プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN0462a.jpg
  ナイト*フラワーちゃんです

大変お気に入りでも見返したら、そんなにお写真とって無かったよ!

◆2006年6月発売◆10290円◆お目目デフォルト◆スペリオール◆

我が家には、2007年8月に、来ました♪
 ★ヤフオクからです★
この、かわいいトランプ柄のワンピを着てまいりました*
プチカスタムしてあり、
まつげが長いツケマ・リップにグロス・お顔はつや消し、
眠り目ひも付き・前髪をきれいに切りそろえた・・とありました
アイが2種変更→正面薄グレー&横目:薄ローズと薄茶が混じったような色♪
ボディに、チョウチョのタトゥーシール付*

↓まずは、お姉さん達とご対面のお写真をパチリッ
DSCN9984a.jpg
とても欲しかった、ナイトさんだったので、
今でも大事にしています**私には、特別なブライスの一人です♪
コノコは、今まで発売されたどのブライス達よりも、
そこはかとない*うっすらと匂い立つ様な*色気があります。
清潔感と、ロリータ的な色気と大人の色気ちょっと。。。と言う配合


「レッドデリシャス」さんとは、又違った小悪魔的なお色気
とても人気のあるブライスで、今でもプレミア、結構ついてますよね。
当時は、すでに発売済みで、プレミア価格も今よりもお高かったので、
新品箱入りは無理でしたが、
いつか*新古のナイトさん。。。欲しいです。。。
DSCN3471ab.jpg
↑まずは、桃の節句に借り出されています↓
↓ナイトさんは、キモノも似合いそうですね。
↓コレは、上がキモノで下がスカートですが。作るの大変でした!
(中央には、息子が作った工作のお雛様がいる。(笑)↓)
     プチっ子の「チュウチュウ」さんも♪
DSCN3562a.jpg
↑あらら・・・上の2枚とも、ちゃんと、ルネドールさん写ってないわ!
↓ああ、こっちにちゃんと写ってた!!
 ナイトさんは、「ミルキーウェイシュガー」さんのワンピ着てます★
 ★やっぱ。黒*似合いますね(*^^*)★
(バックの、小学生の漢字表。。。!!(^^)当時の息子の!(^m^)
今は中1*たまむし家の時代背景もばっちり!??)

DSCN8053a_20121020201404.jpg
・・・あまり、ナイトさんは写真が無かった!!
↓コレは、「ピカデリードリーアンコ」さんのお帽子に、私編み編みのベスト、
 リーメントのパーカーに短パン♪
縞々タイツは、ブライスのタイツとかドロワーズのセットの中の一枚かな?
★珍しい!!カスタム前の「ナターシャムーア」ちゃんと一緒に写ってる!!★
コノコも、お色気ブライスのお仲間ですね(^^)美人女スパイだものね!
DSCN9031a_20121020201403.jpg
↓コチラは、「アンジェリカ イブ」さんと、「カズンオリビア」ちゃんと♪
 ♪バックに、お手製の人間お洋服を飾って♪
カズンちゃんは、今、カスタム中。。。(もう、1.2年そのままだ;汗)
カズンちゃんと並べると、色合いがとても「ナイト」さんと、合うんだな・コレが
赤や黒、白が似合う娘と合わせるのがGOOD
DSCN9281a_20121020201403.jpg
↓ナイトさん、もう一人欲しかったけど、高額なので、諦めて。。。
「バウワウトラッド」さんを(実は双子で)お迎え
当時、ナイトさんに似てる!!って、凄く騒がれてたよ♪♪
でも、実際、お迎えすると、全然違ったのでした
・ナイトさん:アゾンのアリス服*
・パウワウさん:デフォのスカートに、アゾンさんのTシャツ&カーディガン(1/6ドールのもの)
 +「カズン」のおリボン・「ピカデリードリーアンコ」の縞々タイツに似たソックス:確かアゾンさん??
赤×黒縞々は、凄くお気に入り!
DSCN2940a.jpg
★並べると、ナイトさんは、ちょっと浮世離れしてる感じが。。。
 おとぎの国に住んでいそうな。
バウワウちゃんは、街に繰り出す*女子高校生みたいな、もっと身近な感じがします。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

こんばんは(^^)いつもコメントありがとう♪

> ナイトさん、ホクロのせいかな??色気がある子ですね~i-239
そうそう、涙ぼくろがあるのですよね~(^^)
そのほくろの色も、黒でなくて、なんともいえない色でとてもGOODなんですよv-347

> スぺリオールさんってやっぱりちと、そんな雰囲気があるのかなぁ??っとおもいました♪
スペリオールは色っぽいとか、大人っぽい。。って良く言われますよね(^^)
ラディっ子がお目目が大きくて、幼い感じがするので、
比較すると、そう見えるのかな~

■ ぽぉちゃんへ♪ Re: こんばんわ!!

コンニチハ~(^^)

> ナイトさん、黒髪で前髪バッツンがとても素敵です!!
> 妖艶な感じです。
前髪あり子の、ぱっつんさんv-238大好きなんです!!!

> ルネドールさんというのは初めてお目にかかりますが
> リカちゃんみたいですね。
イラストレーター?の「ルネ」さんのイラストから生まれた
ルネドールさんです♪
コノコは、「マリリン」という商品名?です。
お気に入りで、うちには箱入り娘もいて、
実は双子です♪♪
ひとつは、ルネさん直筆のサイン入り(箱に)。
とっても嬉しかったのでしょうね。。。ルネさん♪♪(*^^*)

ルネドールさんは、ルネさんが亡くなっってしまってから、
急に高値になっちゃって、
気軽に買えなく成っちゃった*
定価は、5千円前後位です。
(でも、最後のキモノの2体は、少しお高いの)

> 息子さんの手作りのお雛様・・・かわいいです(^^)
ありがとう(^^)
チビちゃんの幼稚園での工作とかって。。
なんか、すっごく愛らしいよね。。。
実物とって置けないものは、全部写真に収めてますv-238

■ 

ナイトさん、ホクロのせいかな??色気がある子ですね~i-239
うちにも黒髪はいますが、こんなに色気のあるような子は初めてですi-189
スぺリオールさんってやっぱりちと、そんな雰囲気があるのかなぁ??っとおもいました♪
でも皆さん、愛らしいですねi-239

■ rinarurさんへ♪

こんにちは(^^)

多分息子作のお雛様。。。幼稚園時代のだろうと思います。。
ずっととってあったのを飾ったのかな??多分!(^^)

ふふ*rinarurさんのおうちにも、漢字表、貼ってありますか?
(^^)今思うと、懐かしいです!!

> バウワウちゃんが欲しくなっています。
ナイトさんの髪色は、写真にとると、黒だけど、
焦げ茶の黒に近い色なの。
バウワウさんは、確か、真っ黒!
ナイトさんの髪が、軽く見えるのは、そのせいなのかな??

でも、真っ黒なバウワウさんは、髪が重くてちょっと敬遠してたけど、
ゴスロリチックなお洋服や、涼しげなお洋服を着せると、
すっごく引き立ってきれいなことに、今年の夏、気づきました~~!!
それぞれに、どんなコーデで引き立つのか、
探してあげるのも*楽しいですよねv-238

バウワウさん、デフォOFもめっちゃかわいいので
お勧めです♪♪

■ こんばんわ!!

賑やかですね~
見てる方もなんだか楽しい気分になってしまいます。
ナイトさん、黒髪で前髪バッツンがとても素敵です!!
妖艶な感じです。
ルネドールさんというのは初めてお目にかかりますが
リカちゃんみたいですね。

息子さんの手作りのお雛様・・・かわいいです(^^)

■ 

息子さんの作品すごいですね!!
漢字の表、うちも貼っています。ためになりますよね。
ナイトさんはお色気が本当にありますね。
デリシャスをお迎えしてから、今まで余り気に留めなかった黒髪の子に惹かれます。
バウワウちゃんが欲しくなっています。
最後のお写真可愛い~。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |