プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は*キノコクロスステッチ!
201210sbenitengudake1


ベニテングダケ(紅天狗茸、学名:Amania muscaria)
は、ハラタケ目テングタケ科テングタケ属のキノコ
ヨーロッパでは毒キノコにもかかわらず
幸福のシンポルとして親しまれています。
成長したものは、カサが8~20cmになりますが、
もっと大きなものも発見されています。
夏から秋にかけて、高原のシラカバやマツ林に生息して
針葉樹と広葉樹の双方に外菌根を形成します。

・・・フェリシモ作り方図案より。
201210sbenitengudake2
「きのこ博士になれる!? クロスステッチフレームきのこ図鑑の会」
です(^^)
全部で12種♪
キノコ大好きなので*全部揃えましたが、
まだ、あと6つ位残っています♪
来年に、全部刺し終えたいな~
(他のキノコ刺繍も、そのうち順番に紹介しますね~)


★キノコ刺繍をしたり、キノコ柄の生地でブライスOF作りたい♪
★それから、前からずっと「キノコ図鑑」欲しいの~~~♪
★赤に白のドットも大好きで、集めてます♪
(↑マリオのワンナップキノコ柄*キノピオ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 尚花さんへ♪

こんにちは~(^^)

ええ~?ガチャガチャでもあったのですか!!
知らなかったなぁ~!
子供が大きくなってからは、デパートへの外出が減ったので、
ガチャガチャ事情に疎くなりました~★

クロスステッチは、簡単なので、お勧めです♪
小さい額つきのキットは、すぐ出来て、すぐ飾れて、
いいですよぉ~~v-238

クロスステッチのキットとか、作れたら
いいなぁ~~って、いつも思っちゃう!

■ ぽぉさんへ♪ Re: こんばんわ!

こんにちは(^^)

有名なキノコですよね!
本物を見てみたいものです♪
キノコ雑貨とか。。。かわいくて、つい手にしてしまいますね(●^^●)


> ネルラさんは、裸んぼの状態でオクで買いました。
> デフォ着ないとわからないですよね。
> オクで出品されていて値段が下がれば欲しいな~
> って思っていますが・・・
ネルラさんのOFは、きっと大人気で。。
売られた方も、お洋服がお目当てだったのかもね!(^^)
でも。。。お人形の方だけでも、
かなり美人さんで、いいですよね~~v-238v-345
三つ編みを解いても、イイ感じだしv-352

プーリップは、ブライスと違って、
それぞれのお人形の顔(目)が結構違うので、
(色違いとかだけではないものね)
好きなお顔とそうでないお顔が分かれちゃいます!!

イスル君、本物まだ見たことないの。
ダルや、テヤンはお店で見たことあるのだけど。。。

■ フィー&チャッピさんへ♪

こんにちは(^^)

ええ、キノコって、なんか、かわいいのですよね。。
形?色?なんでしょうね!(^^*)

フェリシモのキット。。。私もまだまだたくさんあって。。!v-8
おばあちゃんになるまでに、終わらせなくっちゃね!!v-238

■ 

ベニテングダケ、ガチャガチャのミニチュアならうちにありますi-239結構大きいサイズです♪
色がいいですよね、普通のキノコと違ってi-239
クロスステッチってやったことがないので、一度体験してみたいなぁ、って思います♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ こんばんわ!

このキノコ、図鑑などでよく見ます・・・
見るからに毒って感じでしたが
刺繍にすると、いいですね・・・

私もキノコ好きです!!グッズとか・・・
勿論食べるのも!可愛いですよね。

ところで前回のネルラさんの件、
さすがにお詳しいですね!!
『ゴスロリバイブル』って?
『三原ミツカズ先生』も知らなくて、
早速検索しました。
なるほど~

ネルラさんは、裸んぼの状態でオクで買いました。
デフォ着ないとわからないですよね。
オクで出品されていて値段が下がれば欲しいな~
って思っていますが・・・

イスル君、本当に綺麗な男の子で見とれます。




■ 

クロスステッチ、グラデーション綺麗ですね~! スゴイです。
私も、フェリシモのキット、いっぱい買ったけど、全然作ってないのです~。キノコ好きなのですね~。 キノコって形が可愛いからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |