プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
2学期のお弁当UPです
夏の間も、パパにはお弁当を作っていましたが、
あまりの手抜きで。。UPに耐えるお写真ではなかったので、
8月は、お休み
(でも、それはそれで、いかに手抜きしたか??
と言う特集でも、面白かったかも~~~

「お弁当日記」まとめ読み→

9月のお弁当。。。

まだまだ、暑さが残っていて、9月と言えども夏のようでしたね。。
9月初めの頃・・・バテテマス××


↓新学期は、9/3(月)からでしたけれど、
 部活の試合があるからと、9/1からお弁当持ち!!
(まだ、たまむしママ、エンジンかかってません~~~)
取り敢えず、野菜には気をつける。。
 ピーマン、缶詰めトウモロコシ、ポテトサラダ!!
DSCN8440a.jpg
ani_image135133318019679aa.gif←J丸:ドチラニシヨウカナ~♪
プチゼリーを凍らすと、保冷剤の代わりになるよ♪
(モチロン夏は、保冷剤2つ入れた保冷バックに入れていくけどね♪)
DSCN8481a.jpg

パパはヒジキがダメなので、変わりにプチトマト♪
 息子は、おしんこがダメなので、パパにだけ、お手製苦瓜・茄子浅漬け♪
この頃は、「百日紅」がまだキレイですね(^^)
10月半ばごろまで咲いていましたよ~

DSCN8578bbb.jpg

この日は、いつもの卵焼きとは違えて、
 四角いフライパン全体に平たく焼く♪(^^)
DSCN8588a.jpgDSCN8590a.jpg
DSCN8592a.jpg
↑栄養不足な「オールドブラッシュチャイナ」

この日は、息子とパパの弁当、別々に作る。。。
DSCN8664aaa.jpg
↑ご飯を炊くの忘れてたの~ 野菜は入ってない
 早朝出て行く息子の分は、サンドウィッチで主食をごまかす!!
↓そして、一時間後出勤のパパの分は、急いでご飯を早炊きで炊いた
DSCN8669aaa.jpg♪全部乗せ弁当♪

去年のコボレ種で出てきた苦瓜、今頃開花♪キレイ
DSCN8673a.jpg

土曜だけど。。学校は「文化部発表会」でお弁当持ち。
 う~~ん、、、なかなか休めない疲れがたまってるママ
 サンドウィッチで、許してくれ~~~ご飯炊く元気なかった×
 かぼちゃで、栄養とって疲れを取ろう
DSCN8688a.jpg

前の晩、お隣のばぁばのうちで、みんなで夕飯ご馳走になり。。。
 残りのおかずをもらったよ助かるわぁ~~~
ばぁばのポテトサラダに、高野豆腐の煮物・揚げ物♪♪アリガトウ
DSCN8745a.jpg
↑お庭の「箒草」と一緒に
↓秋が深くなるにつれて、紅葉します♪この頃は、まだ黄緑♪キレイ
 でも、少し幹は色づいてるね♪
DSCN8746a.jpg
同じ日のお弁当。。。ニラのお花とも一緒に撮りました♪
それから、苦瓜のひげが、一緒に写ってる♪
いつも、色んな花と何枚か撮り、家の中でもUPで撮影。。。
一番きれいに撮れたものを使っています(^^)
DSCN8747a.jpg
ニラの花は、大のお気に入り♪
 緑と白だけのすっきりした*色合わせが大変気に入っています
DSCN8751a.jpg

そんな・たまむしママを、毎朝・家の中から眺めるJ丸君(*^^*)
DSCN8752a.jpg
「ワンコ記事」まとめ読み→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~↑バナー*ぽちっっとしてくれると*励みにまります~



さて。。次回は。。。
「10月の手仕事:エプロンとシュシュ」「お庭の色づいた箒草」
間にチョイチョイ*こびとさんやハロウィンブライスネタも入るかもです♪♪

            
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←「お弁当日和」と言うサイトに参加しています♪
色んなお弁当に出会えて*楽しいです♪
ポイントを集めるといい事あるんだって♪お弁当を毎日作っているママ*ご一緒にどうですか~?(*^^*)
どうせ毎日お弁当を作るのなら*楽しんじゃいましょう~~~


関連記事

コメント

■ 尚花さんへ♪

> お弁当作るママさんの気持ちも大変だけれど、うれしそうですね^^
なんだかんだ言って、お弁当・・・楽しい・・・!!
でも、一週間のうち、半分は給食だと栄養も安心するのだけどなぁ~~
休めるしね~~(*^^*)
どうもありがとう**

■ 

お弁当作るママさんの気持ちも大変だけれど、うれしそうですね^^
色んな食材を入れなくちゃいけないので、色々考えることもありますよね。毎日、ありがとうございます、ですね^^

■ ぶっちーさんへ♪

こんばんは(^^)
ようこそ*そして、コメントありがとうございます**

> お弁当、とっても美味しそうですぅi-184
> J丸君、覗くだけなんてエラすぎるーv-424
> ウチの仔達なら即食いですよi-229
うちのチビワンコの方だったら。。。
まず、食べられちゃいますっっ

デカワンコのJ丸は、なんか、おっとりしていて、
言うこと良く聞いてくれます~~

ぶっちーさんの所には、スリーちわわんがいて、
とってもうらやましいです!
ちびわんこ。。。たくさん本当は飼って見たいですv-345
女の子の、ちわわんのアップルヘッドが、ちょう~~~~かわいいですv-347
また、遊びに行きますね♪

■ kao._. さんへ♪ Re: 美味しそうです~っ♪

コメント*ありがとう♪

> 相変わらずの、とっても美味しそうなっ!!vv
> 豪華お弁当に、お腹が減って来ました~vv>v<
そうそう。。へんな時間にこういうの見ちゃうと、
やたらとおなかが減るのよね。。。
特に夜中とか!!

> ゼリーを保冷剤にvってアイディアですね♪vv
はい(^^)TVでやっててv-238

> ほんと*
> オールドブラッシュチャイナさんにv-254
> 似てますね!vv
ね!kao._. さんのおうちの薔薇と似てる~~(*^^*)
色が薄い可憐な薔薇ばかりで、とてもみんな好みです♪

ローズヒップは、良く使われるのは
「ドックローズ」とかみたいです。。
普通の薔薇の実は、中に毛?がはえていて
お茶にしづらいのですって*

> 秋を感じつつ、赤くなるのを眺めていますvv
冬に、真っ赤に色づく薔薇の実だと。。。
色が変わるのを毎日眺めながら、
「ああ、秋が来たなぁ~冬が来たなぁ~~~***」
って、思いますよね~(*^^*)

kao._. さんの・・そういう、感覚好きですv-238

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: おはようございます!!

こんばんは~♪

> 栄養のバランスもバッチリですね。
冷凍食品が多いです~~汗)))

> 暑い時は、傷みやすいから食材にも気をつけますよね。
> カップゼリーを凍らせて保冷剤ってすごいアイデア!!
> アイデア頂戴します!!m(_ _)m
コレ、TVで、みたのv-238
凄くいい!!と思ってネv-10

> J丸君も食べたいだろうな~
ふふ・・においをかがすだけじゃ、罪な飼い主だわさ~★

■ シロさんへ♪

> おいしそうなお弁当です!!
わぁおーありがとうございます!!

> サンドウィッチはイチゴジャム!!
> (いいなぁ・・・)
なんか。。昭和なサンドウィッチでしょ~
急いでいる時は、いつも、冷蔵庫にあるジャムサンドなんですv-398

> いい子だから 匂いを嗅ぐだけなのかな?
Jは「ダメ!」と言っておけば、
あまりがっつかない子なので、大丈夫みたいです♪
もし、M太だったら、大変な騒ぎになっちゃうのよぉ~~v-313

■ 

はじめまして。
コメントをいただきましてありがとうございました~e-343

お弁当、とっても美味しそうですぅi-184
J丸君、覗くだけなんてエラすぎるーv-424
ウチの仔達なら即食いですよi-229

■ 美味しそうです~っ♪

相変わらずの、とっても美味しそうなっ!!vv
豪華お弁当に、お腹が減って来ました~vv>v<

ゼリーを保冷剤にvってアイディアですね♪vv

あ! ゴーヤも入ってます~vv


ほんと*
オールドブラッシュチャイナさんにv-254
似てますね!vv


そうだ、たまむしさんは、ローズヒップは成らしていますか?v
うちで小さく成りてv でも、どれでも飲めるわけでは
ないのでしょうかね?vv

秋を感じつつ、赤くなるのを眺めていますvv

ああv
写真を見ていたら、おなかへってきました~vve-68

■ おはようございます!!

たまむしさんのお弁当はいつもカラフルで、
栄養のバランスもバッチリですね。
暑い時は、傷みやすいから食材にも気をつけますよね。
カップゼリーを凍らせて保冷剤ってすごいアイデア!!
アイデア頂戴します!!m(_ _)m

J丸君も食べたいだろうな~

■ 

おいしそうなお弁当です!!
サンドウィッチはイチゴジャム!!
(いいなぁ・・・)

J丸ちゃんが チョロチョロ写ってて
カワイイです。

いい子だから 匂いを嗅ぐだけなのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


