プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
~~たまむしのブログへようこそ~~
バナー・拍手クリックやコメントありがとうございました*とても励みになりました♪(^^)


コンニチハ*今日は7月のお弁当やっと後半です(^^)やれやれ~~(笑)
8月の分はお休みですので、やっと、追いつける!!と思ったのもつかの間
リアルタイムお弁当日記と又引き離れちゃった!!

♪お弁当は、いつも息子と夫の2つ用意しています♪
       お弁当記事まとめ読み→
       「料理12ヶ月」まとめ読み→

★小さいお写真は、クリックすると、大きくなります♪

DSCN1479a.jpg
↑梅干が載っている方が「夫弁」当です(^^)
卵焼き:この時は、気分を変えて、長方形のフライパンに
平べったく焼いて、後から切り分けました♪
本当は、色んなものを入れた卵焼きを作りたいのですが、
 何も入れないで!!と、息子の希望で、何も入れれず(;;)ツマンナイナー
ちなみに我が家の卵焼きは、塩コショウ・醤油の味付け♪
DSCN6068a.jpg
↑猛暑が続く中。。。ママも少しサボりたい!!
 おかずだけ作って、後はパン!!たまにはいいよね♪
シソと、プチトマトは、畑のだよ♪
彩に重宝

DSCN6125a.jpg
DSCN6110a.jpg←お庭の「粉粧楼」と一緒に♪
↑卵焼き。。。息子との約束を破って、ハムを入れてみる。。
 不評~(><) 
息子の方には、前の晩のおかずの残り:シメジとえのきを入れる。
DSCN6159a.jpg
↑(THU);おあげの煮物が入ってます♪
 2段重ねのほうが息子弁当。
黄緑の紫陽花「アナベル」と♪

DSCN6226.jpg←お助けグッズ!
この冷食お惣菜、全部違うの♪
ひじきの食べれない夫、青野菜駄目な息子。→ウチには、ぴったり!
DSCN6232a.jpg
↑(FRY):お庭から摘んだ「粉粧楼」と。
ウィンナーの飾り切り。。。してみる
今日は「終業式式」でも部活はあるから、お弁当持参!


ココから夏休みでーす!
学期末、食欲が減っていた息子。
前回記事で、お弁当箱を小さくした。とUPしましたが、
とうとう、体力・力尽きたのか?20・21と部活を休む。
ダウンです
DSCN6521a.jpg
↑(MON):息子部活なしですが、夫弁当は、アリ!
*乾燥させた「水色紫陽花」と♪
DSCN6569a.jpg
↑(TUE):この日も部活なし。夫弁のみ。
 冷凍ケチャップご飯をチン♪して、上にゆるいスクランブルエッグを
 のせ、’なんちゃって*オムライス’風 お弁当♪

夏休み。。息子の部活はありますが、半日のみで
 お弁当がないのが助かります

夫だけのお弁当なので、8月は。。。適当弁当~(汗)!
丁度、たまむしも疲れがたまっている時だったので、
少し、手を抜かせてもらいました~~
8月分はお弁当日記お休みします~
DSCN6234a.jpg暑いので、1L&500ml持参!
息子の部活ドリンク:1Lの方には、スポーツドリンク入れて、熱中症予防
*この後、息子、本格的にダウン!顔が真っ青!
高熱を一週間出しました。。。
クーラーがんがんのリビングで、J丸は喜んでいましたけど、
心配なのか、ソファーベットで寝る息子に時々そばで寄り添ってました。。
~~間に部活もお盆休みが入り、少しは休めたのではないかな。。~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~↑バナー*ぽちっっとしてくれると*励みにまります~

**↓どんな感じで、適当弁当かと言うと。。。たたみます!↓
DSCN6945a.jpg
前の晩の残りのスープ:小分けにして冷蔵庫へ。
「弁当用」と札を貼っておく!!
(でないと、食欲魔人の男組みに食べられてしまう可能性アリなので。。)
DSCN6946a.jpg
DSCN6949a.jpg
↑(FRY):夫弁当:生協の冷凍お弁当。+おにぎり2つ♪
おにぎりは多めに作って、ママの昼ごはん用にも♪
DSCN6950a.jpgDSCN6951a.jpg
↑このマリン柄は、スプーンやフォークも入れれる幅にしてあります♪
DSCN6952a.jpg
この時期は、夏だったので、この柄の手作り巾着&箸いれが
とてもイイ感じでした(^^)
秋用も作りたいけど。。。
今年は、ブライスのハロウィングッズ作りで、なかなかそこまで回らないな~


余談ですが。。。
今頃、追記の方法をシッタデス

今日、間違えて、この欄に記事を書いてしまいました。。。
それで気づいたデス
ず~~~と、どうやるか知りたくて、
テンプレートに最初からついているものだと思い込んで、
必死に、追記機能付のテンプレ探したことも。。。(ははは。。。:乾いた笑いです。。)
**基本機能だったのですね。。。**大汗


さて。。次回は。。。
お庭のコスモスやきれいに色づいた箒草、彼岸花とワンコのお散歩なども紹介したいです♪
間にチョイチョイ*手仕事やブライスネタも入るかもです♪♪(^^)

            
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←「お弁当日和」と言うサイトに参加しています♪
色んなお弁当に出会えて*楽しいです♪
ポイントを集めるといい事あるんだって♪お弁当を毎日作っているママ*ご一緒にどうですか~?(*^^*)
どうせ毎日お弁当を作るのなら*楽しんじゃいましょう~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ kimitanさんへ♪

こちらにも*カキコ*ありがとう♪♪

> たまむしさんのお弁当シリーズも見るの大好きなのです~♪
とても嬉しいです。
普段は、食べる息子しか、見ないお弁当ですので。。。
こんな風に言っていただけて、
毎日のお弁当作りの励みになりますv-237v-237(本当に)

暑いと、お刺身とか。。便利ですよね!!(^^)
でも、生ものは、酵素があるから、体にいいのですよ!!

> たまむしさんのお弁当はバリエーションがあるし、
> 冷凍食品も上手く使っておられるので参考になります!♪
そうそう、ズル弁当。。!お弁当の本とかには、載ってないから、
逆に、恥ずかしいけど、いいかも。。。と思ったりして。。
どうもありがとう!!嬉しいです(;;)
ズルの仕方披露。。みたいな記事なのに~(謝)
良くママ友とかとも、この話題で盛り上がったりしますv-238

■ 

たまむしさんのお弁当シリーズも見るの大好きなのです~♪
美味しそう~~ 画面に手をのばしてしまいそう(笑)
この夏は暑かったし、私は献立があまり思いつかず、夕飯なんて刺身や焼き肉ばかりでした。
ウチも旦那がおにぎり一個と少しのオカズを弁当にもっていくのですが(旦那はとても小食)、
いつもワンパターンになってしまって・・・
たまむしさんのお弁当はバリエーションがあるし、
冷凍食品も上手く使っておられるので参考になります!♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |