プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN1274b.jpg

もうすぐ*ハロウィンですね♪♪
ハロウィンお洋服、イロイロ作ってみました♪
 モデルは、バービーさんのお友達:Leaちゃん♪
 本当は、ブライスサイズで作ったのですが、
 1/6ドールでも着れるかな??と思って試してみました(^^)
DSCN1595a.jpg
・・・ちょっと、丈が短すぎのようですね~
でも、着れるには、着れた(たまむしオリジナルです*)


・・・実はコレ。。
ここで、こそっと売ってみようかな?・・・と思い製作したのだけど、
なんか、ハロウィンに間に合わなかったガーン

イロイロ作ったのだけど。。間に合わなかったので、
色を変えて、クリスマスバージョンで、
セット販売しようと思っています。。
でも、どのようにして販売したらいいものか。。。
  早いもの順か、抽選か、、、オ、オークションか、、ナヤム
・・・と言う前に、買ってくれる奇特な方がおるのか??・・・汗

もうちょっと本体*デコッたり・・
エプロンや、お帽子や、小さいお人形とか・・・
イロイロ楽しげな*付属品つけたいです


DSCN1639a.jpg
さて、ハロウィン用に紫のヅラを被らされた「フレンチトレンチ」さん♪
(このヅラ自作なのですが。。今度作っている写真UPしますね~詳しくはソチラで!
DSCN1629a_20121028211230.jpg
跳ねてみたっ♪
DSCN1667a.jpg
緑のお目目で♪
DSCN1692a_20121028211228.jpg
DSCN1621a.jpg
DSCN1701a.jpg
DSCN1704a.jpgコノコダイスキ:カエル人間




DSCN0019a.jpg
↑「セージの悪ふざけ」や他のハロウィン記事にもUPしたワンピ*
コレに、おりぼんを通してみたのが次の写真↓
DSCN1263b.jpg
DSCN8804a.jpg
オリジナルケープもつけてみました(^^)どうかなぁ?

コレもオリジナルワンピ*
DSCN1239b.jpg

オリジナルケープ*ビーズを入れて編みこんでいます♪
DSCN8806a.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも楽しいコメント*拍手*ブログ村クリック
     ありがとうございます!!*感謝*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ くぅにゃんさんへ♪

こんにちは~ハッピーハロウィンで、ゴザイマス♪

わ~**どうもありがとうv-352

> オークションもいいけど、ショップを
> 開いてくれたら私も買い物したいなi-178
ショップも。。どうやっていいか、悩み中です。。
以前、手芸雑貨小物をショップに委託していたり、
箱貸しに参加してみたり、
友人とイベント開いて直接販売したり
地域のイベントに参加したことあるのですが、、、
WEBだと、FC2カートとかもありますけど、
まずは。。
普通に、ココで呼びかけるのもありなのか??
とか、イロイロ~~考え中でして。

でも、まずは、このブログで。と思っていますv-290


> 私もボアだけ、一応用意してます。
きっと、作り始めたら、一気に!
なんでしょうね~
でも、はじめるまでがなかなか。。
その気持ち分かりますぅ♪♪

■ 

たまむしさん、こんにちは~

手編みドレス、いろいろな感じに出来て
素敵ですねvv
ケープも可愛いデス。

クリスマスにセット♪
楽しみにしてますよ~~
オークションもいいけど、ショップを
開いてくれたら私も買い物したいなi-178

フレンチトレンチさんのウィッグは自作なんですね。
天使の羽のような゚.+:。(´∀`)゚.+:。
私もボアだけ、一応用意してます。
さぁ、あとは作るだけなんですよ(^_^;)あはは

ウィッグの記事も楽しみにしてますね☆

■ 尚花さんへ♪

コメントどうもありがとう~**

そうですね~~黒とオレンジ・・私も好きです♪
来年は、紫にも挑戦したい気分*

> フレンチトレンチさんは、これはボアウィッグなのかしら??かわいいですよ♪
えっと、耐熱のなんていうのかな?アイロンとか当てれるやつです。
耐熱化繊ウェフティングだと。。。多分思います!
詳しい名前が分からなくてすみません~

■ ぽぉーちゃんへ♪ Re: こんにちは!

こんばんは~(^^)

> どれも素敵ですが私は特に黒にオレンジのニットの
> お洋服が好きです(^^)
v-290クリスマスも、「黒サンタ」っているらしいから、
黒バージョンも面白いかも??
(黒だと、クリスマス以外も着まわし効くものね)

ウィッグ・・毛が多すぎたの(;;)
なので、2つに結わいてみたの。
今度作る時は、少なめにしなくちゃ!!

■ yukinonさんへ♪ Re: タイトルなし

こんばんは~♪

みんなで、編み物カフェ*できたら、
どんなに楽しいでしょうね!!
v-273おしゃべりして、その後、お庭で撮影会とかしてねv-290
(妄想。。。もわわゎ~~~笑)

■ yurarinさんへ♪ Re: おはようございます

こんばんは~♪

嬉しいコメント*ありがとうございます♪
我が家&母屋では、まったく誰も興味を示さないので、
うれしいな*

> 秋の夜長、私も何か始めようかな(笑)
ええ・・yurarinさんも薔薇の園が見えるお部屋でロマンチックに*
ミシン・カタカタ鳴らしてくださいな~~v-238
(あ!夜だと、v-254見えないかな??v-398

■ レックママさんへ♪ Re: ステキなデザイン♡

こんばんは(*^^*)ようこそ~♪

レックママさんも、いつも素敵な手仕事
&凄すぎるv-352お弁当!!
ワンコもお花もかわいくきれいで、
めっちゃ*癒されてます!!
コメントありがとうございます♪

また*遊びに行きますね♪

■ アンジェリケさんへ♪ Re: 売りましょう!!

アンジェリケさんコンバンハ(^^)
コンテストの入賞*おめでとうございますv-300

そして*温かいコメント*ありがとうございます**

そうそう、下から3枚目のお写真の向かって右上に、
例の先日お迎えした「プリンチペッサの姉」の方が、ひっそり写っております!!
早く箱出しして、遊びたいのですが・・・
しばらく箱入り娘で飾って、眺めていたい気もします・・・v-352
 箱から出したら、他のプーリップとお洋服、交換ことかして
遊びたいなぁ。。。
ブライスやルネドールにも着せてみたいかも。。。

■ シロさんへ♪

> カエル人間  
> チュパカブラかと思いました。(←食いつく所がソコ!!)
あ~~。。もしかしたら、そうかも??
なにやら、これ、食玩だったかな~~
昔~~のです。
他に、エジプトの壁画に出てたUFOらしき飛行物!??
みたいなのも、やナスカの地上絵も持っています。
世界の不思議シリーズだったのなぁ~~

ご近所でしたら・・・何人か集まって・・おうちでお茶飲みながら、
DOLL話してv-238編み編み教えてあげたいです。。
編み物カフェ***そんなの、楽しいのでしょうね(*^^*)

■ 

みなさん、ハロウィンのお洋服、とっても似合っていますよ~^^
オレンジと黒、この色合いがいいんですよね^^
ハロウィンまであと2日。。色んなブログ様のところでハロウィンのお飾りをしたようなかんじのブライスちゃんが見えてとってもたのしいです^^

フレンチトレンチさんは、これはボアウィッグなのかしら??かわいいですよ♪

■ こんにちは!

すごいです!!
料理に洋裁・・・本当に羨ましいです。
どれも完成度が高く可愛いお洋服で、
絶対売れると思いますよ!
どれも素敵ですが私は特に黒にオレンジのニットの
お洋服が好きです(^^)
ケープも素敵です!!
クリスマスバージョン、楽しみです。

ウイッグもお手製って、ほんと関心していまします。

■ 

こんにちわ~。
すてきなハロウィン服ですね~。
自分は編み物できないのでうやらましいです。
たまむしさんに弟子入りしたい(^^)

■ おはようございます

オークションで売れそう〜〜(笑)
可愛いね。
編み物も素敵!
器用だね。
可愛らしくよく似合ってるね。
秋の夜長、私も何か始めようかな(笑)

■ ステキなデザイン♡

かわいいワンピースですね(#^.^#)
しかもたーくさん♪
すごいです(^○^)

■ 売りましょう!!

たまむしさん、こんばんわ。
いつも気合の入った記事に、感心しきりですe-247

今日も手編みのオリジナルハロウィンドレスにe-350、ビーズ入りのケープe-350、手作りのズラ~~まで・・・素晴らしい!!。
そのエネルギーの波に押さえつけられて、倒れそうですe-447

ブログで手作りGoodsを販売されている方いますよね。
君のは、並みではありません。筋金入りの「ブライスちゃんのお母さんe-281」・・・お嬢様達の長年のお世話で、お洋服の好みも、一人づつのサイズも熟知しているe-281

手仕事のバリエーションも、編み物にミシンがけ、刺繍に、パッチワークに、ビーズワーク・・・も多彩。頭の解体作業まで出来るし。まだ特技があったような??。
ファンも多いよ。頑張れ~~。

■ 

カエル人間  
チュパカブラかと思いました。(←食いつく所がソコ!!)

ウソです! すごいですね!!
編み物ですよね?(レース編み??) 
私 編み物はマフラー位しか出来ないので こういうのできる方を尊敬します。 先生になって教えていただきたい位!!!
すごいです! もちろん帽子も編めるんですよね・・・

いいなぁ・・・。 クリスマスにお洋服を売られるのですか!!
たまむしショップですね!!(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |