ふんでる!ふんでるっちゅ~~にっっ!!


すぐさま、おうちに引き返して、違うこけしさんを選びなおす、たまむし&J(?)



もう、変な遊びしませんよ~~~
はっ反省~~~~





・・・って、新しいこけしさんで。。
せっかくだから、前の小さいこみち公園で、記念撮影
  あら*ピントがJに!! 焦ってます*たまむし★
DSCN1744a.jpg
DSCN1746a.jpg わっ!!やばっ
手でキャッチ!! ふぇ~~~せーーーふ・・・
もうしません・・もう遊びません・・・
DSCN1747a.jpg
DSCN1748a.jpg
わ~~~~っっ、Jが狙ってる~~~!!!
この後、鼻で「クィンッッ」って、襲おうとしましたっぁ~~
DSCN1750ab.jpg
ああ。。。やっと、無事に、
シロさんのとこへGO~~っ→←その模様はコチラ♪(シロさんブログ)
DSCN1751a.jpg
DSCN1754a.jpgDSCN1755a.jpg←クリックすると大きくなります♪
その後、金木犀香る中まったりお散歩(^^)
・・・!!金木犀・・かいで↓・・食べチャだめぇ~~っっ
DSCN1758a.jpgDSCN1759a.jpgDSCN1760a.jpg
DSCN1763a.jpg
もう・・金木犀はほとんどが散っていました(*^^*)
落ちたお花もきれいで・・・

・・・秋の楽しい(おっちょこちょいな?)一日でした
↓そんな一日にポチリとお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

DSCN1709a_20121101181408.jpg
次回は・・・
  「とうとうこけしガチャさんが」。。。の予定です♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 夢おかあさんへ♪

こんにちは(^^)

> J丸くんおもしろい~
J丸☆まだまだお子様です♪
遊びたくって仕方ないってかんじで。。

通信こけしって、めったに見ないけど、
もし、旅先で見つけたら、
ぜひ、購入してみてくださいv-238
送る方も*送られる方も、めっちゃv-290幸せ気分です♪♪

■ 

こんばんは(^-^)
お久しぶりです~
笑った~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
J丸くんおもしろい~
たまむしさ~ん~ナイスキャッチやったね
通信こけしってあるんやね~凄い~
いい勉強になるよ( ´ ▽ ` )ノ

■ シロさんへ♪

> こっちから見て左のコだと思ったら
すごい!!瞬時にこけしのお顔を見分けられるなんて!!!
さすが、こけしマスターー(笑)

> J丸さん!!! あなた 何やっているのです(笑)
J丸*無邪気すぎます~~
ってか、こけしを真剣に運ぼうとしない飼い主のせいです!!ゴ・メーーンv-398

> それでそれで この子がいらっしゃったのですね・・・。
手書きなので、それぞれ一長一短ありまして~~
左右対称でないとか、ボンドが。。とか、お目目の線の太さが。。
それぞれに必ず何か難がありまして~~でも、それぞれにイイトコもあって!!
。。それぞれの個性だと思って楽しんでいただけたら幸いですv-352


> いま こけしさん 隣にいますよ。
> ブログ読みながら握り締めたり 文字を打ったり
> 読みながら ジーンとしてます(泣) 涙もろいんです・・オイラ
うふ*不思議なご縁ですよね~~ミラクルv-345

手紙のマキマキ。。ストロー切って止めてあるところが
味があって好きです!!!!!
昔ながらのストロー、誰かが内職で切ってる??←愛くるしい!

お人形生活*楽しいね♪♪感謝**

■ 蓬田よもぞ さんへ♪ Re: こけしもかわいいいんだけど

こんばんは~♪

> こけしの間にある「キノコに何か巻きつけているようなもの」がきになる~
をを~!キノコ好き??(*^^*)
これは、糸巻きです!!雑貨屋で購入。
(赤キノコもあるよ♪赤にはトリコロールの糸が巻いてあった)
てっぺんに穴が開いていて、鋏を立てられるの。
(コレは、悪魔のスティックみたいの刺さってるけど)

> そしてJ丸くんをおもいきりワシワシとしてみたいです。
> おもったより大きい子だね、いいお顔☆
家で見てるとそうでもないけど、
およそのワンコとすれ違うと、J、おおきいな。。。
って思っちゃいます**(^^)
抱きつくと*超*癒されます~~~ぬくいしね*

■ 尚花さんへ♪

こんばんは~~(^^)

> 通信こけしさん、これって背が高いこけしさんですよね。!
> これが郵便受けに入っていたらかなりびっくり&うれしくなりますよね~^^
はい~*随分とのっぽですよv-238
かなり~~~びっくりします!
むき出しですもの!!もっと、持っていれば、ドル友みんなに
送れるのになぁ~~~

> お体大丈夫でしょうか??私も風邪気味で、、無理なさらないでくださいね。!
おたがい温かくして、無理せず。。ですね。どうもありがとう**

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんばんわ!

こんばんは~♪

> たまには時間忘れて睡眠もいいですよ。
ね~~~
いつもなら、無理やり起きて、夕飯お風呂、やるのですが、
たまには甘えてもいいですよね。。。


> でも、はがきでなくこけしが届くなんて
私も、コレが届いた時は、
相当びっくり仰天しましたよ~~

> J丸くんは「俺、何か悪いことした?」って
> 言ってませんでしたか?(^^)
言ってた*言ってた~~~(^m^)

■ こけしもかわいいいんだけど

こけしの間にある「キノコに何か巻きつけているようなもの」がきになる~
そしてJ丸くんをおもいきりワシワシとしてみたいです。
おもったより大きい子だね、いいお顔☆

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

通信こけしさん、これって背が高いこけしさんですよね。!
これが郵便受けに入っていたらかなりびっくり&うれしくなりますよね~^^

お体大丈夫でしょうか??私も風邪気味で、、無理なさらないでくださいね。!

■ 

こっちから見て左のコだと思ったら
違う子が行ってきまーす!!っていうので

たまむしさん 間違っているのかな?
って思って
続きを読んだら!!!!!!!!!!

J丸さん!!! あなた 何やっているのです(笑)
そんなお転婆なあなたが かわいいのに でもでも・・・やっちゃダメ!!

それでそれで この子がいらっしゃったのですね・・・。

いま こけしさん 隣にいますよ。
ブログ読みながら握り締めたり 文字を打ったり
読みながら ジーンとしてます(泣) 涙もろいんです・・オイラ


本当にたまむしさん ありがとうございました!!
傷だらけのあの子の分まで 大切にしますね!

■ こんばんわ!

たまむしさん、お疲れなんですね・・・
たまには時間忘れて睡眠もいいですよ。

こけしさん達もハロウィン気分で楽しんでいる~♪

骨骨くん・・・真っ暗な中にほのかに
浮かび上がっていて雰囲気でてましたよ。

こけしさん、ハプニングありましたが
なんとかお届けできてよかったですね。
でも、はがきでなくこけしが届くなんて
素敵です!!

J丸くんは「俺、何か悪いことした?」って
言ってませんでしたか?(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |