プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
いつもコメントや拍手*バナークリックありがとうございます
            とても励みになっています(*^^*)

DSCN3654a.jpg

今日は、息子とM太の懐かしい写真を一枚。。(春のひと時。。)

ミツマタ(赤色)の木の下で、
おうちみたい!と、下にブロック敷いて
しばらくM太と座っていました。
そこで、おやつを食べて、喜んでいましたっけ。。

・・・今から、4年前のお写真です・・・
 ~~J丸は、まだ産まれてもいません~~
4年前って、こんなに幼かったんだぁ。。。
今は、中一で、むっすりしてます~
(もう、中2病*満開なんですよ~~(困)
中2病については。。。そのうち、「ブライスと中2病」で
説明予定~~♪)

この頃は、息子もM太も仲良しだったな~
いつしか、2人は、ライバルとなり、小競り合いがおおくなって、
本当の兄弟みたいです。。。
(Mがちょっと、生意気なんだよね~~~汗)


本日、息子の学校の行事でたまむし*お疲れちゃん。
記事は、お休みします~~(・・・って、一応コレも記事??)
    *コメント返しは、明日いたしますね*

あすは、ドールとこけしの記事予定(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんにちは!

> 学校行事、お疲れ様でした!!
ありがと~~(^^)

> ミツマタっていうのは初めて聞きました。
> 花ですか?
はい、花木ですねー(^^)どこの枝も三つに分かれています!
普通のは、薄黄色で、ひよこ色です♪
コレは赤(といっても朱色)で、大変派手です♪

秘密基地。。。そうそう、そんな感じです!
周りに木の棒とか立てちゃって♪
子供の頃は、そういうの、嬉しかったですよネェ~~~
ちょうど、ミツマタの下が、ぽっかり穴が開いてるみたいに
子供が入れるサイズになっていて。。。(^^)

中2病・・・今日昨日は、彼、なんだか上機嫌で
発症していません!!めずらし~~~

■ 尚花さんへ♪

ミツマタって、枝が、みんな「みっつに分かれている」んですよ~♪
普通の花は、ひよこみたいな薄い黄色なの(^^)
アカバナは、寒い時期花の無い時に、鮮やかに咲いてくれて、
重宝します~~(*^^*)

でもね~、枯れちゃって今はないの。
ぜひ、もう一度育てたい花木です!!

中2病?笑ってしまいます。。。(注:本当の病気ではありませんv-8

■ こんにちは!

学校行事、お疲れ様でした!!

ミツマタっていうのは初めて聞きました。
花ですか?
小さい頃って秘密基地とか作って遊んでいましたが
息子さんもそんな感じで落ち着く空間だったのかな?
中2病??何だろう?

■ 

これって、ミツマタっていうんですね。ほぉほぉ、なんだかここにくると、草木の名前について詳しくなれるような^^
中二病が気になります。。どんなのかしら。。??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


